<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
博多ひとくち餃子
昔の勤務先凸版印刷㈱時代、先輩の方々から「3川トリオ」と呼ばれていました。

堀川・西川・牧川

その3川トリオの一人、今は博多に住んでる牧川くんから、大人気(らしい?)の博多ひとくち餃子「八助」を贈ってきてくれました。
e0053155_11352276.jpg
少し厚みのある皮は、焼き目はカリッと、中はモチモチ(*^-゜)vジューシーでうまい!
博多中洲の屋台を思い出しました。
ありがとう、牧川(v^-゜)
[PR]
by notomilk | 2010-03-31 11:35 | 美味い
送別会
e0053155_10411081.jpg
春は「別れ」と「出会い」の季節です。

昨日は和倉小学校の送別会に参加をしました。今回は校長先生が退職、教頭先生他、21人の教職員中10人が移動・退職など大きく代わる事になりました。

僕が2年前PTA会長を引き受けた時に、校長先生・教頭先生が赴任してきました。早々から様々な問題がたくさんありましたが、手腕を発揮し、見事に難題を次々と解決されました。
本来、器ではないPTA会長の僕にとって、すごく信頼できる頼もしい校長先生、教頭先生でありました。

これからのご活躍を期待しています。
ありがとうございました!
[PR]
by notomilk | 2010-03-30 10:41 | 僕の事
叙々苑ライスバーガー
e0053155_11333982.jpg
さっすがに、これも美味〜い(^-^;
[PR]
by notomilk | 2010-03-29 11:33 | 美味い
能登牛の牛すき焼き弁当
僕の親友の肉屋さんが、努力し苦労を重ね、あのセブンイレブンから「能登牛の牛すき焼き弁当」を新発売しました。
e0053155_119270.jpg

e0053155_119229.jpg
彼の、ここまでやり切るまでの大変さはいろいろ聞いていたので、彼の想いを「噛み締めて」食べました。
最高に美味しくて、涙が出そうになりました。

おめでとう、辰美!刺激になるわ!
[PR]
by notomilk | 2010-03-27 11:09 | 美味い
教科書
昨日は長男が通う石川高専の教科書を買いに行きました。チラッとみたけど、なんかすげ〜難しい内容。今年一年苦労するんだろうな(^-^;
e0053155_16361372.jpg
でも直前まで一人電車で行くもの。と思ってたら仕事中に長男から「早く帰ってきて〜」とメールがきました。

僕:「一人で行けよ」

長男:「雨降ってるし、あんな重いもん無理やし」

僕:「・・・じゃー皆で行くか!」

こんな調子で急遽春休みの子供達と、津幡町→金沢へ行き、買い物と((ミ゜o゜ミ))の映画を見に行きました。

子供に甘い親父です(^-^;
[PR]
by notomilk | 2010-03-26 16:36 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ロールケーキ祭り
何故か「堀川家」は頂き物やらでロールケーキ祭り〜♪

まず奥沢ロール・丸の内ロール。
e0053155_16462344.jpg
e0053155_16462393.jpg
素直に美味しい。うん、普通に美味しいけど、リピートはないかな。。。
前食べた「堂島ロール」と見た目、似通ってるし、比べてもちょっと重いし新鮮味がない。やっぱ二番煎じ・三番煎みたい印象が否めない、、、

僕も昨年はあちらこちらで「堀川さんも花畑牧場みたいに、能登ミルクキャラメル作って販売すれば絶対売れますよ〜」などと言われ続けたけど、流行したものは必ず終わるから止めたし、僕自身のワクワク感もないから無理ですよね。


やっぱりロールと言えば、辻口シェフの「自由ヶ丘ロール」か、兼辻坂の堀田洋菓子店・堀田茂吉シェフの「もきちのきもち」がオススメですね。

とくに真っ白な能登ミルクロール「もきちのきもち」は新発売以来、今現在も売り切れてしまうので早めのご来店でゲットして下さい。
e0053155_16462366.jpg
堀田シェフの人柄が見事に反映された優しい味わい。食べた瞬間「あっ!懐かしいな〜」と思った瞬間、「あっ!新しいな〜」と思って頂ければ、この「堀田洋菓子店」「能登ミルク」のコラボは大成功です!!

是非味わって頂きたい逸品です!
[PR]
by notomilk | 2010-03-25 16:46 | 美味い
能登ミルクわらび餅
石川県立美術館内「ル ミュゼ ドゥ アッシュKANAZAWA」 の玉露コースでは、毎月必ず「能登ミルク」を使ったスイーツメニューが出されていますが、今回は「能登ミルクわらび餅」です。玉露と相性最高!濃厚で美味しいです。他には、中島菜・さくらのマカロン、加賀棒茶のチョコなどが出されています。
e0053155_11304929.jpg

e0053155_11304919.jpg
是非、石川県の春を感じて下さい。
[PR]
by notomilk | 2010-03-23 11:30 | 能登ミルク
北国新聞
今日の地元の有力紙「北国新聞」に、昨日から始まった『石川のアイスクリームフェア』の記事が掲載されています。
e0053155_692497.jpg
金沢近郊で、カップの能登ミルクジェラートは売っている場所が限られていますので、是非この機会に味わって頂きたいと思います。
[PR]
by notomilk | 2010-03-21 06:09 | 能登ミルク
祝☆卒業
今日は長女の小学校卒業式。そして僕もPTA会長として最後の行事となりました。自宅前から。
e0053155_208314.jpg
長女は、三人兄弟の真ん中の子なので難しい立場ですが、兄とも妹とも上手に仲良しで生活が出来ていると思っています。
年頃の娘ですが、僕の事が一番好きで、家の手伝いもよくしてくれ、僕も彼女を頼りにしています。ホントに素直でいい子に育ってくれました♪

僕の「PTA会長祝辞」も、僕が考え、長女が書いてくれました。
e0053155_2083176.jpg
家での練習で、「友人」と言う所を「ともだち」と読んだら、わざわざ「ゆうじん」とふりがなを書いてくれ、書いてある漢字全てにふりがなを書いてくれる優しい娘なんです(^-^;
本番では、僕を見て笑顔笑顔で励ましてくれて、リラックスして無事に終える事ができました。

僕にとっても、娘にとっても思い出深い「卒業式」になりました。

おめでとう、そら♪♪
[PR]
by notomilk | 2010-03-19 20:08 | ほりかわさん家のゴタゴタ
109に出展
今回のイベント『石川のアイスクリームフェア』の開催にあたり、声をかけて頂き出展する事になり、昨日はKOHRINBO109へ商品の搬入をしてきました。
e0053155_11494567.jpg

少しずつではあるけど「能登ミルクブランド」も認知されてきたのかな?とうれしく思います。

全国的にもアイスクリームの消費量が多い石川県。県内にはその地域でしか食べる事の出来ない、地域限定アイスクリームも多く存在します。他には石川県のアイスクリームを代表するメーカーさんが一同に集まります。あらゆる種類のアイスクリームを食べ尽くしていただくことを目的としています。能登ミルクジェラートのみの販売ではありますが、若い皆さんにアピール出来たらと思っています!
e0053155_11494557.jpg

e0053155_11494510.jpg
開催場所:金沢KOHRINBO109 4Fアドバンスサテライトスタジオ

開催期間:平成22年3月20日(土)〜5月9日(日)10:00〜17:00

主催:(株)アドバンス

協賛:(株)北陸放送

後援:北国新聞

試食も出しています!
是非、能登ミルクジェラートをお買い上げ下さいね。
[PR]
by notomilk | 2010-03-18 11:49 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar