<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
家族愛ってこんなの?
e0053155_2083177.jpg

「オヤジー、どんなもんじゃい〜」

勝利者インタビューでの新チャンピオンの言葉に、せっかく熱く見ていて満足感いっぱいの僕が、思いっ切り冷めた瞬間でした。。

「まだお父さんの目を気にしてやってんのかよ」
と思ったからです。

僕も職業の違いはあるけど、長男としての「責任感」は共有しているけど、世界チャンピオンになって興奮が冷めてない瞬間に、この発言には情けなさを感じてしまいました。いろいろバッシングにも耐え、苦労に苦労を重ね実を結んだのに、これでは先が思いやられるわ。

世界チャンピオンになったんだから親離れしなきゃ!
[PR]
by notomilk | 2009-11-30 20:05 | 格闘技・プロレス
内藤vs亀田
e0053155_10231727.jpg
テレビでチラッと計量風景を見たけど、内藤は減量がキツイ感じだね。亀田は本来フライ級だから、肌ツヤ良かったな。

チャンピオンはメンタルが試合に出やすいところがある…。
例えば、自信がある時は良い勝ち方するし、油断してるだろうなぁ~って時や、前回の熊戦のようにゴタゴタが続いて集中出来てないだろうなぁ~って時は、ちゃんとポカする…でも今回、気合い入ってるね!
でも序盤は硬かったり、力んだり、ムキになったりしそう。


序盤にペースを取ったモン勝ちかな。
先に良いパンチ当ててダウン、もしくはグラつかせた方がそのまま…
って気がする。チャンプは序盤にピンチになっても終盤に盛り返す馬力がある。

序盤リードしたら亀田は危険をおかさないだろうね…。


「僕の試合予想」
オープンスコアのたびに流れが変わりつつヒートアップする展開。
7R~9Rにチャンプがグラつくピンチあ~りの、でも、後半ガンガン攻め返し~ので、そのまま判定へ…。


ポイントは接近、ジャッジ割れて2‐1。
チャンプの防衛かなぁ…って思えるけど、勝者は亀田

また審議でもめそう。。。

予想はしたけど、ホントは亀田の実力が分からないからな…。
[PR]
by notomilk | 2009-11-29 10:14 | 格闘技・プロレス
堀田洋菓子店
「美味しいマカロンが食べたい!」
と妻の要望で、前から気になってた“下町のケーキ屋さん”といった風情が残る堀田洋菓子店を訪ねました。。
e0053155_13134346.jpg
見事な「マカロンタワー」に驚き、買い物を終え、いちおう名刺だけ置いてきた所、ご主人の堀田茂吉さんが駐車場まで走って僕のところまで来てくれました!!
素晴らしく優しい笑顔の持ち主で、お話をしていると「誰もが知っている定番スイーツを、とびきりおいしい状態で食べてもらいたい」と、日々おいしい素材と向き合っているとの事。
良い素材を提供してくれる生産者の努力を損なわないよう素材の持ち味を生かしていくことが、完成品として販売する者の使命だと考えていらっしゃいました。その言葉に感銘をうけ、ぜひ堀田シェフと仕事をしたいと思いました!!
e0053155_1313441.jpg
e0053155_13134421.jpg
堀田シェフの人柄通り、優しい味わいで美味しかったです!!
[PR]
by notomilk | 2009-11-28 13:13 | 美味い
Chester French
e0053155_1755026.jpg
「名門ハーバード大卒のエレクトロ・ポップ・デュオ」という触れ込みで彗星のごとくデビューしたChester French
若いのに歌唱力、音楽センス抜群で気にいっちゃいました。
シンセドラムの打ち込みシーンが面白いので、ぜひご覧ください。

久しぶりに「ガァ~~ン!!」とき~た♪♪
[PR]
by notomilk | 2009-11-26 17:06 | 僕の事
道の駅スタンプラリー
12月1日から2月28日、能登半島に12ヶ所ある道の駅で、ご当地アイスのスタンプラリー「あいスタンプラリー」が開始され、能登ミルクジェラートも、すず塩田村では「天然塩」を、なかじまロマン峠では「中島菜」販売します。
e0053155_121288.jpg
参加者はアイスを食べると、スタンプがもらえ、たまると能登の特産品が当たる抽選に応募できる仕組みになっております(*^-゜)v
e0053155_1212824.jpg
是非、能登半島のご旅行の際はご利用してほしいですね!
[PR]
by notomilk | 2009-11-26 12:12 | 能登半島
商談会&懇親会
昨日は、ある方から誘われ、東京在中のフレンチから中華、一流ホテルのシェフや、パティシエさん、料理評論家、雑誌編集者、デザイナーさんなど、ありとあらゆるジャンルの方々との、飲みにケーションに参加させて頂き、僕にとって意味のある出会いが沢山ありました。

誘い文句の「東京出張10回以上の価値がありますよ」の言葉通り、貴重な出会い、色んな方面からのお話があり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

能登ミルクを皆さんに試飲してもらい、早速商談成立したり、さらに何社かこれから具体的に仕事が進む事になったりと、ホントに商売は横の繋がりが大事だなと思いました。
名刺交換だけでも凄いでしょうw(゜o゜)w
e0053155_10551542.jpg
なにか心地好い疲れだけども、凄く充実していました!
e0053155_10551549.jpg
e0053155_10551521.jpg


追伸
三連休を満喫した長男から商談会の最中に電話があり、「インフルエンザで学級閉鎖になったから、今から帰るね~♪」と。。
なんだかな~~(汗)
[PR]
by notomilk | 2009-11-25 10:55 | 能登ミルク
使った太った三連休
この連休、寮生活を送っている長男が一ヶ月半ぶりに帰ってきたので、「普段、食べれない美味しいものを、買えないものを…」と親心で、買い物・外食ばかりしました(汗)

土曜日は長男のお気に入り「焼肉ひでくら」さん。

日曜日は家で、「とれたての能登牡蠣フライ」と牡蠣尽くし(*^-゜)v
でも夜中、パソコンしてる長男が「お好み焼き食いてー」で、僕の同級生が経営している「幸楽」さんへ。
ここのお好み焼きは、軽くて何枚でも食べれます!

今日は冬物の買い物で、UNIQLOと眼鏡屋さんへ。
それにしても、ちょっと前は「安物」ってイメージだったけど、今は「UNIQLOがカッコイイ」になってるよね〜。チェーン店の眼鏡屋さんもいい品物が安い!!勢いも凄いけど、デフレも心配ですよね。。。
ヒートテックを、家族皆で何枚も買い求めました。これで寒い冬もぽっかぽかです。

夕飯は「100円寿司」と決めたはずなのに、何故か「中華料理」へ。
e0053155_18595583.jpg

e0053155_18595528.jpg
子供達の好物「飲茶」の小籠包・ごま団子・ココナッツ団子は絶品でしたね。


大満足で帰った彼も、明日から寮ごはんです(^_^;)
[PR]
by notomilk | 2009-11-23 18:59 | ほりかわさん家のゴタゴタ
甘味カフェ 茶ゆ
取引先である「甘味カフェ 茶ゆ」さんのHPが完成しました!!
e0053155_16374060.jpg
金沢の人気観光スポットとして知られる「ひがし茶屋街」にある「甘味カフェ 茶ゆ(ちゃゆ)」が観光客らの人気を集めています。

 「茶ゆ」さんは、ひがし茶屋街で長く親しまれている銭湯「東湯」がプロデュース・経営しています。
ショーケースに並ぶアイスクリームは、能登の4軒の酪農家が育てる牛から絞った生乳と能登名産のフルーツや野菜を使用した「能登ミルク」のものを使用。
さらに茶屋街かいわいの「髙木糀商店」の甘酒、「本江醸造」の、みそ・しょうゆ、「高山豆腐店」の豆腐を使った茶ゆオリジナルアイスクリームを「東山シリーズアイス」としてラインアップしています。
「東山シリーズアイス」を食べたお客さんが、お土産にと、それぞれの店に来店するという相乗効果も生まれています。
能登ミルクとしても、これからもいろいろ協力していきます。

お近くのお寄りの際は、ぜひお立ち寄り下さいね!!!
[PR]
by notomilk | 2009-11-21 16:36 | 能登ミルク
幸運の・・・・
e0053155_1683456.jpg
幸運の・・・・
といわれているアイス出ました!!!
昼の寝起きにアイスを食べていたら、出ました!
かなり幸せですよ。皆さんも出たことありますか?
[PR]
by notomilk | 2009-11-20 16:10 | 美味い
すき焼きが……鍋?
昨日は和倉小学校PTA役員会が「十番館」で開催され、次期会長が選出されました。
僕の後任には、この方!
昨年、七尾JC理事長(青年会議所)を務めあげた人です。僕なんか比べものにならないくらいしっかりした方なので、安心しました。
山口さん、ありがとうございます!
e0053155_1752938.jpg

役員会終了後は食事会です(*^-゜)v
前々から、噂をしていた「能登ミルクすき焼き」を作りました。
最初は、みんな拒否反応でしたが、食べてみて「美味しいね」と言ってくれたけど、あるお母さんが「これ、すき焼きじゃなくて完全に鍋やわ」と。。。。そうかも。
詳しくはこちらから
[PR]
by notomilk | 2009-11-19 17:52 | 美味い



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar