人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旬、登園拒否・・
日曜日の夜から、旬が突然「明日、保育園休んでいい?」って言い出したから、「どーして?」って聞くと「ごはんが上手に食べれない(泣)」

実は「よさこい祭り」が小さいながらも、相当プレッシャーがあったらしく、
よさこいの1週間前から食事が喉を通らない日々がありました。
それ以降は好き嫌いの無い、沢山食べてた旬の食が細くなったようなのです。

今回、ゆっくり旬の話を聞きました。
先生から「早く食べなさい。しゅんちゃんが1番遅いぞ~」「残しちゃだめよ~」って言われるらしく、旬が「保育園のひるごはんが楽しくない(泣)」

旬の真剣な訴え?に馬鹿親父が行動を起こし、昨日保育園の先生方とお話させてもらいました。先生にも言い分があるし、子供たちも言い分がある。
なかなか解決方法が見出せないでいるけども、考えてみれば、敬も宙も同じことがありました。
家がかなり「ゆっくりゆっくり・・」楽しくごはんを食べる方なので、世間のスピードについていけないのかも知れません・・

今朝も泣きながら保育園に登園した旬でした。
今日も一番にお迎えに行こうっと。
by notomilk | 2006-06-28 12:35 | ほりかわさん家のゴタゴタ
<< がんばれ小橋健太! ハッスル エイド >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31