<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
運動会
e0053155_10231949.jpg

昨日は和倉小学校運動会でした。凄く寒い日になったけど、子供達は元気一杯!頑張っていましたね。

昨年度までの二年間、PTA会長だったので、何かと楽しむ事ができなかったけど、今回は凄く楽しめました。
なんかやっぱ、無理してたんでしょうね。。。

「らしくない」

今更ですが。
[PR]
by notomilk | 2010-05-31 10:23 | ほりかわさん家のゴタゴタ
久しぶりのプロレス観戦
昨日は久しぶりに「全日本プロレス七尾大会」を観戦しました。
場所は、横綱輪島さんのプロレス日本デビュー戦が行われた七尾市総合体育館。
この時代、僕は東京でサラリーマンしてたけど、わざわざこの日の為だけに帰ってきて、なぜかstaff jumperを着て応援してました(笑)

全日本が最高に輝いている時代を知ってる僕とすれば、信じられないくらいの少ない観客。。。200人くらい。
e0053155_6371990.jpg
あの全日が、、、現在のプロレス界の現実を見て、寂しくなりました。
(曙さんは頑張ってましたよ)
[PR]
by notomilk | 2010-05-30 06:37
町内草刈り
e0053155_21405152.jpg

今日は朝から、町内草刈り&バーベキューに参加しました。

残念ながら、我が和倉温泉中町町内会も高齢化が進んでいて、参加したメンバーで46さいの僕が最年少。。。
高い所の枝切りは全て僕の仕事になりました。

困ったもんです。
[PR]
by notomilk | 2010-05-29 21:40 | 和倉温泉
禁酒してみた。
e0053155_1640473.jpg
お酒を飲むといろんなパターンがあるけど、僕の場合1番困ってしまうのが「眠れない」事。。。
飲むと、テンションが上がるのか、すごく酔っ払っていても眠れない。。。
雰囲気も好きだし、飲む機会も沢山あるけど、こんな状態が続くと身体がきつく、最近は断る事もたびたび。
だったら思い切って「禁酒」しようかな。と。今日で三日目です。


月曜日、仲間内で焼肉へ行くけど我慢出来るかな〜
[PR]
by notomilk | 2010-05-27 16:40 | 僕の事
デザインの事。
e0053155_19252100.jpg
今、車の購入を考えています。

メルセデスベンツが一番似合う街は「ドイツ」だし、ルノーが一番似合う街はフランスだ。日本車はやはり、日本の街の造形の生態系からうまれた形だから、日本の風景に一番似合う車はと聞かれたら、僕は間違いなく「クラウン」と答える。あんなに繊細で完成された日本車はないと思う。
本当はイタリアの車がほしいけど、、やっぱり「いつかはクラウン」でしょう。

普段、なにげなく、また、もしかしたら見向きもしない自分の土地の伝統文化などにまつわる形、色、文字などの要素が、地元のデザイナーによって生かされ、それらがその土地らしさを際立たせることになったら素敵だなと思う。
[PR]
by notomilk | 2010-05-25 19:25 | 僕の事
黒い雷神
e0053155_1050149.jpg

僕が毎日2個は食べてるお気に入りのお菓子。

その名も「ブラックサンダー!」
1個30円。コンビニへ行くと思わず大人買いです。
見つけた方はぜひお試しを。
[PR]
by notomilk | 2010-05-25 10:50 | 美味い
石川高専
寮生活をしている長男を送りに「石川高専」に行くと、新しい寮が建設中でした。息子はここに入れんのかな?
e0053155_10201272.jpg
今週は授業参観があるので「行こうかな〜♪」とちゃかして言うと、「一コマ100分やよ。無理やろ」と、あっさり断られました(汗)


「今の年齢でずっといたい!」


と思っているくらい学生生活を最高に楽しんでる息子は頼もしく、まさに青春真っ盛り。本当に成長しています。
[PR]
by notomilk | 2010-05-24 10:20 | ほりかわさん家のゴタゴタ
宮崎県口てい疫被害者義援金
宮崎県が口蹄疫被害に対する義援金を募集しています。
(宮崎県のHPに、募金のことが詳しく掲載されています。)

宮崎県口てい疫被害者義捐金の募金をお願いいたします。

牛が処分され、牛がかわいそうで、また、その牛を飼っている畜産農家の方々に、とても大きな損害が生まれています。宮崎県は、現在非常に深刻な状態にあります。

僕も少額ながら、募金させていただきました。
みなさまからも、募金や応援をお願いいたします。

                     能登ミルク代表  堀川昇吾
[PR]
by notomilk | 2010-05-21 19:53
今年の夏はこれ。
e0053155_163281.jpg

妻と長女が選んで買ってくれました。
サイズはXL。僕にどんぴしゃ。
とってもsimpleで、気に入りました。これから大活躍するでしょうね。
[PR]
by notomilk | 2010-05-20 17:11 | 僕の事
僕の事
e0053155_16241044.jpg

僕は「群れない、慣れない、頼らない」を信条として生きています。

人にはお勧めできませんが、群れたり慣れたりすると感動を失う事になります。今は仕事ばかりですが、子供達が独立したら、立身出世や利害に近づかないように、我欲を捨てて自然の中で雲水のように生きようと、人里離れた山の中で暮らしたい。
原始の人の感性に一歩でも近付きたい。

僕の夢なのです。

「死ぬ前日までワクワクしていたい」

今日、何故かしらこんな事を考えながら、今、一生懸命生きてるのです。
[PR]
by notomilk | 2010-05-18 16:24 | 僕の事



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar