イベント出店情報♪
e0053155_184171.jpg
3月11日、和倉温泉で開催される「能登和倉万葉マラソン大会」​に、主会場(あえの風駐車場)と和倉温泉総湯店(ふるまい餅つき​他イベントがあります)の2ヶ所で「能登ミルク」が出店します!​!!

販売商品は、、、
・能登ミルク720cc
・能登ミルク200cc
・わくたまホットミルク
・わくたまホットカフェオーレ
・のむヨーグルト
・能登ミルクジェラート(実演販売・マラソン主会場のみ)

ミルク・高農園の焼き芋・能登カボチャ・旧柳田村産ブルーベリー​・能都町産いちご・能登島りんご・さくら他

・能登ミルクドーナツonジェラート
・能登ミルクワッフルonジェラート
(熱々のドーナツ・ワッフルに、お好きなジェラートを乗せて販売​致します♪)

・能登ミルクドーナツ
・黒糖こげぱん
・ラスクロ
・古川一号

和倉温泉街ものぼり旗も沢山あり、雰囲気も盛り上がっています。​たくさんのランナーさん、たくさんのお客様、能登ミルクは気合い​を入れて皆様のご来泉をお待ちしています!

宜しくお願い致します(^-^)/
[PR]
# by notomilk | 2012-03-06 18:04 | 能登ミルク
新作・焼き芋ジェラート
e0053155_19111925.jpg
試行錯誤、、、やっと出来た!

能登島・高農園×能登ミルクのコラボレーション『焼き芋ジェラート』です。

来週から、既存の取引先で販売開始します。もうちょっとお待ち下さい(^^)
[PR]
# by notomilk | 2012-02-24 19:11 | 能登ミルク
48歳になりました。
e0053155_20553512.jpg

お蔭様で48の誕生日を迎え、長男はテストが近かく帰省はできなかったけど、お祝いメールを。写メのマスコットは次女の手作り(^^)
今は、穏やかな妻と、最高にかわいい娘たちからお祝いしてもらっています。俺が考える、これ以上の幸せはないです♪

これからも、この家族の笑顔の為に、全てにおいてひとつひとつ丁寧な生活・仕事を心がけようと思います。
それが僕の人生で、一番大切で意味のあることだから。
[PR]
# by notomilk | 2012-02-11 20:55
堀田洋菓子店の新作スイーツ♪
金沢・堀田洋菓子店で新作スイーツ『もきちのうふふ』が新発売されています。大野の醤油を使った醤油ロールケーキです。生地が柔らかく生クリームも軽く美味しい。
e0053155_11362631.jpg
能登ミルクロール『もきちのきもち』に続き、茂吉シェフ渾身のスイーツをお買い上げ頂きたいですね♪
[PR]
# by notomilk | 2012-02-07 17:52 | 美味い
テレビに登場(^-^;
e0053155_19351219.jpg

金沢大学生の能登鍋づくりのMRO(北陸放送)テレビにちょっと出てしまった。本当はグダグダでしたが、編集が上手で助かった(^-^;
[PR]
# by notomilk | 2012-02-05 19:35
能登島・はいから食堂
能登島「はいから食堂」で、新商品『ホット能登ミルクチョコ(ロングポッキー付)』を飲み、また『はいからドレッシング』をテイクアウトしました。

ホットチョコは、ココアと違い甘くなく美味しいし、ポッキーもちょうどおやつになり、バランスがよかったですね。ドレッシングはサラダはもちろん、カルパッチョやピクルスにも相性抜群!!!
e0053155_20181960.jpg

e0053155_20181931.jpg

景色もよく、病み上がりの身体に、スーッと入って癒されました。
[PR]
# by notomilk | 2012-01-19 20:18 | 能登半島
金沢大学生が作る「能登鍋」
金沢大学の学生が、能登の食材を使用した「能登鍋」を作り、今回レシピコンテストが開催され、生産者の一人として参加しました。
e0053155_17263916.jpg

どれもが「能登ミルク」を能登の厳選素材として使用してくれました。僕も学生の打ち出し方が面白く、楽しかったですね〜。
e0053155_1726397.jpg

僕も食材探しから関わり、その全容が2月4日北陸放送(MRO)で放送されます。たぶん僕が講義(世間話…)した様子も出ると思います。
e0053155_1726399.jpg

優秀賞をとった能登鍋は2月5日に開催される『いしかわ食のてんこもりフェスタ』で食べる事が出来ます(^^)
[PR]
# by notomilk | 2012-01-15 17:26 | 能登ミルク
柏原選手のシューズ♪
e0053155_1274988.jpg

これ何だと思います?

なんと東洋大学「柏原選手のシューズ」です☆

東洋大学が夏合宿で定宿にしている「和倉温泉・ホテル海望」社長とお話していたら、おもむろに出してきた〜!

僕も柏原選手と何回も遭遇し、「頑張って!」と声をかけると、わざわざ帽子をとり「ありがとうございます♪」と言ってくれ、すごく好印象〜♪

一足は七尾市に寄附し、もう一足をどうしようと相談を受けました。僕なりに提案しましたが、ちょっといやらしい話なので、ここまでにします(^-^;

僕も手にしましたが、軽くて小さく(たぶん26㌢以下)よくこれで、箱根を駆け抜けたと思いました。
[PR]
# by notomilk | 2012-01-06 12:07 | スポーツ
2012年。あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
皆さん、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

ホリカワさん家の大晦日は、猪木さんの『元気ですか!大晦日2011!』で石井慧の見事なKO負けを見とどけ、初詣は近所の神社にお参りし、鐘も付いてきました。朝は加賀屋さんのお節料理と、ばーちゃんが作る雑煮で新年を迎えました。
e0053155_12525595.jpg

e0053155_12525547.jpg

夜は恒例の「加賀屋新年互例会」に出席し、皆さんに新年の挨拶と同時に美味しい料理を堪能〜(*^-゜)v
e0053155_12525549.jpg

e0053155_12525543.jpg

会終了後、家族全員を呼んで、加賀屋さん内の「四季定」で食事をし、雪見の初湯を楽しみました。
旬のお寿司と、白子の天ぷら、名物の治部煮などなど。最高に美味しかったですね
玄関に飾られているオブジェは、辻口博啓シェフの飴細工ですV(^0^)
e0053155_12525594.jpg

e0053155_12525534.jpg

e0053155_12525516.jpg

e0053155_12525577.jpg
ここ何年も変わらない、我が家の元旦の過ごし方です。短い休みでしたが家族みんなでゆっくりできました(^^)

さて、今日からゆる~く仕事初めですが、この正月にこんな穏やかで笑顔に溢れた生活が、実は日本の、あるいは世界の危ういバランスの上に成り立っているんだと思い知らされる事があるんだろうな、っと思っています。正直、僕にはどうすればいいのかわかりません。
でも、どんな時でも前向きでいたいし、いつも笑顔でいたいと思っています。たとえ嫌な事・打ちのめされる事があっても、僕は「笑っている事」を実践していきます。今年も前途多難、イロイロあると思いますが、僕らしく「笑顔」と「身の丈」で頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!
[PR]
# by notomilk | 2012-01-04 12:52 | 能登ミルク
想う。
e0053155_11103119.jpg
歳を重ねるごとに月日の経つ速さを実感するものです。自然なことであり、また充実しているからこそ、そう思えるのかもしれません。

今年も無事に仕事を終える事ができ、ホッとしております。たくさんのお客様と友人、そしてなにより家族に支えられた一年だったと思います。

2012年も皆様にとって素晴らしく幸多き年でありますように心からお祈り申し上げます。
[PR]
# by notomilk | 2011-12-31 11:10 | 能登ミルク
和倉温泉 能登すしの庄 信寿し
極みです。
e0053155_19235821.jpg

e0053155_19235893.jpg

e0053155_19235859.jpg

[PR]
# by notomilk | 2011-12-28 19:23 | 美味い
年末年始のお知らせです。
e0053155_12151332.jpg

年末年始のお知らせです。

2011年の営業は、12月30日(金)までとさせていただきます。

2012年は1月4日(水)から営業開始です。

インターネットも同様です。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

能登ミルク 代表 堀川 昇吾
[PR]
# by notomilk | 2011-12-27 12:15 | 能登ミルク
家族団欒X'mas
e0053155_1739564.jpg

辻口シェフ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」さんのノエル フレーズは能登ミルクをたっぷり使っています。

子供達にはプレゼントを買いました。僕達夫婦はラッピングされたプレゼントは何もないけど、この穏やかで笑顔いっぱいな幸せがあります。これ以上のモノはありません(^^)

メリークリスマス!
[PR]
# by notomilk | 2011-12-25 17:39 | 能登ミルク
イベント出店情報
来年度は1月8日の和倉温泉冬花火大会を皮切りに、積極​的にイベント・催事に出店します。
今回の新商品は、高農園さんとのコラボ商品「能登島・赤土・金時焼き芋ジェラート」+「高農園さつまいもスティック」と、「ホット能登ミルクドーナツonジェラート」です。
e0053155_172311.jpg

能登ミルクの新しいのぼり旗が完成☆
この旗を目印にお越し下さいませ☆

お楽しみに♪♪
[PR]
# by notomilk | 2011-12-22 17:06 | 和倉温泉
新規取引先のご案内
富山県にある超人気ホテル「リバーリトリート雅楽倶」さんです。
雅楽倶さんでは、どちらもミシュラン☆☆☆を獲得している、フランス「ベルナール・ロワゾー・オガニザッションの、より新たな味を堪能いただける」フレンチ「サヴール」さんと、臨場感あふれる割烹の醍醐味を堪能いただける京都「さゝ木」の2つのレストランがあります。

客室は29室。同じ部屋はなく、全てが趣向が凝らしてある優雅なスイート、ゆとり、遊び心があり、常に新しい驚きと喜びがあります。
景色も素晴らしく、ダム湖が見渡せる素敵なリゾートホテルです。
e0053155_440986.jpg

さてさて前置きが長〜くなりましたが、この夏から、雅楽倶さんと打ち合わせを重ね、富山県産「麦芽水飴」と「無花果」を使ったジェラートが完成『雅楽倶×能登ミルク』のダブルネームとなりました。

カップデザインも、黒糖こげぱんで有名な「ふるかわまみ×僕」で試行錯誤しながら、シンプルに完成。
これが1番時間がかかりました(^-^;

麦芽水飴は、富山は薬が有名ですが、昔々、オブラートが出来る前は、この水飴を薬に巻いて飲んでいたそうです。

来週火曜日からの販売となります。
e0053155_4401017.jpg

無花果は、来年の旬の時期からの販売となります。
e0053155_4401094.jpg
また2つのレストランさんにも「能登ミルク」を使用したデセールなどもメニューに入ります。売店には「能登ミルク石鹸」も販売しています。

是非「リバーリトリート雅楽倶」さんへ訪れて頂きたいですね(^^)
[PR]
# by notomilk | 2011-12-18 05:02 | 能登ミルク
地産地消推進協力店に選ばれました。
e0053155_19462031.jpg
今回、石川県より「地産地消推進協力店」に当店が選出されました。
これは地産地消に積極的に取り組む小売店として認定を受けました。

これからも頑張ります!
[PR]
# by notomilk | 2011-12-12 19:46 | 能登ミルク
X'masディナーショー
昨日は毎年恒例の、加賀屋姉妹館「あえの風」のクリスマスディナーショーに娘と訪れました(^^)
e0053155_11143292.jpg

ゲストはワハハ本舗の梅垣義明さん。ゴージャスでX'masっぽい衣装で大いに盛り上がりましたね〜、、、
ショーが始まってすぐに、娘の目の前にきて「明日、学校行ったら、レディーガガに会ったよ、と言ってね」と手を握ってきてビビってた(^-^;
e0053155_11143220.jpg
ディナーもクオリティーが高く、デザートも辻口シェフのこの日だけの能登ミルクを使ったオリジナルスイーツ

食事も大満足、ショーも大満足し、最後は娘とゆっくり温泉に入りました♪
やっぱ僕にとってこれが1番楽しかった◎^∇^◎
[PR]
# by notomilk | 2011-12-08 11:14 | 能登ミルク
和倉温泉「あえの風」
e0053155_1128137.jpg
いつも大変お世話になっている、和倉温泉「加賀屋」さんの姉妹館「あえの風」の朝食バイキングで、今朝から、能登ミルクのむヨーグルトが出ています。もちろん、能登ミルク小瓶も出ています。(^^)

是非、和倉温泉「あえの風」で味わって頂きたいですね♪
[PR]
# by notomilk | 2011-12-01 11:25 | 能登ミルク
くりゑンテ 金沢・東山
e0053155_17442278.jpg
オーナーシェフの川端さんは、スペインや国内の有名店で技を磨いてきた方で、彼の「食」に関しての「想い」を形にしたのが、金沢東山「くりゑンテ」なのです。
嬉しい驚きを運ぶ創造的料理と、心の通った接客で至福のときを。
[PR]
# by notomilk | 2011-11-26 17:45 | 美味い
和倉温泉の名寿司店が装いも新たに。
和倉温泉の老舗名店・信寿司さん本店(片町スクランブル交差点には金沢店もありますよね♪)が移転し、新たに「能登すしの庄 信寿し」として装いも新たに25日オープンします。

昨日はプレオープンがあり出席しました。
白い暖簾をくぐり店内に入ると、洗練された空間に存在感あるカウンターがひときわ目をひきましたね。
職人さんも手際よくゲストをおもてなししてくれました。
e0053155_11211380.jpg

e0053155_11211378.jpg

e0053155_11211384.jpg
おいしい、おいし〜い♪
楽しい、楽し〜〜〜い♪
十分満足できる時間を過ごせる事、間違いなし!
[PR]
# by notomilk | 2011-11-24 11:21 | 和倉温泉
東京神楽坂「ラリアンス」
e0053155_127849.jpg
食材として能登ミルクをたくさん使って頂いている、ミシュラン☆を連続で獲得している東京神楽坂「ラリアンス」さんで、今回新たに能登ミルクジェラートがコースメニューに加わる事になりました♪

今週金曜日より、能登ミルクジェラート「赤崎いちご」と「ヨーグルト」の2品種です。

僕にとっても、酪農家さん、製造会社さん達にとってもミシュランのレストランさんに扱って頂ける事は、日々の仕事の励みになります。

東京へ行く際は、ぜひ神楽坂フレンチレストラン「ラリアンス」さんへお越しください♪
[PR]
# by notomilk | 2011-11-22 11:51 | 能登ミルク
和倉温泉スイーツめぐり
e0053155_1753950.jpg

和倉温泉といえば海の幸だけでなく、実はスイーツも充実しています。
「能登ミルク」以外にも、辻口シェフのお店「ルミュゼドゥアッシュ」さん他、和倉温泉街の7店舗が参加していますよ。
「スイーツめぐり券(¥500)」を購入して頂くと「3店舗」のスイーツが楽しめます。

かなりお得ですよ。

12月1日〜2012年3月31日まで。
[PR]
# by notomilk | 2011-11-20 17:00 | 和倉温泉
能登ミルクさんとの出会い
e0053155_10554972.jpg
お客様から、大変うれしいブログが掲載されています。なんで僕の事を短時間でわかちゃうんだろう・・・(汗)
またたくさんご注文も頂き、ありがたいですね♪

これからも宜しくお願い致します♪
[PR]
# by notomilk | 2011-11-19 10:59 | 能登ミルク
能登島の絶品ランチ
今日はお付き合いのある「ラコルト能登島」さんから声が掛かり、七尾市の人気イタリアンシェフ畑田さんを迎えランチしてきました。
コースメニューの全てを「能登島産」を使用します。

僕のイチ押し料理はこれ!
「村田牧場の能登豚と野菜煮込み」
e0053155_1825084.jpg
改めて、能登島の豊富な魚介類・野菜類は美味しいですね。これからも、色んな企画に協力しPRしていきたいですね♪
[PR]
# by notomilk | 2011-11-16 18:02 | 美味い
雑誌掲載のお知らせ
e0053155_20452935.jpg
るるぶ2012年北陸版、P19の北陸周遊ベストプランに、能登ミルクが組み込まれました。ご覧下さいね(^^)
[PR]
# by notomilk | 2011-11-14 20:45 | 能登ミルク
金沢・主計町
e0053155_17333663.jpg
最近、金沢茶屋街の一つ「主計町(かずえまち)」の飲食店やバーに出掛ける事が多くなりました。町中よりしっとり落ち着いていて、「こんなところに?」と目立たないお店も多いんですが、そのどれもが盛況なんですよね。
こんな空間を味わいながら過ごしたいと想う僕も充分な大人になってしまいました。。。
[PR]
# by notomilk | 2011-11-08 11:00 | 美味い
イベント出店のご案内
11月3日(祝・文化の日)、七尾市の中心街・御禊川大通りふれあい広場(どんたく新鮮館向かい駐車場)にて『まちなかバザール〜フリーマーケット&ワゴンセール』が開催され、能登ミルクが出店します!!
e0053155_15592860.jpg

販売商品

能登ミルク大瓶・能登ミルク小瓶・能登ミルクのむヨーグルト

能登ミルクホットミルク
(ジンジャ―・はちみつ・きび砂糖をご自由に選んで頂きます。もちろん無料です)

能登ミルクジェラート
☆ブルーベリー(旧柳田村特産)
☆いちじく(押水町特産)
☆フレッシュミルク
☆能登のいちご(赤崎いちご園)
☆抹 茶
☆チョコラ―タ

能登ミルク石鹸

能登ミルク×古川商店

能登ミルクドーナツ(数量限定)

僕の一押し!!
能登ミルクとドーナツセット(ホットも可)

お土産に最適!!
能登ミルクラスクと黒糖コゲパンセット

能登ミルクラスク

大人気!!和倉温泉のキャラクター
わくたまホットミルク

食欲の秋、文化の秋、爽やかな季節を迎え、賑わい創出と七尾市民との交流を目的としたイベントです。
微力ながら、地元に貢献できる様にがんばります。
皆さん、遊びに来て下さいね(^^)
[PR]
# by notomilk | 2011-11-02 16:01 | 能登ミルク
雑誌掲載のお知らせ
全国紙「旅の手帖」11月号・P31。こだわりの能登産・和倉スイーツの記事に、辻口シェフのお店と能登ミルクがPick upされました。
僕も写っちゃってます。
これを見た長女が「42さいに見える」と言ってた(^-^;
ビミョーな写真をご覧下さいね。
e0053155_21414186.jpg

[PR]
# by notomilk | 2011-10-31 11:30 | 能登ミルク
石川高専学園祭「紀友祭」に行ってきた。
長男・敬(けい)が通う、石川高専学園祭「紀友祭」に行ってきました。普通の高校と違い、大学っぽいノリの雰囲気で楽しいね♪
そして何より、高専のミスコンに選ばれてた!
本人は何も言わないから、見つけた時は驚いたなw(゜o゜)w

長男がたくさんの友達と笑顔で接してるのを見たり、水泳部の新キャプテンになった事などを聞くと、頼もしく確実に成長してるなと感じ、親として本当に嬉しい(^^)

写メは、旬ちゃんを連れてお買い物行った(^^)
e0053155_6204127.jpg

e0053155_6204130.jpg

e0053155_6204145.jpg

e0053155_620412.jpg

[PR]
# by notomilk | 2011-10-30 06:20 | ほりかわさん家のゴタゴタ
アオリイカ
今年のアオリイカシーズンもそろそろ終わる様です。釣れた去年と違い、今年はいい話もなく、仕事も忙しかったのでほとんど行けませんでした。

昨日は能登外浦でやるつもりがコンディションが悪く、内浦での釣りとなりました。
2投目に釣れた後が厳しく、すごく寒くて心が折れそうになったけど、夕方近くで釣れ出し、合計6パイ。僕にしたら上等でした。
e0053155_16484477.jpg

帰ってきてから僕が処理を済ませ、ホントはすぐに食べたいとこですが、一晩寝かせると甘さが増し美味しいアオリイカの刺身が出来上がります。
e0053155_16484589.jpg
僕はアオリイカの刺身に卵の黄身を入れるのが好き。ビールもうまいね!
[PR]
# by notomilk | 2011-10-27 16:48 | 美味い



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30