<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ありがとう2008 !こんにちは2009 !
e0053155_16165344.jpg
本日の営業をもって、能登ミルクは正月休みとなります。来年は1月5日より通常営業いたします。(インターネットからの発送も同様となります)


2008年、残すところわずかとなりました。
思い返せば、たくさんの方たちとの出会いがありました。
輪島市、珠洲市、能登町、能登島町、七尾市、金沢市など石川県内はもちろん、秋田、東京、大阪、宮崎…他の方たちと知り合いになり、仕事も頂き、皆様に支えられ無事に終える事ができて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

また私事ではありますが、家族との穏やかに積み重ねた時間の深さと、温かさに感謝しています。
全ては『感謝の気持ち』と再認識して、これからの日々を大切に過ごしていきたいですね。

来年も本年同様よろしくお願いします。
本当にありがとうございました(v^-゜)
[PR]
by notomilk | 2008-12-30 16:15 | 能登ミルク
ル ミュゼ ドゥ アッシュのホームページが新しくなりました
e0053155_1832097.jpg
e0053155_1832051.jpg
パティシエ辻口シェフのお店の「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のホームページが新しくなりました(^^)
すごくセンスよく、以前はなかったblogもあります。

辻口シェフのコンセプト・こだわりとして『素材へのこだわり』が紹介されていて、能登ミルクの他、珠洲の揚げ浜天然塩・輪島産発芽玄米・加賀棒茶・セイアグリー健康卵などが紹介されています。

皆さんもアクセスして下さいね。
[PR]
by notomilk | 2008-12-29 18:03 | 能登ミルク
年賀状
e0053155_944810.jpg
やっと年賀状が出来上がりました!!
来年は「丑年」なので、気合いが入りすぎ、妻から「昇吾さんらしくない」とダメだし、、作り直しました(ノ_・。)

今回のは妻もOKしてくれました。僕もsimpleに出来上がり満足しています(^^)

でも年頃の子供たちが、予想以上に年賀状を使い、僕の分があと50枚以上足りなくなった。。今からコンビニまで買いに行きます(^_^;)
[PR]
by notomilk | 2008-12-28 09:44 | ほりかわさん家のゴタゴタ
X'mas Party
e0053155_12165938.jpg
e0053155_12165947.jpg
昨日のX'masは、友達家族が集まり飲みにケーション(*^-゜)v
子供たちも沢山来てくれて、これだけのケーキでは足りず、あっというまになくなってしまいました、、


これで飲み納め(たぶん…)今年はいつもの年と比べてみても、よく飲んだな~。。明日から年末に向けて、気合いを入れ頑張りMAX!!
[PR]
by notomilk | 2008-12-26 12:16 | ほりかわさん家のゴタゴタ
クリスマスイブ
e0053155_1244074.jpg
e0053155_124406.jpg
素敵なクリスマスイブを過ごされましたか?

僕は家族と和やかにX'masしました。
こんな時間が一番大切ですよね。
[PR]
by notomilk | 2008-12-25 12:04 | ほりかわさん家のゴタゴタ
もちつき
e0053155_13184010.jpg
e0053155_13184137.jpg
e0053155_13184190.jpg
e0053155_13184115.jpg
昨日は能登島町えの目での「もちつき」に参加しました。

杵つき餅は、機械のに比べて、伸びと粘り、やわらかさが全然ちが~う!!つきたての餅は、あんこ・きなこ・大根おろしで食べ、最高に美味しかった(^~^)
得に、自然農園の玄米・黒米など初めて食べたけどこれまたうまい!!

子供たちにも、ぼくの餅をついているところも見せる事が出来て、ちょっと誇らしげでした。


今日はクリスマスイブ。皆さんも、一番大事な方と心に残る素敵なX'masを過ごし下さい。
[PR]
by notomilk | 2008-12-24 13:18 | 美味い
能登スタイルストア
e0053155_11201970.jpg
石川県能登半島の厳選した商品を集めたショッピングサイト「能登スタイルストア」がopenし「能登ミルク」も出店しています。
現在ランキング5位!!

「能登発」の素晴らしい商品がたくさんありますよ!!
[PR]
by notomilk | 2008-12-22 11:20 | 能登半島
携帯機種変更
e0053155_2104377.jpg
二年間使ったSH903iTV→SH‐03Aに機種変更しました。携帯電話の進化に全くついていけない44のオッサンです。四苦八苦中・・・
[PR]
by notomilk | 2008-12-21 20:59 | 僕の事
通知表渡し
e0053155_10452933.jpg
昨日は小学校の通知表渡しに行きました。子供達二人共、友達と仲良く学校生活を過ごしているそうで安心しました!!

いつもは車で行くのに今回は、ダイエット中ってことで徒歩で。
僕もこの道を通ってました。その道を今は子供達が通っています。
楽しい思い出を作ってほしいな~◎^∇^◎
[PR]
by notomilk | 2008-12-20 10:45 | ほりかわさん家のゴタゴタ
奥能登でつくる天然酵母のパン
取引先である奥能登・珠洲市で、こだわりの天然酵母のパンをつくる古川一郎の商品が、先月末からネットショッピングから買えるようになりました(*^-゜)v
e0053155_11331945.jpg
e0053155_11334291.jpg
e0053155_1134739.jpg
今回、ネットショッピング限定で「能登ミルク」をたっぷり使用したロールパン・食パン・シュトーレンを開発して頂きました。古川さんとは、今年出会ったばかりですが、僕のコンセプトと、彼の熱い想いが見事に融合され、新商品が誕生しました!!

サイトもシンプルで古川さんの想いが表現されていて素晴らしい!!
どれもが「記憶に残るパン」で美味しいです(^~^)
[PR]
by notomilk | 2008-12-19 11:29 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar