俺でいいの?
今週土曜日、ここ和倉温泉で農協牛乳の研修旅行があります。開催にあたり役員会で今回の研修のテーマを「牛乳宅配の勉強会」と決めたんですが、会長が「予算も無いし、ここは若い水上君・堀川君、二人で講師をしてくれ」との命令・・。3月に森永乳業さんの宅配牛乳の勉強会、4月から毎日宅配推進してるとはいえ、大勢の前でしゃべれないよ~って感じです。心配で眠れない日々になりそうです・・助けて下さい・・
[PR]
# by notomilk | 2005-10-26 17:42 | 牛乳屋さんのお仕事
石川スプリント水泳大会の結果
ドッキドッキのスプリント水泳大会が終わりました。
結果は50・100背でベストがでて、銅メダル^^
50フリーがベスト↓の12位でした。スタイル1のフリーが悪かったから、さぞかし落ち込んでるのかな~?と思いきや、「2つもベストや^^」とニコニコ顔の敬でした。
プチ祝勝会を和倉の焼肉屋さんで腹一杯食べました。
e0053155_1433728.jpg

ハッスルハッスル6コースは敬です。
北国新聞にお父さん達の姿が・・
[PR]
# by notomilk | 2005-10-17 14:39 | スポーツ
敬の一言「うそ~・・・」
明日は加賀市で水泳スプリント大会があります。敬は50フリーと50・100のバックに出場します。石川県のライバル達も沢山いるので気合はいってるかなと思いきや「うそ~明日やったけ!?」と超~まぬけな一言。緊張してるのは父親だけでした。
敬、がんばってベストだして焼肉食べまくろうぜ!明日も早起きするぞ~!
[PR]
# by notomilk | 2005-10-15 16:09 | スポーツ
イイダコ釣り
長女、宙(そら)と和倉温泉湾でイイダコ釣りを楽しみました^^
道具は釣竿とたこ用のルアー(タコチューと呼びます)だけ。海底にタコチューを下ろし、上下に動かします。タコが掛かったら「ずっしり」と手ごたえがあります。
・・はじめて約30分。はじめて宙が釣ってくれました^^
宙の嬉しい顔、興奮してました。
それにしても、秋の真っ赤な夕日を浴びた和倉湾と海をはさみ、真向かいに見える能登島。和倉と能登島をむすぶ能登島大橋がなんとも美しい・・
小さな幸せを感じた1日でした。
「宙また行こうな」
[PR]
# by notomilk | 2005-10-13 19:03 | ほりかわさん家のゴタゴタ
買っちゃった~
iPod nano買いました~^^
小さいし薄いし、現物みたらビックリや。
敬、家帰ってきてからダウンロードしまくり・・
音聞くとCD並み?これじゃ~CD売れなくなるよね。
時代の進化に驚きの一日でした。
[PR]
# by notomilk | 2005-10-10 13:38 | ほりかわさん家のゴタゴタ
パソコンが・・
仕事が終わって家に戻ってきたら、敬が「おとうさ~ん・・パソコンみんな消えた~」
確認すると、本当に何も無くなっていました(泣)
ボーゼンとしてしまい何も手につかね~
仕事・友達のアドレスも、大事な写真も、ワード・エクセルも全て・・
バックアップとってなかったお父さんが悪いのです。それにしてもショック大(泣)
e0053155_1375790.jpg

[PR]
# by notomilk | 2005-10-08 13:07 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ベストでた~^^
2日の水泳福井大会に長男・敬が出場し、50mフリーでベストタイムが出ちゃいました^^
私の顔を見つけると、普段はあまり感情を表に出さない敬がニコニコ小さなガッツポーズしてくれました。
でも帰りの車の中で「ipod買ってよ~」って。
パソコンより安いから、いいけど、これって見たことないげんけど、むかしで言うと
「ウォークマン?」興味あるな~^^
e0053155_14364293.jpg

[PR]
# by notomilk | 2005-10-05 14:39 | スポーツ
はじめまして^^
さあ~ブログデビューです。ドキドキ^^
わたし、ほりかわ家お父さんのショウゴです。よろしくね^^
今日から、大好きな家族のゴタゴタを紹介するので、可愛がってください。
まずはみんなを紹介します。

お父さん、昇吾 O型 格闘技大好きな牛乳屋さんです。
お母さん、宏代 A型 癒し系の介護福祉士です。
長男、敬(ケイ)O型 水泳選手の小6です。
長女、宙(ソラ)O型 水泳大好き小2です。
次女、旬(シュン)O型 三歳・たんぽぽ組の宇宙人です。

たぶん格闘技、水泳ネタが多くなりそうです。

今日、長男・敬が水泳福井大会出場する為、朝4時起きしていきました。
「ベストでたらパソコン買ってよ~」のことばをのこして・・
(こだわり牛乳が何本売れたら買えるかな~?みなさん買ってください!)
学校行事が多くてあまり練習できなかったけど、ガンバレ~!!
e0053155_102779.jpg
(ハッスル帽子で‘ハッスルハッスル)’

お母さんと宙は、雨降る中、和倉小学校の奉仕作業に参加しています。
おかげさまで作業終了後のジュース174本の注文をいただきました。ありがとうございました^^
[PR]
# by notomilk | 2005-10-02 06:57 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30