<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!
e0053155_19103259.jpg
来年は、ぴょんぴょんと野原を駆けまわるうさぎ年。

「そうだ!飛躍を願う干支にしよう」

いにしえの人びとは、そうしてうさぎ年に「飛躍祈願」の意味をこめたそうです。

…なにやら物知り顔でお話しておりますが、実のところこのblogを綴るまで、うさぎの干支が飛躍を表している事は知りませんでした。なんとも浅学非才の「能登ミルク、代表ホリカワ」ではございますが、唯一みなさまにお約束できるのは「まじめにコツコツ」の姿勢だけです。

その努めがみなさまの飛躍の一助になれば幸いです。


今年一年間、たいへんお世話になりました。
どうぞよき「飛躍の年」をお迎え下さいませ。

【能登ミルク、年末年始営業日のご案内】

12月31日〜1月4日まで年末年始休暇とさせていただきます。
年始は1月5日より通常営業いたします。
[PR]
by notomilk | 2010-12-30 19:04 | 能登ミルク
新規取引先のご案内
e0053155_15382938.jpg
今回、新規取引先が決まりました。
石川県羽咋市にある「ちりはまホテルゆ華(ゆばな)」さんです。

こちらの売店で「能登ミルク石鹸」の販売を開始しました。

訪れた際は、是非ご利用頂きたいですね。
[PR]
by notomilk | 2010-12-28 15:30 | 能登ミルク
古川一郎のシュトーレン
e0053155_19242279.jpg
取引先である「古川一郎」のシュトーレンをクリスマスに合わせて取り寄せました。
本当に美味しく感動したね!
何と言っても、使っている素材がいいですね。
能登の秋採れのいちぢくや栗、干し柿がたっぷり。それらがドライフルーツにされ糖度が増し、これらが天然酵母のパン生地に調和しています。
e0053155_19225847.jpg
世界中にここしかないシュトーレンがありました!
[PR]
by notomilk | 2010-12-25 19:22 | 美味い
能登ミルクジェラート「ヨーグルト」カップ新発売です。
e0053155_10512658.jpg
本日より、能登ミルクジェラート「ヨーグルト」カップを新発売しました。

さっぱりとして口あたりが良く、ちゃんとプレーンの風味が楽しめる、優しい味わいのジェラートに仕上がりました。低脂肪で添加物や着色料は一切使用していない、体にも優しいジェラートです。お口の中でつめたくとろけるヨーグルトをどうぞお楽しみください。

本日は、和倉温泉「加賀屋」「あえの風」「虹と海」「ホテル海望」「能登スタイル和倉店」さんに納品してきました。ほかの取引先やインターネットでの販売も順次行います。

是非見かけましたらお買い上げ頂きたいですね!
[PR]
by notomilk | 2010-12-21 10:51 | 能登ミルク
X’masデコレーションコンテスト
昨日は和倉小学校PTA家庭教育委員会主催の「X’masデコレーションコンテスト」が開催され、小3の次女が参加しました。
基本であるシフォンケーキの材料は、今年5年生が収穫した米粉をを使いました。
e0053155_6281990.jpg

e0053155_6281943.jpg
みんなワイワイガヤガヤと楽しみながらも真剣に「デコって」ましたね。
e0053155_6281944.jpg
おかげさまで次女の題名「X’masまつり」が1番に呼ばれ、最優秀賞を頂きました!
辻口シェフを越えるパティシエになるそうです!

おめでとう(*^▽^)/
[PR]
by notomilk | 2010-12-19 06:28 | ほりかわさん家のゴタゴタ
コロッケ
昨日は和倉温泉、加賀屋姉妹館「あえの風」にて、「コロッケ」のX’masディナーショーに長女と行ってきました。
ディナーは旬の食材の数々と料理長の技に大満足!
e0053155_11505575.jpg

中でも、のどくろ若狭焼きと、能登牛ロースの蕪とビーツおろし焼き。さらにこの日しか味わえない、辻口シェフの「能登ミルク」も使用したショコラナッツは絶品でしたね。
e0053155_11505577.jpg
e0053155_11505511.jpg
e0053155_11583959.jpg
e0053155_1159483.jpg
e0053155_11505526.jpg
コロッケのショーも、日本の最高のエンターテイメントを感じましたね。楽しい一時でした!
[PR]
by notomilk | 2010-12-16 11:50 | 和倉温泉
鰤かま
北陸の旬の味「鰤かま」をこの方から頂きました(^^)
e0053155_1052914.jpg

e0053155_1052941.jpg

鮮度抜群の 「朝どれ」です。美味しかった~♪
[PR]
by notomilk | 2010-12-14 10:52 | 美味い
年末年始のお知らせです
e0053155_15334482.jpg
年末年始のお知らせです。

2010年の営業は、12月30日(木)までとさせていただきます。

2011年は1月5日(水)から営業開始です。

インターネットも同様です。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

能登ミルク 代表 堀川 昇吾
[PR]
by notomilk | 2010-12-13 15:34 | 能登ミルク
能登ミルクジェラート『ヨーグルト』とは?
e0053155_1772939.jpg
「どんな味がするんですか?」

など問い合わせが多いので、ちょっと説明させて頂きます。

能登ミルクジェラート『ヨーグルト』は、さっぱりとして口あたりが良く、ちゃんとプレーンの風味が楽しめる、優しい味わいのジェラートに仕上がりました。低脂肪で添加物や着色料は一切使用していない、体にも優しいジェラートです。
お口の中でつめたくとろけるヨーグルトをどうぞお楽しみください。


問い合わせ受付中です(^^)
http://www.notomilk.com
[PR]
by notomilk | 2010-12-10 17:06 | 能登ミルク
和倉温泉『ホテル海望』
e0053155_1655278.jpg
昨日もお伝えした能登ミルクジェラート『ヨーグルト』を本日無事に納品してきました!

料理長にも食べてもらい「すごく美味しいな!」と、お墨付きを頂きました。明日からのデザートに出ます。
これをきっかけに、販路拡大していきたいですね。

和倉温泉『ホテル海望』さんで味わって下さい。
[PR]
by notomilk | 2010-12-08 16:55 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar