<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あっという間に半年が過ぎました
今日で2009年も半分が終わります。。

一言で振り返えれば「一長一短」ってとこでしょうか、、、、

良かった事は、唯一、長男keiが奇跡的に石川高専に合格した事ですかね(^-^;
それ以外は、僕にとって公私ともに、これまでにない最悪の年になっていて、現在進行形で終わりが見えません。。
僕はいま、自分の一番大切なものを守るのに必死に戦っています!


「幸せになる事は楽じゃない…」


皆さんも頑張りましょうね!
[PR]
by notomilk | 2009-06-30 15:52 | 僕の事
黒糖コゲパン
e0053155_16383057.jpg
取引先である石川県珠洲市の「古川商店」さんの詰め合わせを、出産祝いのお祝い返しで頂きました。

古川さんの作る天然酵母のパンは本当に美味しい(^~^)
中でも「黒糖コゲパン」は、香ばしく焼き上げられた食パンのみみで作られたラスク。食べるとカリカリの食感です。

こちらこちらからお買い上げ出来ますよ。オススメです(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2009-06-29 16:38 | 能登ミルク
山代温泉「加賀屋宝生亭」
e0053155_10292864.jpg
山代温泉「加賀屋宝生亭」さんと協力して、オリジナルジェラート「能登さくら」が完成しました。

桜の葉を、能登ミルクの生乳へ丁寧に香りを移していますので、食べた瞬間「桜餅」の香りが口いっぱいに広がります(*^-゜)v

7月初旬より発売します。

能登ミルクジェラートも初めて、石川県加賀地区に進出です(*^-゜)v

是非、山代温泉「加賀屋宝生亭」さんへお越し下さいね。
[PR]
by notomilk | 2009-06-27 10:29 | 能登ミルク
能登ミルクジェラート「鳥居醤油」
e0053155_10535245.jpg
能登ミルクジェラートの新作「鳥居醤油」のカップシールが出来上がりました。
醤油のイメージは普通は「紫色」なんでしょうけど、七尾鳥居醤油店さんは、添加物を一切使用せず、二年間熟成させた濃い口なので、あえてこの色にしました。出来上がりにも満足ですね。

7月より新発売します。


ホントは最初「真っ黒」を考えてたんですが、嫁の一言で却下です。。
[PR]
by notomilk | 2009-06-26 10:53 | 能登ミルク
松田久直商店
e0053155_1115136.jpg
金沢の新竪町商店街。ここは、趣のある商店街や、若い世代のお洒落なカフェやセレクトショップが混在するユニークな通りです。

その中に建物を町屋風にリニューアルした、こだわりの八百屋さん「松田久直商店」さんがオープンし一気に人気店になっています。
このお店に、能登ミルクピッコロ・能登ミルクのむヨーグルトを販売しています(*^-゜)v

是非、懐かしい雰囲気の八百屋「松田久直商店」でお買い物して下さいね。
[PR]
by notomilk | 2009-06-25 11:15 | 能登ミルク
初泳ぎ
e0053155_1050269.jpg
小中学校時代、水泳をやっていた長男keiでしたが、練習嫌いで有名でした(^-^;

高専に入って何の部活するのかな~と思ってたら「水泳部入ったから」とメールが……
「嘘だろ?」と妻と驚き、「なぜに水泳部?」と聞くと「腹がポニョだから、、」との返答(^-^;
まぁ~自分で選んだんだし、見守るしかありません。。

なんでも来月、北陸地区高専大会があり、それに向けて約一年ぶりの練習をしたらしい。

「疲れた(´△`)アァ-」とメールが届きました。。
[PR]
by notomilk | 2009-06-23 10:50 | スポーツ
父の日
e0053155_10253133.jpg
妻から無印良品の「甚平」をもらいました。僕にとって初めての甚平です。夏を涼しく過ごせそうなので、これからの夏祭りなどで着たいな。
e0053155_10253146.jpg
子供達から、長男は「ありがとうメール」、長女次女から、手作りクッキーと手紙をもらいました。

みんなから「ありがとう」の気持ちが伝わり、本当にうれしいです。
[PR]
by notomilk | 2009-06-22 10:25 | ほりかわさん家のゴタゴタ
石焼きビビンバ
e0053155_17532927.jpg
うまい!!
「ひでくら」の石焼きビビンバ(*^-゜)v
ごちそうさまでした。
[PR]
by notomilk | 2009-06-21 17:53 | 美味い
クールアース・デー
e0053155_944759.jpg
6月21日と、7月7日の夜8時~10時までの2時間ずつ、全国一斉ライトダウンのキャンペーンの趣旨に「能登ミルク」として賛同し、施設消灯の呼び掛けに参加しています。

ちょっとでも「地球温暖化防止」に協力していきたいと考えています。
[PR]
by notomilk | 2009-06-20 09:44 | 僕の事
醤油ジェラート
e0053155_10521841.jpg
7月初旬より「能登ミルクジェラート鳥居醤油」を新発売します(*^-゜)v

この「鳥居醤油店」さんは石川県七尾市にあり、二年間熟成させた濃い口醤油です。
醤油スイーツの先駆者「パティシエ辻口シェフ」も、この醤油を使用した「七尾鳥居醤油ロール」が超有名ですよね。
e0053155_10521855.jpg
今朝、新作・醤油ジェラートを食べましたが、一言「うまい!!」
自信をもって販売させて頂きます!!

キャラメルのようなくせになる味わいです。そして、能登ミルクの良さが引き立ったおいしさに仕上がりました。

皆さん、お楽しみに!
[PR]
by notomilk | 2009-06-17 10:52 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar