<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
東山茶屋街
昨日は金沢『東山茶屋街』へ行っていました。
e0053155_1182317.jpg
ここではまだ詳しく報告できませんが、7月中旬~8月初旬に、ここ金沢の代表的観光地・東山茶屋街の超一等地で、甘味処の店がOPENし

能登ミルク
能登ミルクピッコロ
能登ミルクのむヨーグルト
能登ミルクジェラート
(加賀・能登・東山の厳選素材を使ったオリジナル商品)


テイクアウト・イートインで、販売する事になりました。甘味処にも「能登ミルク」を使った和スイーツ・コーヒーも販売されます。

僕は、このownerさんのこだわりや、コンセプトに共感しています。
景観の重要性が高い『東山茶屋街』ですが、テイクアウトが出来る大変珍しいお店になります。

僕がownerではないけど、ある意味僕の夢の一つが実現する事になり、自然と力も入ります!今回、素敵な方々と知り合う事ができ、一緒にすごい仕事ができる事は、僕にとって最高に幸せです。

またお知らせいたしますね。
e0053155_1182372.jpg
29日は和倉温泉町内の「春祭り」でした。僕も15年程前、青年団団長として春・秋祭を仕切っていたっけ。。
帰ってきた時、ちょうど「加賀屋」さんで、しし舞が乱舞していました!
e0053155_1182390.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-04-30 11:08 | 能登ミルク
旅亭はまなす
e0053155_1194283.jpg
昨日は、我が和倉小学校の授業参観・PTA総会があり、沢山の保護者の皆さんにお集まり頂き無事に終える事にでき、僕の会長スピーチはグダグダでしたが、本年度も快調?にスタートしました。

総会後は、新任の職員さん達、先生方々とPTA主催の懇親会でした。
和倉温泉「旅亭はまなす」さんへ。僕の大好きな旅館さんです。とにかく和倉温泉の「おもてなし」と「料理」が最高です!
例年通り、盛り上がりっぱなしで遅くなりました(^-^;


本年度は、僕にとって大きな仕事が今夏に控えていますし、PTA会長としても最終年度となります。バタバタした日々になるけども、僕なりに無理をしないでやり切りたいなと思っています。
[PR]
by notomilk | 2009-04-29 11:09 | 和倉温泉
音楽祭
e0053155_10515840.jpg
GWに開催されるクラシック音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ金沢『熱狂の日』音楽祭2009」に、「能登スタイル」から能登ミルクのむヨーグルトを出品します。
三日間で100000人が来場される大きな音楽祭です。

パティシエ辻口博啓さんの「能登ミルク」を使ったオリジナルスイーツも特別発売され、音楽祭を甘く美味しく彩ります(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2009-04-28 10:51 | 能登ミルク
親離れ
e0053155_10522330.jpg
長男keiが入寮して20日ほどたって、週末帰ってくるたびに、我が息子ながらその成長ぶりには驚いています(^-^;

一応、たぶん気を使って、僕ら親に毎日メールしてくれます。
こうして写メを見ても

「受験の時より勉強してるけど、楽しい♪」
「いい友達が沢山できた♪」
「高専は俺にあっている♪」
「部活も決めて楽しいよ♪」

など、前向きな発言や自信満々の顔を見て、親は安心してるけど、反面、なんでもいいから弱気で相談してきてほしいな~、、とも思ったり、複雑ですわ。
[PR]
by notomilk | 2009-04-27 10:52 | ほりかわさん家のゴタゴタ
震災前に回復…ってホント?
e0053155_7493245.jpg
先日の新聞に「能登半島地震前の水準に回復」と掲載されてたけど、全くそんな実感ないな~(^-^;

たしかに、週末の「ETC効果」で金沢はすごく観光客が増えたらしいけど、残念ながら能登は素通りばっかだし、、
本当に、能登半島は静かなもんです。GWに突入したけど、正直、、、、こんなにひどい年はない。

ただ同じ能登半島でも増減はあり、「能登ミルク輪島朝市通り店」の話を聞くと、「前年より三割増しですよ!」と好調のようです。

今日は和倉温泉商店連盟の総会・懇親会があります。もっと今以上に、みんなでアイデアをだしながら、能登半島への集客をしたいですね。
[PR]
by notomilk | 2009-04-26 07:49 | 能登半島
ぶどうの木
金沢への打ち合わせ前に、イオンかほくショッピングセンターにある『ぶどうの木』にLunchしました(*^-゜)v

僕は初めて訪れたけど、ここのコンセプトは「地産地消」にこだわる野菜たっぷりのイタリアン。
店内は広くて、オシャレ、オープンキッチンになっていました。キッチンの前には、地元の野菜をふんだんに使った前菜が種類も豊富に美味しく並んでました。
e0053155_16431395.jpg
e0053155_16431360.jpg
このパスタはうまかった~
e0053155_16431366.jpg
「ぶどうの木」定番オムライス(…っだそうです)
フワフワのオムレツにデミグラスソースがたっぷり。
e0053155_16431386.jpg
e0053155_1643136.jpg
ここの野菜は、能登島でECO野菜を育ててる、僕の知り合いである『高農園』の高さん家のにはびっくり…o(゜◇゜)o…
僕の『能登ミルク』も仲間入りしたいっス(^^)

お腹一杯、大満足のLunchを楽しみました!
[PR]
by notomilk | 2009-04-25 16:43 | 美味い
テレビ
昨日の深夜番組北陸放送MROテレビ『がっぱです』は、石川のジェラート100個調査した特集でした。
そこで、能登ミルク輪島朝市通り店が取材され、番組内で『能登ミルクジェラート』が紹介されました(*^-゜)v

MROアナウンサーが訪問した時に、まだ開店してなくて、いろいろトラブルがあったけど、無事に「ミルク」と「千枚田玄米」を軽快な語り口で、すごく上手にわかりやすく、視聴者の皆さんに伝えてくれました。
道の駅すず塩田村では「天然塩」と「抹茶」も取り上げてくれました。
e0053155_17305450.jpg
e0053155_17305482.jpg
e0053155_17305448.jpg
e0053155_17305423.jpg
e0053155_17305443.jpg
e0053155_17305416.jpg
アナウンサーのコメントに「プロの仕事だな~」と感心しました。


二日間連続で、ローカルテレビではありますが「能登ミルク商品」を取り上げていただきました(^^)
少しづつ、ブランド力がついて浸透してきたのかな~って、ちょっとだけ思います。

[PR]
by notomilk | 2009-04-24 17:30 | 能登ミルク
スルメイカ
e0053155_14331250.jpg
隣町の漁師さんから、大量の「スルメイカ」をいただきました(*^-゜)v
瀬戸さん、ごちそうさまです。
瀬戸さん曰く、20㌢くらいの小ぶりのこのくらいの大きさが、どんな料理でも一番美味しいらしいです。

今日の夕飯が楽しみですね(o^~^o)


今、「草なぎ剛逮捕」のニュースをみていて、暴れていた『檜町公園』って、僕が昨年東京出張の時、ミッドタウンで緊張感のある打ち合わせ後、ホッと一息いれた公園だったので、二度びっくりΣ(゜ロ゜ノ)
e0053155_14341524.jpg
僕も子供達も「『ぷっ』すま」が大好きだったから心配ですね。
でもホントにアルコールだけだろうか……
[PR]
by notomilk | 2009-04-23 14:33 | 美味い
テレビ
先程のテレビ金沢「びービーみつばち」で、大々的に能登ミルク商品を紹介して頂きました(*^-゜)v
e0053155_19325652.jpg
e0053155_19325638.jpg
アナウンサーさんから

「能登ミルクピッコロは濃厚で飲み口スッキリ♪これっ美味しい♪」

「パティシエ辻口シェフのお店で使われていて、能登ミルクが世界に発信されている♪」

「能登ミルクを使用した能登の厳選素材を使った珍しいジェラートが絶品です♪」

放送後、電話・メールでのなど、問い合わせがたくさんあり、反響がすごくあります(^^)
紹介してくれた「テレビ金沢さん」「島の湯、総支配人狩山さん」
本当にありがとうございました(v^-゜)

[PR]
by notomilk | 2009-04-22 19:32 | 能登ミルク
びービーみつばち
e0053155_1161998.jpg
本日、テレビ金沢「びービーみつばち」で能登ミルクピッコロ・のむヨーグルトが少~しだけ紹介されます(^-^;
夕方16:52~からです。

是非ご覧いただきたいですね!
[PR]
by notomilk | 2009-04-22 11:04 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar