<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
和倉温泉パークホテル十番館
e0053155_1125999.jpg
日頃大変お世話になっております和倉温泉パークホテル十番館に新しい冷凍庫を設置しました。

以前はハーゲン○ッツさんの冷凍庫をお借りして「能登ミルクジェラート」を入れてたんですが、晴れて「専用冷凍庫」をセッティングし、能登ミルクジェラート全品種(7品目)の販売を開始しましたV(^0^)


能登ミルクジェラートを新発売して、一番最初に取扱ってくれたのは伊藤支配人
十番館のお客様に積極的に声をかけ沢山売ってくださる伊藤支配人には、ホントに感謝しています。伊藤さんがきっかけとなり、この半年で急成長させてくれました!!いわば能登ミルクジェラートの恩人ですね。

ほりかわしょうご

Boxing内藤選手の逆転勝ちに興奮したけど、またまた懲りずに「TBSと亀田くん」がヤラセをやらかしたね。
たぶん、TBSスタッフがコウキ君に「さぁ~リングに上がって!!」と声をかけたんでしょうね。
せっかくの試合が台なしですわ(-_-メ)
[PR]
by notomilk | 2008-07-31 11:25 | 能登ミルク
水泳記録会
今日は七尾市小学生5~6年生の水泳記録会があり、長女SORAが出場しましたV(^0^)
e0053155_14572935.jpg

e0053155_14581039.jpg
長女が水泳を辞めて一年。。
でもブランクを感じる事なく楽しんで泳ぎ、二種目とも標準timeを突破しました!!

親からすれば「これをきっかけに再開してくれるかな~?」と淡い期待をしたけど、本人は「泳ぐのは楽しいけど、競泳は楽しくない」とのこと。
でも今の長女を見ていると、子供らしく元気に友達と過ごしてるし、家の手伝いも1番してくれていて、毎日を凄く楽しんでいます。
前より明らかに顔がキラキラしています。
彼女の意見を尊重しようと思います!!
[PR]
by notomilk | 2008-07-30 14:52 | スポーツ
能登スタイル
能登スタイルのおすすめスポットで「能登ミルク輪島朝市店通り店」が紹介されました!!
e0053155_11444299.jpg
e0053155_1145475.jpg
能登ミルクジェラート輪島千枚田玄米がpick upされました。
e0053155_11454839.jpg
e0053155_1146235.jpg
能登スタイルとは、能登のいいもの、まだまだ知られていない隠れた情報を全国に発信しようというサイトです。
内容も充実していますので、ぜひアクセスしてみて下さいね(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-07-29 11:38 | 能登ミルク
網元の味
e0053155_1127014.jpg
網元ならではの鮮度が自慢の一夜干しが届きました。
朝とれの魚をすぐにさばき天然塩を使い仕上げてあります。

輪島網元やまぐちさんは
『品質第一主義』


輪島産以外の魚は使わない。
鮮度の良い魚しか使わない。
添加物は一切使わない。

やまぐちさんの「網元としての意地と責任」を感じる本物の味です!!
e0053155_1127061.jpg
この甘鯛、、サイコーにうまい(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2008-07-28 11:26 | 美味い
mixi
昨日はマイミクのご家族と和倉温泉パークホテル十番館で夕食をご一緒させて頂きました。
mixiで何となく知り合い、何となく仲良くなり、、、、
昔では考えられない知り合い方だよね。
e0053155_6274893.jpg
e0053155_627489.jpg
e0053155_6274851.jpg
十番館・伊藤社長も気合い入りまくりで、自ら大きな活あわびを焼いてくれました。他にも海鮮石鍋「能登特大セイロ蒸し」などサイコーの旬の料理を惜し気もなく提供してくれました。
最後のデザートは能登ミルクジェラート輪島千枚田(*^-゜)v
満腹満足、楽しいお酒でしたねo(^-^)o
[PR]
by notomilk | 2008-07-27 06:27 | 美味い
夏到来!!
e0053155_1604712.jpg
今日から和倉温泉シーサイドパークが開園です。
夏は仕事が最盛期なので夏休み中、子供達をどこにも連れて行けないので、徒歩5分のこの場所がすごく重宝するんです^^;
シーサイドパークで販売している飲料系は全て、僕の商品なので、皆さん来て下さいね。
今日のOPEN日は無料でした。
[PR]
by notomilk | 2008-07-26 16:00 | 和倉温泉
看板
e0053155_11303191.jpg
能登ミルク輪島朝市通り店owner水上君が愛娘さんと一緒に作った新しい手作り看板が完成しました!!
これからの夏休み、沢山の方々に「能登ミルク・能登ミルクジェラート」を味わってほしいと思いますV(^0^)
[PR]
by notomilk | 2008-07-26 11:30 | 能登ミルク
image
e0053155_123017.jpg
この半年、僕なりにimageしてきた事が形になりつつあります。その根底は、県外から来られたお客様を「どうもてなすか」を一番に考えています。観光客が能登に何を期待して、時間とお金を使って来られるか。僕が携わる地場産に徹底的にこだわった「能登ミルクブランド」のコンセプトの広がりを増してきます。
能登の「もてなし」「伝統芸能」「工芸」「自然」「食文化」、一つ一つの手仕事にこだわった「ものづくり」、、、、この要素が重なる時、まさにここから新たな価値観の創出が始まるのだと思います。
昔からのいい物や伝統を残しつつ、素材の組合せるセンス、感性が問われているのです。

今秋9月20日、石川県立美術館内にパティシエ辻口博啓シェフのパティスリー「ル ミュゼ ドゥ アッシュ金沢」がOPENします。そこで「能登ミルク」もスイーツの素材・カフェで使用して頂ける事になりました。
これをきっかけに「能登ミルク」のブランド力がつき、今後は能登だけではなく「古都金沢」にも僕の感性でアプローチしていく事が出来る様になります。ジッとしてる暇なんかありません!!


ほりかわしょうご

何年後になるかわからないけど、いずれにしても全ては能登ミルク直営・東山projectに繋がります。
[PR]
by notomilk | 2008-07-25 12:27 | 能登ミルク
土用の丑( うし)の日
e0053155_1143159.jpg
今日は土用の丑の日ですね!!
イロイロな問題が報じられた鰻ですが、皆さんもご自分の判断で、、、、食べて下さい^^;
僕ん家は奮発して「浜名湖産一匹1980円!!」を二匹買いましたV(^0^)

ほりかわしょうご

サァ~~、家族全員でしっかり食べ、精力をつけてこの夏を元気に乗り切りますp(^^)q
[PR]
by notomilk | 2008-07-24 11:43 | 美味い
「星空の宴」
昨日は「天童よしみin加賀屋」サマーコンサート&ディナーに行ってきました。28年連続日本一旅館「加賀屋」のもてなしや料理に大満足。

「星空の宴」と題されたディナーも旬の品々ばかりで美味かった~。
中でも写メのデザートは辻口シェフ監修の逸品
「能登ミルク」もメニューに入れて頂き、能登ミルクをたっぷり使用した「能登ミルクアイス」が絶品で美味しかったですね(*^-゜)v
e0053155_10414030.jpg
e0053155_10414081.jpg
e0053155_10414045.jpg
世界一と日本一のcollaborationはさすがです!!

ほりかわしょうご

天童よしみさん。
いやぁ、凄い歌力っす!!

[PR]
by notomilk | 2008-07-23 10:41 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar