<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
アジア太平洋環境開発フォーラム
e0053155_11383322.jpg
昨日から8月3日の日程で、環境省の「アジア太平洋環境開発フォーラム」が七尾市和倉温泉「加賀屋」で開幕し、川口順子元外相や各国の代表者が、一同に集まっています。

その朝食に「能登ミルクピッコロ」が使用される事になり、納品してきました(*^-゜)v
僕にとっても能登の4戸の酪農家にとっても、凄い励みになります!!
ありがとうございます。
[PR]
by notomilk | 2009-07-31 11:38 | 能登ミルク
水泳記録会
e0053155_15452187.jpg
昨日は雨風の寒いの中、七尾市小学生5~6年生水泳記録会が開催されました(-_-;)彡
コンディションが悪い中、みんな凄く頑張っていました(^O^)

長女も、50㍍平泳ぎ・200㍍フリーリレーに出場(3コース赤帽子)し、彼女なりに頑張って標準記録突破をして、大いに楽しませてくれました。
[PR]
by notomilk | 2009-07-30 15:45 | スポーツ
展示販売
e0053155_11103571.jpg
7月29日~30日に開催される「ほっと石川名古屋館・能登ふるさとだより」に能登ミルクピッコロ・能登ミルクのむヨーグルトを展示販売します。

このイベントは「能登ふるさと博」の関連イベントで、石川県名古屋観光物産案内所さんの協力のもと、能登の地域産品を販売し、能登の良さをアピールします。

名古屋の方々、能登ミルクを宜しくお願いします。
e0053155_11112877.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-07-28 11:08 | 能登ミルク
バッティングセンター
e0053155_11232969.jpg
雨の日曜日。。
高校野球に刺激され、能登半島唯一のバッティングセンターに行ってきました(^-^;

長男は小学校時代に学童野球をしていたので、120㌔くらいならバンバン打ってるけど、僕は100㌔でも当たんないし、2ゲームでヘロヘロ。。情けない(>3<)

でもランチは、がっつり頂きました(*^-゜)v
e0053155_11232919.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-07-27 11:23 | スポーツ
白いたいやき
e0053155_15525873.jpg
たいやきを買ったのに、大福を買ったみたいで残念でした。。
これお餅です、、完璧に。。
[PR]
by notomilk | 2009-07-26 15:52 | 美味い
clubism
昨日は、北陸No.1の雑誌、金沢クラブ「clubism 」9月号の取材を受けました。
山代温泉「加賀屋宝生亭」さんと「能登ミルク」とのコラボ商品『能登さくらジェラート』がピックアップされます!
e0053155_1136867.jpg
打ち合わせは「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のラテとジュレ リッド(能登ミルクのむヨーグルト使用)で美味しく楽しく行いました。

編集者さんとは、僕と同じ想い・価値観を共有していたので、この取材以外にも、面白くなりそうな企画も出てきたりして、あっという間に時間が過ぎていきました。


8月20日発売です。お楽しみに!
[PR]
by notomilk | 2009-07-24 11:36 | 能登ミルク
加賀屋
昨日は、和倉温泉『加賀屋』さんで「杉良太郎&五代夏子」サマーディナーショーに長男と二人で行きました。
e0053155_1111060.jpg

伊勢海老ブイヤベース
e0053155_1111017.jpg

和牛ステーキ
e0053155_1111048.jpg
「ひかり」と題されたディナーは、旬の食材を使った品々ばかりで美味しかった~(^~^)中でも、写メのデザートは「能登ミルク」を使用した辻口シェフのこの日限定のスイーツ!
e0053155_1111072.jpg

e0053155_111106.jpg
日本一旅館の「加賀屋」さんと、世界一パティシエ「辻口博啓」さんのcollaborationはさすがです(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2009-07-23 11:10 | 美味い
きときと寿し氷見本店
昨日は、仕事ついでに家族全員で、富山県高岡市に行きました。
夕食は、氷見市に本店を構える普通の寿司屋さんよりもレベルの高い回転寿司「きときと寿し」でした。
北陸三県では不動の人気店です。
e0053155_104979.jpg

e0053155_1049745.jpg
全てに大満足でした(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2009-07-21 10:49 | 美味い
夏休みと引越し
昨日は、寮生活をしている長男の懇談会と、夏休み期間、閉寮になるので、プチ引越しをしてきました(^-^;
e0053155_11591698.jpg

e0053155_11591619.jpg
懇談会では、高専生活は「勉強以外」は順調の様で安心?しました。。

とりあえず気分良く校舎を出て、敷地内にある寮まで車で向かうと、寮手前200mの坂道で長蛇の車の列。。
e0053155_11591697.jpg

「遅すぎた~~」

仕方なく車を路肩に止め、長男と二人で、布団一式・洋服・教科書・その他もろもろ、えっこらえっこら運び、汗だくになった男二人組でした(^-^;
[PR]
by notomilk | 2009-07-19 11:59 | ほりかわさん家のゴタゴタ
辻口シェフの新作スイーツ
パティシエ辻口シェフの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ和倉店」の期間限定商品「ジュレ リッド」です。
e0053155_199202.jpg
辻口スイーツの定番の2層になっていて、上の層がグレープフルーツと赤い身が入り、下の層には「能登ミルクのむヨーグルト」が使われています(*^-゜)v

美味しいです(^~^)
[PR]
by notomilk | 2009-07-18 19:05 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar