<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
師匠と釣行、その2
今週も「師匠と釣行」に行きました。
e0053155_1140491.jpg
午前中は配達と商談一件、午後一から打ち合わせと忙しかったスケジュールだったんですが、師匠から朝一で「仕事終わったら行こうよ」とメールがあったので、それからは頭の中が半分以上「アオリ〜」が占めてしまい、仕事に集中出来なかったかも…(だめやね〜)

でも師匠との釣りは面白い!
e0053155_11404964.jpg
こんな時間も、今の僕には必要なのかも。
[PR]
by notomilk | 2009-10-31 11:40 | アオリイカ・エギング
WFC公式スポーツ飲料に選ばれました。
e0053155_12443125.jpg
この度、WFCチャンピオンシップオープン2009REVENGE能登ミルクがWFC公式スポーツ飲料に登録されました。
e0053155_1246589.jpg
能登ミルクはWFCを応援しています!!
WFCのメンバーは
「能登半島を和倉温泉を盛り上げて世界に発信しよう!!」
と熱い想いを持った若い方々です。異業種でもしっかりと自分の世界観を確立しているメンバー達との出会いは響きあうものがあるよね。
[PR]
by notomilk | 2009-10-29 12:42 | 能登ミルク
のとじまおつけ祭り
e0053155_19533223.jpg
2009年11月1日(日)09:00~15:00
七尾市能登島町鰀目町(鰀目漁港内)

のとじまおつけ祭りに昨年の『能登鍋』コンテストで優秀賞を頂いた「海と畑の能登ミルク鍋」を出品販売することになりました。きっかけは、七尾市武元市長から直接「能登ミルク鍋を出品してくれないか」と依頼されたからです。「おつけ」とは能登の方の言葉でみそ汁のことで、能登島で網元・おふくろの味が堪能できるイベントがです。
◇ふれあい直売コーナー
各種みそ汁・さかな市場・ごはん類などの販売・浜焼きコーナーなど
◇ふれあい体験コーナー
クルージング・魚釣り・魚さばき・ペンギンの移動水族館

同時に能登ミルクピッコロと能登ミルクのむヨーグルトも同時販売致します。是非、イベントにお越しいただき、能登ミルク鍋を味わって頂きたいですね♪
[PR]
by notomilk | 2009-10-28 19:53 | 能登ミルク
学園祭
e0053155_18183510.jpg
昨日は長男が通う「石川高専」の学園祭「紀友祭」に、そぉ〜と見に行きました。たぶん本人に言えば嫌がると思ったから……
あんまり保護者は見に行かないらしいけど、やっぱ寮生活をしている彼の高専生活をこの目で見てみたくてね。。

高専に車をおいてすぐに、息子と遭遇したけど、笑顔で向かえてくれて「ホッと」しました。

見た目は「チャラい」ですが、、

「ここが面白いよ♪」

「これ、スゲー美味しいから♪」

「ゆっくり楽しんでってよ♪」

など、気を使ってくれました。
久しぶりにみる彼は想像以上に成長していました(^O^)


普通の高校生の文化祭と違い、大学の学園祭的雰囲気で、みんなで趣向を懲らし、高専らしい催しもあり楽しんでましたね〜!彼も仲間と大きな声を出しながら、一年生らしく頑張って1C担当「大判焼き」を焼いてました。16さいの青春を見届け大満足の親父です。
e0053155_18183547.jpg

秋真っ盛りですね。。
e0053155_18183593.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-10-26 18:18 | ほりかわさん家のゴタゴタ
北海道大物産展
e0053155_176955.jpg
先日、金沢での商談が終わり帰りに、めいてつ・エムザで開催中の「北海道大物産展」に行きました。

花畑牧場やロイズ、白い恋人の定番商品以外にも、美味しいモノがたくさんあって思いの外いっぱい買っちゃった。
予想通り、妻は呆れ果ててました(汗)
[PR]
by notomilk | 2009-10-25 17:06 | 美味い
師匠と釣行
昨日は、金沢に住む昔からのダチ(アオリの師匠です)と、「アオリイカ釣り」を午後一から能登島ではじめました。風が強く、ちょっと難しかったですね。。でも・・・

さっすが僕の師匠の辰〇です^^
e0053155_11221837.jpg

僕が釣りあげた良型^^
e0053155_1122183.jpg
釣果はシブイ中、僕が2ハイ(良型17㌢)に対し「師匠」は良型3ハイ。

一年ぶりにあったから、ラインに全神経を集中しながらも、辰〇とは、しゃくる話す聞く!しゃくる話す聞く!しゃくる話す聞くの繰り返し。やぁ~面白かった(^O^)

能登の師匠や、加賀の師匠に教えてもらい、僕は幸福ものですね!

このところ風邪をひきかけて、体調が優れなかったのがうそのように、海に来ると、体が軽く、気持ちもどんどん軽くなってゆく。

「やっぱり自然にふれないと。。」

楽しい一日でした◎^∇^◎
[PR]
by notomilk | 2009-10-22 11:22 | アオリイカ・エギング
俺スゲーよ。
昨日は配達・商談など、いつになく予定が込み合ってたのに「アオリ地獄」どっぷりの僕は、こんなDVD付の本を買い勉強し、早く試したくて、妻の反対を押し切り、夕方から車で10分の防波堤へGO!
e0053155_1904548.jpg

勉強したおかげ?で20分後、釣れた〜!
スゲーな俺!!
釣れるとやっぱ気持ち、、E〜o(^-^)o
e0053155_1904545.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-10-21 19:00 | アオリイカ・エギング
JTB
e0053155_2043736.jpg

JTB雪の章 金沢・和倉のプランに「能登ミルクジェラート中島菜」が、基本料理の中に組み込まれる事になりました(*^-゜)v

和倉温泉「雪の章和倉料理プラン」の基本料理は…
「いしる鍋」or「海鮮鍋」
「沢野ごぼう団子土瓶蒸し」
「中島菜を使用した豆乳寄せ」
「能登ミルクジェラート中島菜」
「石川県参米の白飯」
以上の五品です!!
e0053155_206726.jpg

e0053155_2065690.jpg

どれもが七尾の厳選素材ですね。
これをきっかけに、沢山のお客様に『能登ミルクジェラート中島菜』を食べて頂ける事になり本当に嬉しく思います。
またこの事業を実現するまでに、いろいろと問題がありましたけど、和倉温泉旅館協同組合さん他、沢山の方々のご指導を頂けた事に、心から感謝申し上げます。
[PR]
by notomilk | 2009-10-20 20:07 | 能登ミルク
のとじま手まつり
県内外の工芸家が集う「クリエーターズマーケット2009のとじま手まつり」が、能登島で開催されました。


僕らが買ったのはコレ
e0053155_1743687.jpg

e0053155_1743677.jpg

得意先の「古川一郎」の焼き菓子(*^-゜)v
e0053155_1743673.jpg
牛の小物入れは、瞬間即買いでしたね!
いいでしょう〜♪いっぺんに気に入りました。


e0053155_1743667.jpg
昨年は「来年は能登ミルクさんも出店して下さいよ」と言われ、今年は「能登ミルクさん、来年は必ず出店ですよ!」と言われ、OKの返事をしました。来年のクリエーターズマーケットのとじま手まつりに出店します(たぶん・・・)
[PR]
by notomilk | 2009-10-18 17:04 | 能登半島
スゲーよ!
やっぱメジャーは凄いよ!
昨日は、早々に仕事を切り上げ、「アオリイカ」を釣りに車で一時間、輪島港まで行ってきました。
輪島の師匠は、初心者の僕に丁寧に教えてくれて、しゃくって、しゃくって、しゃくって♪♪、2時間で5ハイ釣りあげました(^0^)
e0053155_11524591.jpg
e0053155_11524575.jpg

さっすが、師匠です!
e0053155_11524533.jpg

これが噂の「越前くらげ」です。
こりゃ〜、怪物級のでかさですわw(゜o゜)w
e0053155_11524527.jpg
妻と長女が丁寧に処理してくれました。嬉しおいしいです(*^-゜)v
e0053155_1152453.jpg
こりゃ〜「アオリ地獄」から抜け出せませんね。。
でも、足元がクロックス、、、ベシャベシャになり、何回も滑り、危なかった!(゜O゜)!
磯釣りではありえないと師匠に怒られました。今度スパイク付きのを買ってきます(>_<)
e0053155_11524543.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-10-16 11:52 | アオリイカ・エギング



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar