人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕の1日
僕の1日_e0053155_11195815.jpg

そういえば、最近よく聞かれるんです。
「堀川さんって、朝の牛乳配達終わってから何してるの?」って。
何か僕の風貌やら言動から「楽チンしてる」と思ってる人が多いみたい。
ホントはどう思われていても、僕は構わないんですけど、ちょっぴり説明しますね。
(全てではありませんが…)

まず僕の休みは、実質的には……正月休み5日間のみです!!それもお客様の都合で怪しいんですけど・・・(出張など不在の場合は、スタッフに助けてもらっています)
基本的に360日間AM4:00に起きて各家庭に「牛乳配達」をしています。

前日にどれだけ飲んでも、朝4時起き(ーー;)
「あぁ~~っ…辛いな~(≧ω≦)」と思っても、先代から続く大事な朝の配達!!
最近の牛乳屋さんは、配達人確保の為に「昼の配達」が主流になってるけど、僕達は、昔ながらの「朝7:00までの配達」にこだわってます!!

AM4:00~7:00
各家庭に牛乳宅配してます。
AM7:00~12:00
和倉温泉の旅館さんへ卸し・七尾市内の保育園・病院・寮・小売り店などを時間に追われながらこなし、自販機の管理して、1日の配達は終わります。
AM12:00~
朝昼兼用の飯食べてから、事務処理等(やっとパソコンの前で、問い合わせ・ネット注文チェック・blogなどなど…)して、全国への発送の梱包して、来客あり、打ち合わせあり、営業して…(たまには昼寝などします)etc
仕事は16:00に強制終了させます。
だから、仕事はAM4:00~16:00ってことになりますね。

それから僕のメインの?主夫としての大切な時間が始まります。
まず、次女を保育園へ迎えに行って、買い物して、一緒に遊んで、そのうちに長男・長女が帰ってきて、夕飯作って、風呂入って、介護福祉士の妻が、だいたい20:00位に帰ってきて……毎日ドタバタドタバタ・・頭ん中がぐるぐるぐるぐるです(>_<)
夜は夜で、会合and飲み会も多い。

これから寒くなるし、辛い事の方が多い仕事だけど、毎日、素晴らしい「星空☆」「朝日」が毎日見れるんですよ!!
みなさん、羨ましい仕事だと思いませんか!?

…思う訳ないか…(-.-;)
やっぱ早起きは辛いっす(≧ω≦)
by notomilk | 2007-11-13 11:18 | 牛乳屋さんのお仕事
<< ミルクバー&ベイクドーナツ 鮑 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31