人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エッ!?うっそ~
数日前の会議で「5年後、能登半島の人口23万人が18万人になり、
計算上90年後人口がゼロになる・・・」

衝撃的でした。
考えてみれば、自分が高校生の頃、同級生はみんな七尾が嫌いだったし、みんな七尾のせいにしてた。一方で七尾を愛し行動を起こした人もいた。みんな狭間の中で青春時代を過していた気がします。

私自身、こんなに良い場所は他には無いと思ってるし、こんなふうに思えるようになったのは一回外に出たからねんなぁ~と凄く思います。本当の意味で豊かな暮らしがここにはあるし、人の温かさを感じるコミュニティもあります。

田舎やし なんもない
田舎やし なんもできん
というのは言い訳ですよね。
確かに一人だと考えるだけで終わったりするけど、色んな人との出会いを大切にして行動して行こうと思えばけっこう凄いことができるなぁ~と思っています。

まずは自分自身・家族全員が楽しく豊かに「かっこよく」暮らすこと。
それが一番かな。
by notomilk | 2006-06-01 19:39 | 和倉温泉
<< 敬、大嫌いな長水路水泳大会 運動会 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31