<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
和倉温泉・総湯
取引先でもある、レトロでいい雰囲気の和倉温泉総湯が6月末で取り壊し、来春、新しい総湯が完成します。和倉の新しい顔に期待しています。
e0053155_1801075.jpg
このソファーいいでしょう?
ずっと前からある「カリモク」のソファー!
今回の取り壊しで、どうすんだろうと気になって聞いてみると「廃棄処分」するらしいので、ちょっともらえる事に♪
ちょうど、ナガオカケンメイさんのカリモクを買おうと思ってたので、すごくラッキーです(*^▽^)/
[PR]
by notomilk | 2010-06-28 18:00 | 和倉温泉
七尾・垣内衣料品店
新規取引先である「七尾・垣内衣料品店」さんのカフェ部で能登ミルクカップジェラート8品種と、能登ミルク石鹸の販売が始まりました。
e0053155_17573717.jpg

e0053155_17573782.jpg

e0053155_1757373.jpg
「七尾・垣内衣料品店」さんのコンセプトは、Simpleな飽きのこない定番ものを扱っています。僕の大好きなセントジェームスもあります。能登には今までなかったテイストの洋服屋さんです!

山野草やさん「垣内フラワー」は同じ敷地内。カフェ部スペースから山野草を眺めてのんびりするのもいい感じです。是非ご来店を!
[PR]
by notomilk | 2010-06-26 17:57 | 能登ミルク
もきちのきもち、販路拡大しています。
e0053155_1025536.jpg
取引先である金沢・兼坂辻「堀田洋菓子店」とのコラボ商品『もきちのきもち(能登ミルクロール)』の販路がふえています(^^)

現在は、堀田洋菓子店と能登ミルク輪島朝市通り店での販売のみでしたが、今回新たに金沢・兼六園近くにある「兼六城下町」さんと、『アピタ松任』敷地内にあるイタリアレストラン「ジョルノベール」さんが販売を始めました。

現在はお陰様で毎日「完売」が続いていましすが、まだお買い求め出来ていない方々には朗報ですよね!


またここで大ニュース!!
来月6日に「堀田洋菓子店小坂町店」がオープンします!

もきちさん、頑張って!
[PR]
by notomilk | 2010-06-24 10:24 | 能登ミルク
めいてつ・エムザのお中元
今日よりオープンした「めいてつ・エムザのお中元」が各メディアのニュースで報道されています。
e0053155_1848362.jpg

e0053155_1848333.jpg
「能登ミルクジェラート」での原材料である能登ミルクの生乳は、春には青い草の味、冬には引き締まった味、、季節ごとに原料である牛乳の味も異なるので当然、乳製品加工品のジェラートなどの味も、同じバニラでも異なってきます。

ぜひその部分を楽しんでいただけたらと思います。
[PR]
by notomilk | 2010-06-23 18:48 | 能登ミルク
お中元
e0053155_1542666.jpg
金沢市の代表する百貨店「めいてつ・エムザ」さんのお中元で今年初めて「能登ミルクジェラート」を取り扱って頂く事になり、明日23日からエムザ8Fで「お中元総合ギフトセンター」がオープン!!します。
パンフレットをみるとなんと1ページを割いてご紹介していただけてます。また今日の地元有力紙「北国新聞」「北陸中日新聞」にも大きく取り上げられております。

今年の2月に催事に出店してきた事が、今回のお話を頂けた事に繋がっているんだと思います。いい予感のする事はとにかく頭でごちゃごちゃ考えるより先にまずやってみること。必ず何らかの形で繋がっていきますからね。

今年は、能登の厳選素材を使用した能登ミルクジェラートをお中元にいかがでしょう。
[PR]
by notomilk | 2010-06-22 15:04 | 能登ミルク
父の日
e0053155_17211394.jpg
父の日は溺愛する二人の娘から「ミサンガ」と「牛のぬいぐるみ」をもらいました。本当にうれしい!ARIGATO!
[PR]
by notomilk | 2010-06-21 17:21 | ほりかわさん家のゴタゴタ
御陣乗太鼓の響宴
取引先の和倉温泉「あえの風」さんで企画されている、石川県指定無形文化財『御陣乗太鼓』の実演と、能登の食材をふんだんに使った料理を食べに、家族で行ってきました(*^-゜)v
実は先週17さいを迎えた寮生活をしている長男が前期中間試験で帰省出来ず、今回のちょっと遅いBirthdayとなりました。
会場である「花舞茶寮」は個室でゆっくり食事ができ、中央の円形浮き舞台は見やすく楽しめました。
e0053155_19211858.jpg

e0053155_19211874.jpg

e0053155_19211894.jpg

e0053155_19211882.jpg

e0053155_19211896.jpg
あえの風さんの旬の食材を使った料理を堪能し、食後には「ルミュゼドゥアッシュ」のケーキ(^〜^)
お風呂にも入り、皆で素敵な夜をリラックスしながら過ごしました。


敬、17さいおめでとう(v^-゜)
[PR]
by notomilk | 2010-06-20 19:21 | 美味い
Clubism7月号
金澤倶楽部発行の「Clubism7月号」の街の最新トップニュースに「能登ミルク石鹸」が紹介されています。
e0053155_11475795.jpg
能登ミルク石鹸630円(80g)

能登の4軒の契約酪農家が、飼料からこだわって作った牛乳「能登ミルク」を配合して作った石鹸。高い保湿性と赤ちゃんにも使えるほどしっとりした洗い心地は、一度使えばクセになるはずだ。
e0053155_1147574.jpg

大反響企画『コレ、ウチにしかありません!』で、能登ミルクジェラートオリジナル商品「能登さくら」を販売している石川県山代温泉「加賀屋宝生亭」さんがPick upされています。
e0053155_11475756.jpg
気楽に旅館の温泉に入れて、ジェラートを食べられる「日帰り湯プラン」の他、ジェラートのみのイートインも大歓迎。エステやグルメ満載の「乙女の女子会プラン」など、女性に人気の温泉旅館『加賀屋宝生亭』。今、都心の百貨店や催事で売り切れ続出の「能登ミルク」を使ったオリジナルジェラート「能登さくら」が好評だ。桜のフレーバーと濃厚なミルクによる、甘さがありながらもあっさりとした和テイストはどこにもない味。湯上がりのデザートにぴったりだ。能登さくらの他、赤崎イチゴ、珠洲の天然塩、鳥居醤油、抹茶なども人気。


と紹介されています。

是非一読して下さいね。
[PR]
by notomilk | 2010-06-19 11:47 | 能登ミルク
今日のランチ
e0053155_16125949.jpg
時々何故か無性に食べたくなる「CoCo壱番屋のカレー」
かなりのトッピングで贅沢なるカレーになりましたが、これから大事な打ち合わせが控えているので、お腹もスタミナもバッチリ!
僕らしく頑張ってきます。
[PR]
by notomilk | 2010-06-18 16:12 | 美味い
父の日に乳の日牛乳!
ダジャレ好きなお父さんに父の日に『乳の日』牛乳はいかがでしょうか?
e0053155_15504539.jpg
箱を開けると「父の日・・・乳の日・・・わっはっは」とお父さんも笑顔になること間違いなし♪

父の日ギフトを決めかねている方はぜひ、ご検討くださいませ☆
ご注文はこちらから!
[PR]
by notomilk | 2010-06-15 15:43 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar