<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
台湾の石川県ガイドブック
e0053155_7152481.jpg
台湾から来た観光客さんに見せてもらって知りました。台湾で発行された旅行雑誌に「能登ミルク輪島朝市通り店」が紹介されています。
能登ミルクにとって初めて海外メディアに紹介されました。

台湾人の方々には、ピッコロと能登ミルクジェラート「天然塩」がたくさん売れています!
[PR]
by notomilk | 2009-08-30 07:15 | 能登ミルク
お疲れさん会
毎年恒例、夏の「お疲れさん会」を、能登ミルク輪島朝市通り店owner familyと僕のfamilyと穴水町の焼肉屋さんで行いました。
e0053155_17482521.jpg
e0053155_17482586.jpg
e0053155_1748257.jpg
前年比150%以上売上を伸ばしてくれ、お疲れさん会もおおいに盛り上がり、楽しかったですね。

また楽しい美味しいお酒が飲みたいです。
[PR]
by notomilk | 2009-08-29 17:48 | 能登ミルク
能登丼
輪島市三井町(みいまち)にある「茅葺庵 三井の里」の能登丼「かや〜て丼」です。
その時期の旬の食材を使い、その時々で調理法も変わってきます。
この景色を見ながらの、美味しいランチは最高にリラックスできますね。
e0053155_10591258.jpg
e0053155_1059125.jpg
e0053155_10591251.jpg
能登半島には、能登丼認定店が64店舗あります。
e0053155_10591220.jpg
「地元が一番うまいものを食べている」
そんな自信が器の中に満ちあふれています!
[PR]
by notomilk | 2009-08-28 10:59 | 能登半島
プリントースト
e0053155_11281312.jpg
数々のブログで話題になっている?「プリントースト」なるモノが絶賛されてたので、長女に作ってもらいました。
はっきり言って、二度と食べません。美味しくないわ(^-^;

能登ミルクニュースはこちらから!
[PR]
by notomilk | 2009-08-23 11:28 | 美味い
能登ミルクHPをリニューアルしました。
e0053155_11233212.jpg
新しい能登ミルクのHPが完成しました。

能登ミルクのイメージが一目でしっかり伝わるように画像を多めにし、あえて文字情報を減らし、スリムにコンパクトに、雰囲気や心地よさに重きを置くことを目指しました。
まだまだ作り込まないといけませんが、洗練されたものが出来たのではないかと思います。

これからも能登ミルクを宜しくお願い申し上げます(^-^)/


能登ミルク代表 堀川 昇吾


※このexcite blogはどうしようかな〜(^-^;
これからは、ここからになるかも。。
[PR]
by notomilk | 2009-08-12 11:20 | 能登ミルク
金沢、東山茶屋街「茶ゆ」さんプレオープン
能登ミルクとして、今年の大きなprojectが動き出しました!

金沢市の国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている金沢最大の観光地「ひがし茶屋街」の入口に、東山・東湯さんが経営する『甘味cafe 茶ゆ』さんがプレオープンし、全ての能登ミルク商品を提供しています。
e0053155_634445.jpg

e0053155_6344533.jpg

e0053155_6344551.jpg
中でも、ジェラートに関してはオリジナルの「東山ジェラート」にとことんこだわりました。能登ミルクジェラートの自信作です!

ジェラートメニューは…

・能登ミルクフレッシュミルク
・赤崎いちご<能登厳選素材>
・柳田ブルーベリー<能登厳選素材>
・中島菜<能登野菜>
・ゴマ
・味噌<東山シリーズ>
・醤油<東山シリーズ>
・豆乳<東山シリーズ>
・甘酒<東山シリーズ>

その他、能登の旬をお届けしています♪

この自慢の能登ミルクジェラートを「加賀種」さんと「茶ゆ」さんのコラボ商品「能登炭の入ったオリジナル最中」に挟んでで食べて頂きます。かなりの話題性(インパクト)があり、東山の風景までも変えてしまうかも知れませんね!

グランドオープンは11日です!
僕もオープンの日は午後一から妻と手伝いに行く予定です(*^-゜)v

8月末にオープンする、2階座敷用の甘味メニューにも使用されます。
e0053155_6344540.jpg

家族全員で訪問しました。左側の山野草は僕からの開店祝いです。

能登ミルクピッコロ・能登ミルクのむヨーグルトも販売していますので、お近くにお寄りの際は、「甘味処cafe  茶ゆ(ちゃゆ)」さんをよろしくお願いします。

e0053155_6344590.jpg
夜は20年ぶりに「和倉音頭」が復活し、沢山の町民・観光客さんが参加してくれて大成功でした!!
[PR]
by notomilk | 2009-08-09 06:34 | 能登ミルク
花火大会
e0053155_1393273.jpg
昨日は和倉温泉夏花火大会がありました。和倉温泉のイベントで人が一番多く、七尾市の人口全てが集まる感じです。

写メは名物「和倉温泉三尺玉」です。なぜか今年から一発ふえて、合計三発!圧巻の迫力で、花火嫌いの次女は目に涙をいっぱいためて見ていました(^-^;
[PR]
by notomilk | 2009-08-07 13:09 | 和倉温泉
和倉音頭
e0053155_16484864.jpg
七尾市和倉温泉に伝わる「和倉音頭」が20年ぶりに復活します。
昨日は8日の盆踊り本番に向け練習をしました!

僕が小学生の時は、運動会の最後に全校生徒で踊ったし、夏には盆踊りもあったけど、今は「よさこい祭り」に変わってしまい、今の子供達は見たことがありませんでした。そこで和倉小学校PTA・子供会が「和倉音頭を途絶えさせることなく子供達に受け継いでいこう」との想いで、準備を進めていました。

先月末に子供達が行灯を造り、自作の俳句をしたためた和紙を張って完成させました。

地元の人達も観光客も集って祭りを盛り上げてほしいですね。
[PR]
by notomilk | 2009-08-05 16:48 | 和倉温泉
今年の夏
今日やっと梅雨明けもした北陸地方です(^-^;
e0053155_1771110.jpg
子供達にはちょっとかわいそうな夏休みですが、今日は久しぶりに夏らしい天気となり、近所の和倉温泉シーサイドパークのプールに遊びにきました。

でも僕の仕事が最盛期になる為、今年も長い休暇がとれず、どこにも遊びに行く予定がありませんm(__)m
子供達も諦めていて何も言わなくなりました。
商売人の子供達は自然と自分で予定をたてて、上手に過ごしています。
e0053155_177119.jpg
僕の今年の夏は、いよいよ「金沢・東山茶屋街」で能登ミルクが関わっているお店が8月8日にプレオープンし、お盆から本格的にオープンしますので、僕も忙しくなります。
また報告させて頂きますね!

皆さんも思い出に残る「2009年夏」にしましょうね(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2009-08-04 17:07 | 能登ミルク
福光屋
e0053155_15533894.jpg
1625年創業の老舗造り酒屋さん金沢・福光屋さんの主催する『夏の終わりの乙女の金沢展』に、能登ミルク全商品を販売する事になりました(*^-゜)v

期間は8月21日~30日
場所は、東京・二子玉川高島屋SC内地下1階
サケショップ福光屋です。


能登ミルクジェラートの試食も行います!

他にも、石川県の厳選された商品がたくさん出品しますので、お近くにお寄りの際はお買い求めて下さいね。
[PR]
by notomilk | 2009-08-03 15:48 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31