<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
能登ミルク ピッコロ、本日新発売! !
能登半島発の地場産牛乳『能登ミルク ピッコロ』を新発売しました。
e0053155_12285468.jpg
これから『能登ミルク全般』のデザインを担当してくれる「能登デザイン・奈良雄一」の最初の作品となりました。

彼の提案するコンセプトと、僕の想いが見事に融合した最高の商品に仕上がったと満足しています。
能登ミルクの知名度が少しづつ上がってくると、自然と余計なものを削ぎ落とし、Simple is the best になっていきます。
これからの僕たちの打ち出し方に興味をもって見ていて下さい。
考えただけでもワクワクしてます((o(^-^)o))

辻口博啓美術館ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュの山森フロアーリーダーも興味深く話を聞いてくれて「いいんじゃないすっか~^^」と言ってくれました。
e0053155_12285496.jpg
頑張って宣伝、販売たのみますよ(^O^)


《能登ミルク ピッコロ取り扱い店》

【石川県・和倉温泉】
和倉温泉の全旅館さん

辻口博啓美術館 ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ

【石川県七尾市】
能登島ひょっこり温泉「島の湯」
道の駅 能登島交流市場

【石川県金沢市】
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュKANAZAWA

【石川県珠洲市】
道の駅すず塩田村(4月1日~)

【石川県輪島市】
能登ミルク輪島朝市通り店(4月1日~10月31日期間限定)

【石川県能登町】
道の駅桜峠(4月1日~11月30日期間限定)

【東京都】
ミルクバー&ベイクドーナツecute立川店

【埼玉県】
ミルクバー&ベイクドーナツecute大宮店

【神奈川県】
ベイクドーナツ・ラゾーナ川崎プラザ店

【大阪府】
ベイクドーナツ阪急三番街店


今夏、金沢・東山茶屋街でも通年販売予定です。


『能登ミルク商品を扱いたい!』
『能登ミルクをもっと知りたい』

と思っている方々、こだわりのお店・レストランさんのご連絡メールをお待ちしています(^O^)

能登ミルク 代表 堀川 昇吾
[PR]
by notomilk | 2009-02-28 12:28 | 能登ミルク
七尾市スポーツ奨励賞
e0053155_10472299.jpg
長男の国高専合格にすっかり隠れてしまったけど、長女SORAが昨年に引き続き、水泳で七尾市の標準タイムを突破して「七尾市スポーツ奨励賞」を受賞しました(^0^)/

今は水泳をやめてしまってるけど、小学校でも家でもアクティブに動き回っています。このままの元気なSORAでいてほしいと思います。

宙、おめでとう(v^-゜)
[PR]
by notomilk | 2009-02-27 10:47 | ほりかわさん家のゴタゴタ
合格
長男KEIが、第一志望の「石川工業高等専門学校(石川高専)・環境都市工学科」合格しました(^O^)

倍率もちょうど“2倍”あったので心配もしたけど、彼なりに頑張ってチャレンジし、結果を出してくれました。また七尾市石崎町にある「エミール塾の鹿山浩一先生」には、KEIをここまでレベルアップして頂き、公私とも大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。

何事にも「チャレンジする気持ち」をこれからも持ち続けでほしいと思います。僕も、彼の世界一の理解者として応援していきます。
…ってか、やっぱ一人のバカ親として、ホントにホッとした~(^0^)/
今日はKEIの大好きな「焼肉ひでくら」でお祝いです。

KEI、おめでとう(v^-゜)
[PR]
by notomilk | 2009-02-25 20:00 | ほりかわさん家のゴタゴタ
能登ミルクピッコロ
また画像upしました(苦笑)
e0053155_13274129.jpg
e0053155_13274140.jpg
e0053155_13274159.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-02-25 13:27 | 能登ミルク
能登ミルクピッコロ
e0053155_11492720.jpg
新商品・能登ミルクピッコロの記事について、「イメージがわからない」とご指摘をうけたので、画像をupしました。

・・・秘かに「グッドデザイン賞」も狙っています!!
[PR]
by notomilk | 2009-02-24 11:49 | 能登ミルク
ドーナッツプラント
e0053155_14593777.jpg
ニューヨークで誕生し、首都圏中心に手作りドーナッツのの店として話題の『ドーナッツプラント』。
(どうしてドーナツじゃなくてドーナッツなの?)
東京自由ヶ丘・白金台・品川駅に続き、首都圏以外では初となる出店が、金沢にオープンしました(*^-゜)v

僕が買いに行った日はすごい行列で1時間並び「1人5個まで……」

世界中から探し求めた選りすぐりの素材を使い、美味しさだけでなく安全性にもこだわったケーキドーナッツです。
[PR]
by notomilk | 2009-02-23 14:59 | 美味い
能登ミルク ピッコロ
e0053155_1610562.jpg

能登ミルク200cc瓶のシュリンクデザイン変更に伴い、3月より新商品「能登ミルク ピッコロ」を発売します!!
「ピッコロ」とは、イタリア語で「小さい」という意味。
能登ミルクの小瓶ですね。


……正直、最初デザイナーからネーミングを提案された時はぶっ飛んでしまい迷ったけど、彼の「能登ミルクトータルデザインプラン」を聞いて、最終判断をし「これで勝負しよう!!」と決断しました。ホントに楽しくなりそうでワクワクしていますo(^-^)o

今の日本で発売している牛乳の多くは「おいしい牛乳」「搾りたて牛乳」「牧場牛乳」などが浮かぶけど、品名が「ピッコロ」ですから、インパクト大ですね。
次は、ホームページ・POPなどを作成していきますが、僕の想い・生産者の想いが、彼の提案する能登ミルクブランドのお客様(エンドユーザー)への物語(ストーリー)の打ち出し方を楽しみにしていて下さい(^^)


ちなみに彼は今、日本で注目の新進気鋭のデザイナー。彼のデザインしたアルミ製の花器や酒器、小鉢やはし置きが高い評価を得て、先月、パリで開催された国際見本市に参加したんですよ。


彼と一緒に、レベルの高い仕事が出来てうれしいです。
今後の「能登ミルクブランド」に期待して下さいO(≧∇≦)o
[PR]
by notomilk | 2009-02-21 16:00 | 能登ミルク
リセット
e0053155_11392218.jpg
次女SHUNが寝室で「はらぺこあおむし」を僕に読んでくれました。
穏やかでゆっくりとした時間があり、心からリラックスしました。

先週から未曾有の出来事があり、いろいろあったけど「リセット」して頑張らないとね!!
今回は妻や子供達、信用できる周りの方々に本当に助けられました。
ありがとうございます。
僕自身、まだまだ本調子には程遠く、元気に前へは走り出せないけど、僕なりに無理しないでやり切りたいと思います。
[PR]
by notomilk | 2009-02-20 11:39 | 僕の事
お取り寄せNo.1 アイスクリーム
e0053155_1171770.jpg
高知県土佐市にある㈲松崎冷菓さんのアイスクリームを取り寄せしました。どれもが納得できる美味しさと、センスのいいパッケージに驚き、勉強になりました!!


※昨日のブログで、皆さんに思いの外、ご心配をかけてしまいました。皆さんに感謝します。
(記事は削除してしまいましたが…)
[PR]
by notomilk | 2009-02-18 11:07 | 美味い
街の中で
e0053155_171420100.jpg
ときどき凹んだ時に、自分の存在が希薄なものに感じるときがあります。
たいていは都会に行った時かな~。

いろんな人やモノを目にしながら、それらのものが何も自分と結びついていないと感じちゃうんです。当然のことではあるけれど、不安というより、なんだかとてもがっかりするのです。
きっと、この瞬間に自分がいなくなったとしても、この風景は変わることがないんだろうな、とやや悲観的とも思えるような考えごとをしたり。

ただひとつ確かなのは、自分がそのときそれを見ていた、という事実だけのような気がします。
[PR]
by notomilk | 2009-02-15 17:14 | 僕の事



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar