<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
誕生日その2
昨日は長女SORAの十二歳の誕生日。家族全員でお祝いしました♪
彼女も四月から中学生になります。親の気持ちとしては、あっという間に成長した感じで、もうちょっとだけ小さいまんまでいてほしいと思うのは、僕だけでしょうか。。。
寂しいような嬉しいような複雑な気分です。
後々、後悔しないように今この瞬間、皆の笑顔を大切にしていきたいですね(^^)
e0053155_1046313.jpg
長女はニッコニコしながら「相葉バイバイ~(゜▽゜)/」と、あっさりガブッと一口でした(^-^;
e0053155_1046354.jpg
和倉温泉「信寿司」さんは美味しいですよ(^〜^)
e0053155_104635.jpg

[PR]
by notomilk | 2010-01-30 10:46 | ほりかわさん家のゴタゴタ
朝青龍の事
僕は大相撲界唯一のスター、朝青龍を応援していました。
でも報道では、朝青龍が一般男性の鼻をへし折ったらしい。酔っていたとかはまったく関係のないこと。自分の力がどれほどあるかは十分に認知していたはずなのにね。
それなのに一般人に手を出して怪我を負わせるとは何事か。
そもそも場所中に午前4時まで飲んでいること自体が不思議でならない。他の力士は、こんな傍若無人な横綱に優勝をさらわれたことも反省するべきだし、マネジャーと親方と「グル」になって、事をなし崩しに終わらせようとしたことが大問題ですよ。
被害にあった人には金でカタをつけて、自分たちはまた平気な顔して相撲をとるの?
こんな連中は、即刻追放ですね。

横綱解雇は当たり前でしょう!!

朝青龍に残された選択肢はもうないだろうな・・。あっ!!あった♪
今年の大晦日が楽しみ♪

朝青龍VS石井慧
朝青龍VSボブサップ
朝青龍VSオ―フレムとか♪
[PR]
by notomilk | 2010-01-29 16:53 | 格闘技・プロレス
誕生日
昨日は、次女SHUNの八歳の誕生日でした。
末っ子なので、甘く育ててしまってますが、ここ一番で力を発揮してくれるカッコイイ女の子です♪
e0053155_1165857.jpg
e0053155_1165822.jpg

「ルミュゼドゥアッシュ」さんにお願いして、SHUNが夢中になっている『櫻井翔』をケーキにして頂きました。パティシエさんが90分かかり作り上げた超力作です!
SHUNはそれを見て大興奮!楽しい美味しい誕生日になりました♪

でも、どーしても「櫻井翔」が絶対に食べれません。。。かわいい(^^)
e0053155_1165818.jpg


明日は長女SORAの十二歳の誕生日です。
今度は『相葉雅紀』のケーキです(^-^;
パティシエさん、またすみません。。。
[PR]
by notomilk | 2010-01-28 11:06 | ほりかわさん家のゴタゴタ
PIL Public Image Limited
一番遊んでた時期の、一番好きだった曲。
六本木の「玉椿」や新宿の「ツバキハウス」、西麻布の「レッドシューズ」でよくかかっていましたね。
サイコーです。1984年のこのライブももちろん渋谷公会堂で三列目でみましたよ!
席はすぐぐしゃぐしゃになったけど。
[PR]
by notomilk | 2010-01-27 11:45 | 僕の事
冨單(ふうたん)
e0053155_1452099.jpg
昨年、金沢でOPENした「つけ麺ブーム」の火付け役である「冨單(ふうたん)」さんに行ってきました。

僕は特別ラーメン好きでもないんですが話題の店だし、雨降りの中行きましたが、車を停めた瞬間、目に映った行列……「やっぱ止めよう」と思ったけど、せっかく来たんやからと若者達と並ぶも、10分…20分…、、、やっぱ帰ればよかった。。。
後悔しつつ、30分後やっと入店でき、きたのがこれ!

スッゴく濃厚な魚貝スープに太麺に、チャーシューの山盛り。

食べ終え、正直な感想を言えば、確かに美味しいけど、これは若者の食べ物かな、と。
おじさんは、この日寝るまでお腹一杯でした(^-^;


僕のレベルだと、地元和倉温泉の行きつけのラーメン屋でいいです。
[PR]
by notomilk | 2010-01-26 14:52 | 美味い
「パパ男子」
e0053155_12205722.jpg
「第1子が12歳以下の子供を持つ父親の73.4%が子育てに関わわり、20代未婚男性の86%も将来関与したい」

そんな記事がでていたけど、16歳の第1子をもつ僕はその先駆けですわ!妻は付き合っている時から現在も、三交替のある「介護福祉士」なので、必然ではあるけども、おもいっきし子育てしています。

世間がやっとついて来たな、と僕の感想(^^)
[PR]
by notomilk | 2010-01-25 12:20 | 僕の事
旅カフェ
e0053155_92645100.jpg
移動Cafe思案中!
[PR]
by notomilk | 2010-01-24 09:26 | 能登ミルク
素晴らしい出会い
今週は体調がすぐれなかったり、仕事もバタバタしてしまって、ブログの更新もできませんでした。

そんな中、昨年暮れに僕にとって素晴らしい方との出会いがありました。
それから新たな展開が生まれ話題となり、昨日は僕達の撮影と取材があり、来月の金沢倶楽部「金澤」に掲載される事になりました。
e0053155_1153434.jpg
内容は、僕と〇〇さんとの出会いで新しい商品が生まれ,
能登ミルクを使用した新商品で

『能登を想う』

『懐かしんでもらおう』


という気持ちを抱き楽しんで頂こう、とのコンセプトの元、金沢近郊の能登出身の大人のお客様をターゲットに紹介します。の内容になりそうです。


僕は迷った時や企画が頓挫している時、必ず自身に問うています。
今、自分は本当に心から納得しているのか。

自分は一番最初に何が面白いと思ってこの企画を始めようとしたのか。

あのワクワク感の源泉はどこからきているのか。

この「原点回帰」こそが長期間の折衝の中で軸がぶれない秘訣かもしれません。

今回の『素晴らしい出会い』は、そんな気持ちにどんぴしゃ!
いまワクワクしています!

2月20日発売の「月刊金澤」3月号をご覧下さい!

僕も初めて写っちゃってます(//△//)
[PR]
by notomilk | 2010-01-22 11:53 | 能登ミルク
1番のお店
僕の行きつけのお店。和倉温泉の「とり源」さん。
ここ以上のお店を僕は知りません。そんくらいのお店です。

美味しい焼酎。
美味しい焼鳥。
仕事がカッコイイ大将と、癒される女将さん。
e0053155_12303137.jpg

e0053155_12303152.jpg
昨日、今年初めて訪れました。今年もお世話になります。
[PR]
by notomilk | 2010-01-17 12:30 | 美味い
新年会
e0053155_17493453.jpg
新年会が続くこの頃、今週は今日で3回!大変です。
でも色んな出会いや気づきがあるので、楽しいですね。やめられない。
今日もこれから七尾市の料亭です。
[PR]
by notomilk | 2010-01-15 17:49 | 僕の事



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar