<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
新規取引先が決まりました
新規取引先が決まりました。

2010年9月1日(水)pm6:00 出航
金沢 片町夢館II 「Bar Cruise/クルーズ」さんです。
e0053155_15534921.jpg

能登ミルクを使用した、カクテルやデザートが出されます。

「これからの人生という航海の中には、穏やかな時ばかりではないと思いますが、来る荒波を乗り越えられるよう、より一層の精進をして参りたいと存じます・・」
~文より抜粋~
[PR]
by notomilk | 2010-08-31 15:54 | 能登ミルク
遊学館高校野球部
e0053155_17232211.jpg

遊学館のエース『土倉将』の父ちゃんから、甲子園出場記念タオルを頂きました。
いとこの一人息子『一番センター水野一世』本人も家まで来てくれた!!

早くも新チームが始動し、来年の選抜も熾烈な争いになるらしいので、頑張って『春の甲子園』にも観戦に行きたいですね!
[PR]
by notomilk | 2010-08-29 17:23 | スポーツ
のと鉄道 駅舎マーケット
e0053155_1222362.jpg
7月に初めて行われた駅舎マーケットの評判が良く「定期的に開催を!」ということもあり、8月29日、再び、開催されます。前回いらっしゃった方も、見逃したという方も、是非ご来場下さい!
今回も能登ミルクのむヨーグルトを出品させて頂きます。

のと鉃道・西岸駅
e0053155_1223081.jpg
 
長年、無人駅として利用されている西岸駅。しかし、かつては駅員さんがいました。今は締め切ってあるようですが、そのスペースを開放してのマーケット開催です。鉄道マニアも、そうでない方もとっても楽しめるイベントですよ!
[PR]
by notomilk | 2010-08-28 12:23 | 能登ミルク
夏の終わり
e0053155_1752829.jpg
能登半島は残暑が続く中、アキアカネではないけど、赤とんぼの飛ぶ姿が目立つようになってきましたね。まだ、熱帯夜はあるものの、朝晩は幾分過ごしやすくなり、夏の終わりに近づいている事を実感します。
[PR]
by notomilk | 2010-08-27 17:04 | 能登半島
ほぼ家族旅行&全国高専水泳大会、その2
いよいよ長男が出場する『全国高専水泳大会』会場です。
石川県にはない「50m室内プール」です。
やっぱ水泳の本場ですね!この会場の後ろに富士山が一望できるロケーションに、この建物。凄く驚きました。でもやっぱこの日もご覧の通り、富士山は見えず、、、残念。
e0053155_12232627.jpg

全国大会らしい雰囲気の中、出場選手は合宿などでいい色に焼けてるのに、長男の身体はは真っ白。。。
北陸三県予選会が終わりすぐに夏休みが始まり、早朝から
『能登ミルクの長男としてお金の当たらないバイト』
を一生懸命してくれてて、一番忙しいお盆の時期と重なってしまい合宿にも参加せず頑張ってくれてました。また大会一週間前から風邪っぽく食欲もなく、3㌔痩せての体調最悪。ぶっつけ本番。。。
e0053155_1215396.jpg

最初の種目、「400mメドレーリレー」の第一泳者でした。
(8コース後ろで片足を上げているのが長男)
・・・やっぱり出場した種目すべてにベストが出なく散々な結果でしたが、彼は彼なりに頑張ってたから満足だったと思います。また副キャプテンとしてチームをまとめ、積極的に声を出し、皆とも笑顔で大会を終える事が出来た様です。
僕たちにとっても、普段では行かない場所に連れてきてもらい、そこでも長男の成長を感じ、頼もしく想い遠くから様子を見ていました!
e0053155_12153912.jpg

長男とは完全別行動で、大会も途中で切り上げ、新幹線の時間もあるので、富士山五合目までドライブしたり、いまやB級グルメの代表格である『富士宮やきそば』を食べたりしました。それも富士宮で沢山ある中から一番有名な『富士宮やきそば学会』さんをチョイス。コンビニ商品にもなってますね!
e0053155_12153964.jpg

e0053155_12153934.jpg
モチモチした麺に、駿河湾の桜エビを練り込んだ天かすと、定番トッピング「いわしの削り粉」が何とも言えず、クーラーの無い野外で、吹き出す汗を拭きながらの初めてのやきそばは『う宮!(ウミャー)やきそば』でした!
e0053155_12153974.jpg

最後に富士宮やきそば学会向かいにある『富士山本宮浅間大社』さんでお参りし、とっても短い「ほりかわさん家の夏休み」は終了しました。
e0053155_12153984.jpg

帰り道、妻が「本当に楽しかった〜♪」と言ってくれたのが何より嬉しかったです(苦笑)

敬(ケイ・長男)よ、来年も全国大会に連れてってくれ〜(^^)
e0053155_12153977.jpg

[PR]
by notomilk | 2010-08-26 12:15 | ほりかわさん家のゴタゴタ
てらおか風舎・秋の牛まつり
e0053155_10535184.jpg

本日より取引先である、石川県のブランド牛「能登牛」を一番美味しく食べさせてくれる『てらおか風舎』さんの金沢店がオープン10周年を迎え、こだわりの3コースが用意されました。
美味しい「能登牛」のしゃぶしゃぶやステーキと共に、全てのコース料理に『能登ミルクジェラート珠洲天然塩』が出されます(^^)

もちろん、富来本店も同時に開催されています。是非多くのお客様に食べて頂きたい逸品です!
[PR]
by notomilk | 2010-08-25 10:53 | 能登ミルク
ほぼ家族旅行。。。&全国高専水泳大会その1
息子の『全国高専水泳大会』の応援を兼ねて、静岡県富士市へ夏休み旅行をしてきました。

到着してすぐに「富士山見えない(泣)」で子供達のテンション下げ下げ。この時期は霞みがかかり、めったに拝めないそうです。やっぱり秋・冬が空気が澄み切り綺麗と聞きました。

子供達の低くなったテンションを上げる為に『富士サファリパーク』へ!

ナイトサファリの入園までに時間があるので、近くにあった牧場の搾りたて牛乳を一杯。うまい(^^)
e0053155_11303330.jpg

e0053155_11303327.jpg

e0053155_11303372.jpg

ナイトサファリにしたのは昼間は多くの動物達は寝てるらしく、夜は活発に動き回ると聞いたので。
近くでみる、熊やサイ、ライオン、虎にチータがいましたが、何と言っても面白かったのがキリンが僕たちの車の前にどんどん近寄ってきました。これぞ『ザ・サファリパーク』って感じで、子供達は大興奮♪凄く楽しめましたね!
e0053155_11303366.jpg

e0053155_11303355.jpg

e0053155_11303388.jpg

e0053155_11303314.jpg
『その2』につづきます。たぶん。。(汗)
[PR]
by notomilk | 2010-08-24 11:30 | ほりかわさん家のゴタゴタ
全国高専水泳大会
22日(日)、長男が『全国高専水泳大会(静岡県富士水泳場)』に、北陸三県の代表として出場します!
e0053155_21411094.jpg
この勝負パンツを履いての出場種目は、400mメドレーリレー・400m自由形(専門外)・100m背泳ぎ(得意)・400mフリーリレーの4種目です。

北陸三県代表として、恥ずかしくないレースを期待しています。
[PR]
by notomilk | 2010-08-20 21:41 | スポーツ
雑誌掲載のお知らせ
e0053155_1250714.jpg
本日20日発売の金澤の、コンシェルジュマガジン「月刊・金澤 9月号 (Click!) 」の金澤美味探求の記事に「能登ミルクのむヨーグルト」が1ページにわたり大きく掲載されています。
(僕もでちゃってます・・・汗汗)
e0053155_1250760.jpg

山海の幸に恵まれた金沢。魚、肉、野菜など地元食材のよさは全国でも注目されるところです。その自然の恵みを生かした逸品、吟味した素材で丁寧に作りこまれた食品など、毎日でもいただきたくなる地元の美味をご紹介します。

作り方、育て方にこだわった『厳選素材で体によい朝ごはん』の特集に「能登ミルクのむヨーグルト」が下記の様に掲載されています。


能登の自然が育んだ生乳で作るお腹に優しい一品。

『能登ミルク』代表の堀川昇吾さんは、能登の志ある酪農家たちと約十年の歳月をかけて、昔ながらの安心、安全な牛乳を丁寧に作り上げてきた。「のむヨーグルト」は、ストレスのない環境でのびのびと育ったホルスタインから搾り出す極上の生乳を八十%以上使った贅沢なヨーグルト。培養発酵乳酸菌が生きている無添加食品で、優しい口当たりとすっきりとした後味なが飲み応えがある。「牛乳を飲むとおなかがゆるくなる」という人でもおいしいただけるうれしい一品は、元気な一日を約束してくれるに違いない。

是非ご覧下さいね♪
[PR]
by notomilk | 2010-08-20 12:50 | 能登ミルク
夏休みのお知らせ
e0053155_19561163.jpg
いつもありがとうございます。能登ミルク代表の堀川です。
例年通り、今年も一週間遅い「夏休み」を頂きます。
期間は、8月20日(金)~8月22日(日)まで。
web shopでは通常通りお買いものしていただけます。
その間の、お買い物の発送につきましては以下の通りです。



8月20日(金)PM8:00までのご注文につきましては、最短で8月21日(土)発送いたします。8月21日(土)ご注文につきましては8月24日(火)以降の発送となります。
何卒ご了承ください。

期間中はお問い合わせやご質問にお答えできず申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by notomilk | 2010-08-19 19:57 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar