<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
長女SORA、11さい誕生日
e0053155_11424244.jpg
昨日は長女SORAの11さいの誕生日でした。

生まれて4000日くらい?のうち、3800日以上、僕の横に寝てくれています(^^)
家に居るより、外で遊ぶ元気な元気な彼女。もう年頃だからオヤジとして心配事が増えるかもしれないけど「今のところ」、僕の事が1番好きで、素直で、手伝いも1番してくれるホントにいい娘に育ってくれています。

将来の「能登ミルク」後継者No.1候補です(^_^;)

………今のところ………(苦笑)
[PR]
by notomilk | 2009-01-30 11:42 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ゲリラ豪雪の後
e0053155_11421454.jpg
写メは妻の車です(*_*)

日曜日からの「ゲリラ豪雪」にはホントに参っちゃいました(+_+)

北陸地方の中でも、能登半島は皆さんが思う程、雪は降りません。とくに地熱がある?和倉温泉街はほとんど積もる事はありませんが、今回は違ってみんなパニック状態でしたね。
また七尾市行政の対応が全く機能してなかったのは残念でした。

能登ミルクも、製造会社から、いつもは早朝5:00に配送されるのに、夜22:00に到着するという大幅に遅配したのにもかかわらず、お客様は寛大に対応して頂き、ホントに感謝しています。
僕もスタッフ・家族共々、夜中から総出で精一杯頑張りました。

落ち着いた今になって、疲れがドッとでています。
[PR]
by notomilk | 2009-01-29 11:42 | 能登半島
次女SHUN、7さい誕生日
e0053155_10591025.jpg
昨日は末っ子SHUNの7さいの誕生日でした。

普段は大人しい彼女だけど、ここ一番で力を発揮できるカッコイイ女の子です(*^-゜)v

将来はケーキ屋さんになるそうです。
[PR]
by notomilk | 2009-01-28 10:59 | ほりかわさん家のゴタゴタ
七尾鳥居醤油ロール
ご存知、パティシエ辻口シェフの和楽紅屋さんのロールケーキです。
e0053155_1215921.jpg
使用されている醤油は、七尾市一本杉町にある歴史あるお店です。製造も二年間熟成させた濃い口です。はじめてこのロールを食べたけど、さっすがに美味い。キャラメルのようにくせになる味わいです(^~^)
e0053155_121596.jpg
e0053155_1215922.jpg
このロールケーキが話題になり、次々と醤油スイーツが流行ったんですよね。納得の逸品です。
[PR]
by notomilk | 2009-01-27 12:15 | 美味い
豪雪の影響
e0053155_1938699.jpg
能登・和倉温泉が豪雪です。一晩中降り続けここまできています。
明日、七尾市の小中学校も「通学路の安全確保が難しい」の理由で臨時休校となるくらいです。最近では記憶にないですね。


僕の船の隣の船が逆さまになるくらいです。。
e0053155_1938662.jpg
e0053155_1938630.jpg
明日からの「能登ミルク商品」の配達も遅配が予想されますし、先程より、ヤマト運輸さん、佐川急便さんから連絡があり、今日・明日と集荷が出来ないと連絡がありました。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、発送分の「能登ミルク商品」は、火曜日からとなります。

大変申し訳ありませんが、ご理解を賜り、宜しくお願い申し上げます。

能登ミルク代表 堀川昇吾
[PR]
by notomilk | 2009-01-25 19:38 | 能登ミルク
ル ミュゼ ドゥ アッシュ スタッフブログ
昨日の辻口博啓シェフル ミュゼ ドゥ アッシュ スタッフブログで、能登ミルクが話題になっています。
e0053155_6505969.jpg
僕なりにこの現象を考えてみました(^_^;)

能登ミルクHPでも紹介してますが、11月~3月頃は能登ミルクの乳脂肪分が4%以上あり、さらに美味しく引き締まった味わいになっております。
だから写真の様になるくらい粘り気?があるのかもしれません。
いわば「能登ミルクの旬」なのですが……
残念な事に、今の時期は石川県へ来られる観光客が少なく、能登ミルクも1番売れない時期でもあるんです。。

春は「青い草の香り」
冬は「引き締まった脂肪分の高い美味しい牛乳」と、季節季節の旬の味わいを楽しんでほしいと思います。



今朝起きてビックリ!
雪が沢山降って、20㌢以上の積雪となりました。
皆さん、気をつけて下さいね。
[PR]
by notomilk | 2009-01-25 06:49 | 能登ミルク
和倉温泉「加賀屋」
e0053155_11225111.jpg
今年も和倉温泉「加賀屋」「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にて、29年連続日本一旅館に選ばれました(^^)
小田会長はじめ、社員の方々の日々のたゆまぬ努力の証とお喜び申し上げます。
e0053155_1120577.jpg
その加賀屋の玄関正面にあるラウンジ飛天で、2月7日からの「春恋まつり」期間限定で、能登ミルクジェラート「崎山イチゴ」を販売して頂く事になりました(*^-゜)v

ラウンジ飛天には、天女が舞う輪島塗りの大パネルや生演奏の琴が響く浮き舞台を備えた豪華な和風空間になっています。
その贅沢な空間でのひとときを、能登ミルクジェラートと共にお楽しみ下さい。

現在は、加賀屋朝市で「能登ミルク・能登ミルクのむヨーグルト」の販売をしていますが、さらに4月から売店内で能登ミルクジェラート全品種の販売も決定しました(*^-゜)v
ありがとうございます!!
[PR]
by notomilk | 2009-01-24 11:20 | 能登ミルク
あいさつの標語コンクール
長男KEIの標語・俳句に関して、一部のコアなファンに報告します!!
またまたやってくれました(^_^;)

テーマは「あいさつの標語」で最優秀賞はコレ。

「聞こえますか? あなたの心に  あいさつが」


基本的に優秀賞や佳作など、普通は標語の中に「あいさつ」という言葉が必ずはいっています。

がっ!敬の作品にはいっていない。

またまた「特別賞」です(^_^;)
e0053155_11461873.jpg




『「おやすみ」と言えない夜は寝れない(ねむれない)』



……我が子ながら、このセンスに驚きです(^^)

ちなみに今までの作品(^_^;)
e0053155_11501575.jpg
e0053155_11503858.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-01-22 11:46 | ほりかわさん家のゴタゴタ
はた坊
e0053155_1523420.jpg
朝一からの打ち合わせ後、一人でランチをしました。
讃岐のうどんが、そのまんま能登にあります。
全行程完全手作業の純手打ちうどんにこだわった七尾の繁盛店です。

今日の僕は「梅おろしぶっかけ(¥700円)」を食べました。
激美味(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2009-01-21 15:02 | 美味い
今年はGWが二回ある!?
e0053155_115121.jpg
午前中、今年のやるべき事、やり切る事をスケジュール帳にピックアップしてたら、予定がサクサク埋まってきたところで、、、、
はじめて気が付きました(^_^;)

「オォ~!!今年はGWが二回あるよ!!」

今年の9月末、5連休があります。敬老の日が秋分の日にすり寄って?いて、間柄に入った平日を休日にしてしまったらしい。


……オセロかよ(^_^;)


なんにせよ連休があれば、能登半島に観光客が増えるのでラッキーです(*^▽^)/
[PR]
by notomilk | 2009-01-20 11:51 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar