<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
4月4日OPEN します
4月4日『能登ミルク輪島朝市通り店』がOPENします。
(写メは昨年の様子です)
e0053155_2039873.jpg
e0053155_2039877.jpg
場所は、輪島朝市通りの真ん中、イナチュウ美術館の前です。
赤白のかわいいテントが目印です。
凄く元気なスタッフ揃いなので、100㍍先でも、呼び込む声が聞こえるはずです(苦笑)

能登ミルク720cc瓶
能登ミルクピッコロ
能登ミルクのむヨーグルト
能登ミルクジェラート全商品

以上のアイテムで始動です。

昨年度は、僕の予想をはるかに上回る売上を達成し、今年は昨年度以上にがんばります……っが、この春休み、能登半島への観光客さんの入り込みが非常に少なく、心配しています。。

能登半島の代表的観光地・輪島朝市へお越しの際は、是非『能登ミルク商品』をご賞味下さいませ。
毎日、元気に営業します(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2009-03-31 20:39 | 能登ミルク
和倉湾
e0053155_1518849.jpg
まるで湖畔の様な、今日の「和倉湾」です。
雲まで映し出され、思わず写メしました。
[PR]
by notomilk | 2009-03-30 15:18 | 和倉温泉
辻口日記
地元石川県七尾市出身、世界一パティシエ辻口シェフブログ『辻口日記』の、今日3月28日の記事は、なんと能登ミルクが取り上げられています(^^)

辻口博啓美術館『ルミュゼドゥアッシュ』
『ルミュゼドゥアッシュKANAZAWA』

OPENから、工房・カフェで使用して頂いております。
ちょうど『能登ミルク』を立ち上げたタイミングだったこともあり、僕の中では常に辻口シェフを基軸に商売をさせていただいております。

本当に、辻口シェフ・永田シェフには心から感謝をしています。
(昨年の写真です^^)
e0053155_11593354.jpg
春には春の青草の香りがする、冬には引き締まった脂肪分の高い、飲むと「あっ!懐かしい…」と評価されている能登ミルクを、これからも宜しくお願い致します(^人^)
[PR]
by notomilk | 2009-03-28 11:56 | 能登ミルク
自立への第一歩
先日は、長男keiの進学する石川高専仮入学に、病み上がりの僕は皆さんに迷惑をかけないよう完全防備して行ってきました(苦笑)
親として一番心配してた『学生寮』だけど、思ったより綺麗で環境も良く、安心しました。
本人のワクワク感も凄い!そんなkeiをみてたら「成長したな~もう大丈夫」と確信した良い一日でした。
e0053155_1129578.jpg
e0053155_1129525.jpg
e0053155_1129596.jpg
e0053155_1129556.jpg
後は「子離れ」出来るかどうか…です(汗)
[PR]
by notomilk | 2009-03-26 11:29 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ホップ・ステップ・ジャンプ
e0053155_10224383.jpg
このご時世なのでいろいろあるけど、僕にとってこの二年間でホップ・ステップときたので、今年は『ジャ~ンプの年』と決めています。今春・夏と、すごくワクワクする案件もあるし。

『能登ミルクピッコロ』
『能登ミルクのむヨーグルト』
『能登ミルクジェラート』

かなりの手応えを感じています!!
この春休みからの動き出しが楽しみです(^^)


※まだまだ完治はしていませんが、皆さんにご心配をお掛けしました。
 本当にありがとうございます^^
[PR]
by notomilk | 2009-03-25 10:22 | 能登ミルク
インフルエンザ
e0053155_1051108.jpg
写メは昨日夕方の体温計です。立派なインフルエンザA型です(泣)
39.1度なんて赤ちゃんかって!
花粉症と相まって、ホントに死にそうです。
若田さんと一緒に宇宙旅行してるみたいで、フアフアしてます(*_*)

予防接種を受けてたのに、酷い高熱になってしまいました。。
主な症状は、強い頭痛と、悪寒、節々の痛だりぃ感じ。
家の中で『完全隔離』されています。


とりあえず今から……寝ます。
[PR]
by notomilk | 2009-03-23 10:51 | 僕の事
温泉卵
休日の今日、娘二人と和倉温泉の街中に何箇所かある源泉で「温泉卵作り」をしながらお散歩をしました。
天気もよく、slowで穏やかな一日になりました。
e0053155_18122355.jpg
e0053155_18122358.jpg
e0053155_1812234.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-03-21 18:12 | 和倉温泉
道の駅のとじま
今日は取引先「道の駅のとじま」に新しいショーケース・冷凍庫を設置してきました。
e0053155_12995.jpg
能登ミルクピッコロ
能登ミルクのむヨーグルト
能登ミルクジェラート全品種
(他に、昔懐かしいコーヒー牛乳も・・)
今日から新装新たに、今期の販売を開始しました◎^∇^◎

この施設は能登半島・能登島の風光明媚な丘の上にあり、『能登島ガラス美術館』『能登島ガラス工房』『交流市場』の三つが集まっています。また近くには『能登島水族館』があり、一大リゾートの拠点にもなってる場所でもあります。
e0053155_129931.jpg
e0053155_129976.jpg
e0053155_129984.jpg
その施設の正面玄関の最高の場所に設置をさせて頂きました。是非、能登半島のど真ん中にある能登島観光の際はお立ち寄り下さり、能登ミルク商品をご賞味下さいね!
[PR]
by notomilk | 2009-03-20 12:09 | 能登ミルク
能登ミルクピッコロ
e0053155_15215011.jpg
この商品コンセプトは、ナガオカ ケンメイさんじゃないけど
『LONG LIFE DESIGN』です。

今の日本人に1番必要だと思ったし、長く愛着のもてるものをDESIGNをして、安心・安全・環境をもDESIGNしたい。と考えました。

息子がこれから勉強する『環境都市工学』じゃないけど、親父としても、生産者の想い・販売者の想い・環境への想い・DESIGNの価値を、僕の信念に近いモノ作りとしての仕事をしていけたら素敵だと思っています。
100年愛飲されたい『能登ミルクピッコロ』をよろしくお願いします。
[PR]
by notomilk | 2009-03-19 15:21 | 能登ミルク
卒業式
e0053155_10541260.jpg
PTA会長の大仕事!和倉小学校卒業式祝辞をしてきました(^-^;

一週間前から祝辞の文面を考えてたけど、、全く浮かばない。。
そんなヘルプな時は、和倉の重鎮、前PTA会長・現相談役「和倉パークホテル十番館」伊藤社長からもらった平成19年度・20年度祝辞の文面を参考に、追加したり、縮めたり、削除したりして、二年分を一つにまとめ、何とか仕上げました(汗)

前日に子供達を前に声をだしての練習では、自分なりに『完璧』に出来たつもりだったのに、結果はグダグダ。。。。やっぱ緊張して声が上擦りダメでした(:_;)
精神的に立ち直ることが出来ません。。

保護者の皆様、関係者の皆様、本当におめでとうございます(v^-゜)
そして、、、、申し訳ありませんでした(:_;)
[PR]
by notomilk | 2009-03-18 10:54 | 僕の事



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar