<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
能登ミルク輪島朝市通り店閉店
e0053155_11201114.jpg
今日の営業をもって今期の「能登ミルク輪島朝市通り店」が閉店します。

4月5日のopen以来、本当にお客様から支持され満足出来る立派な数字を残せることが出来ました。
ありがとうございました。

来期の朝市店での営業開始は4月1日~10月31日となります。
明日からは朝市に程近い「水上牛乳店」で、能登ミルク・能登ミルクのむヨーグルト・能登ミルクジェラート全品種の販売をしますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

店長の水上くん、明るい奥様・スタッフさんの頑張りをみて、僕も刺激をもらいました。感謝しています。
また来春オープン時は、今年よりもパワーアップしたお店になるように努力致しますV(^0^)
[PR]
by notomilk | 2008-10-31 11:20 | 能登ミルク
辰吉の生き方
e0053155_1216659.jpg
辰吉選手が勝ったね。
YouTubeの映像を見たけど全盛期を知っている者とすれば試合内容は「さっぱりダメ」と言わなければならんだろうけど、僕は彼を応援しています。

世間的によく耳にするのは…
「往生際が悪い」
「絶対無理」

でもこうやって言うのは簡単なこと。

最近の日本人は、責任をとらず、いとも簡単に止めてしまう。
世界不況の真っ只、職を奪われ自由を奪われ、理由もなく人が殺され閉塞感漂うこの時代だからこそ、辰吉選手が戦う理由を考えてみようよ。

僕は彼から「あきらめない心」「自分が一番輝ける場所がある事」を教わりました。


『チャンピオンになるのも大事だけど、ボクシングが好きなんですよ』

試合後のコメントには胸が熱くなりました!!
[PR]
by notomilk | 2008-10-29 12:14 | スポーツ
加賀種の最中
e0053155_11284572.jpg
e0053155_11284510.jpg
今後「能登ミルク」の方向性としては、能登・金澤にこだわり、さらにブランドイメージUPを図ります。ホームページも来月全面リニューアルを予定しています。
目玉商品としてweb限定で『能登ミルクジェラート最中』のセット販売と、11月1日新発売する「能登ミルクのむヨーグルト」の販売を開始します。

『能登ミルクジェラート最中』に使われる最中は金沢にある専門メーカー「加賀種」さんを使います。先週連絡をとりサンプルを頂きました。ジェラート最中も既製品で数多く取扱っているようです。
今回、実際にジェラートを挟み込んで食べてみましたが、サクサク感がたまらな~い。また時間が経つとモチモチしてきて、これまた絶品!!
これは皆さんに自信をもって提供できます。

写メのイメージの梱包になりそうですが、パッケージにもこだわりたいので、まだまだですね。

能登ミルクの生乳を主原料に、能登の厳選素材を使う『能登ミルクジェラート』それを包みこむ最中は北陸の契約もち米農家のもののみを使用。

能登ミルクに相応しい材料が揃ってきました。試作を重ね商品化します。
[PR]
by notomilk | 2008-10-27 11:28 | 能登ミルク
選挙へ
e0053155_16363932.jpg
今日は七尾市長選挙へ行ってきました。

僕は今までどんなに忙しくとも棄権したことはありません。
変わらなければいけないのは政治というより、市民一人一人の意識だと思っています。
[PR]
by notomilk | 2008-10-26 16:36 | 能登半島
研修会
e0053155_6245150.jpg
昨日は取引先である和倉温泉「ホテル海望」さんで、牛乳業界団体の研修会・懇親会があり出席しました。

牛乳業界を取り巻く環境は日々厳しくなっていますが、今日聞いたいろいろなアイデアを参考に、皆で知恵を出し合い販路拡大に邁進したいと考えています!!
[PR]
by notomilk | 2008-10-26 06:24 | 牛乳屋さんのお仕事
初めてのプール
e0053155_1111460.jpg
e0053155_11112876.jpg
昨日は小学一年生、次女SHUNのswimming school初体験でした。兄姉は保育園の年中さんから始めましたが、、、、
今は二人共swimmingを止めてしまいました。選手コースで練習していたけど、hardな練習にswimmingが嫌いになってしまったようです。。

だからSHUNは無理せず楽しみながら通ってくれたらそれでOKです。
見に行くと、実に楽しそうに泳いでいて安心しましたp(^^)q
身体の事を考えても続けてくれると嬉しいんですが、どうなることやら…。
[PR]
by notomilk | 2008-10-25 11:07 | ほりかわさん家のゴタゴタ
サッカー交歓会
e0053155_13501665.jpg
先日は七尾市内小学五年生のサッカー交歓会があり、長女SORAは『和倉小学校女子キャプテン・FW』で出場しました!!
どう考えても責任重大ですので、親として僕も時間をつくり精一杯の応援をしてきました(^0^)/

彼女はこの日の為に、毎日朝早くから練習を重ねてきました。プレッシャーもあったと思うけど、チームをグイグイ引っ張って、大きな声をかけあいながらハツラツとプレーしていました。

チーム成績は三戦二勝一分!!
笑顔いっぱいのSORAは最高に輝いていました(^^)v
[PR]
by notomilk | 2008-10-24 13:47 | スポーツ
七尾鳥居醤油店ジェラート
e0053155_13595588.jpg
e0053155_13595532.jpg
e0053155_13595569.jpg
能登ミルクジェラート「鳥居醤油店」の試作が出来上がってきました。

この醤油は、珠洲の揚げ浜塩田、木樽で二年熟成させた天然仕込みの濃口です。僕が前々から使いたかった食材でした。

今日、第一回の試食でしたが僕の想像する味ではなかったので作り直しです。。。でも僕の信頼するジェラート職人「柳浦くん」だったら、常識を覆すアイデアで誰にも真似の出来ない「醤油ジェラート」をとことん作ってくれると思っているので心配はしていません。
[PR]
by notomilk | 2008-10-23 13:59 | 能登ミルク
大正浪漫の宿 渡月庵
e0053155_11265919.jpg
新規取引先が決まりました。
和倉温泉で一番歴史のある宿「宝仙閣別館 渡月庵」さんです。
今週末からお部屋の冷凍庫に「能登ミルクジェラート天然塩・ミルク・崎山いちご・抹茶」の四種類を置いて頂ける事になりました。
声をかけてくれた常務さんは僕より10歳以上も若い方ですが、能登を和倉温泉を活性化する取り組みを積極的にやられています。
彼は「和倉フィッシングクラブWFC」のメンバー(ボッチさん)でもあり、釣りを通してこの地域の素晴らしさを発信、活性化を目指しています。blogも面白いですよ(≧~≦))ププッ


「能登ミルクジェラート」お風呂上がりにどうぞ(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2008-10-22 11:26 | 和倉温泉
結婚記念日。
e0053155_15473986.jpg
先日の結婚記念日にと、奮発して妻にネックレスをプレゼントしました。
もう結婚して16年です。

一度きりの人生、彼女のお陰で僕たち家族が毎日笑顔で過ごす事ができるのです。ありがとね。これからもね(^^)v
[PR]
by notomilk | 2008-10-21 15:47 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar