人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル ミュゼ ドゥ アッシュ スタッフブログ
昨日の辻口博啓シェフル ミュゼ ドゥ アッシュ スタッフブログで、能登ミルクが話題になっています。
ル ミュゼ ドゥ アッシュ スタッフブログ_e0053155_6505969.jpg
僕なりにこの現象を考えてみました(^_^;)

能登ミルクHPでも紹介してますが、11月~3月頃は能登ミルクの乳脂肪分が4%以上あり、さらに美味しく引き締まった味わいになっております。
だから写真の様になるくらい粘り気?があるのかもしれません。
いわば「能登ミルクの旬」なのですが……
残念な事に、今の時期は石川県へ来られる観光客が少なく、能登ミルクも1番売れない時期でもあるんです。。

春は「青い草の香り」
冬は「引き締まった脂肪分の高い美味しい牛乳」と、季節季節の旬の味わいを楽しんでほしいと思います。



今朝起きてビックリ!
雪が沢山降って、20㌢以上の積雪となりました。
皆さん、気をつけて下さいね。
by notomilk | 2009-01-25 06:49 | 能登ミルク
<< 豪雪の影響 和倉温泉「加賀屋」 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31