<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
水着
e0053155_123463.jpg
e0053155_123482.jpg
オリンピックの競泳用水着が問題になっていますね~、、、、
でも論点がおかしな方向になってやいませんか(?_?)
僕の子供達も水泳をやっていたので、ちょっとだけ知ってるけど、水泳の練習って、自己との戦いみたいな所があって、見てて過酷だな~と、いつも思ってました。(あくまでも僕の主観ですが、、)
オリンピック選手になるには想像を超える努力と忍耐力など、全ての要素が必要なのに、今回の水着問題って「これさえ着れば、100mで0.5秒縮まる」な~んて簡単に言ってるけど、ホントにそうか!?
水泳の世界で、それも日本のTOPの選手達の「0.5秒」って凄い事なのに、選手の日々の努力よりも水着に注目がいってる現状に凄く疑問に感じています。

でもオリンピックという最高の舞台は水着メーカーにとって、サイコーの品評会なのは間違いないからね。
一番わかりやすいのは、そんな「大人の都合」に関係なく、メーカーを隠して、みんな同じ水着で競い合えばわかりやすいし面白いのにね。
[PR]
by notomilk | 2008-05-31 12:01 | スポーツ
能登ミルクの味が変わった!?
e0053155_12161932.jpg
この前「能登ミルクの味が変わったね」とお客様から言われ、、、、
嬉しかったですね~O(≧∇≦)o

能登ミルクの牛達は、四季折々咲く花が変わるように、四季によって味が変わるまさに自然の力を借りて作られた牛乳なのです。この確かな味をわかって下さるお客様が確実に増えています。
非効率であろうと本物の味を探求するべく、真っ向から闘っていきます!!

この二日間、「能登ミルク」を基軸に、あるProjectが動き出し、一気に事が動き出そうとしています!!動き出す前に詰める箇所もあるけど、この先にあるものを考えるとワクワクしますp(^^)q
[PR]
by notomilk | 2008-05-30 12:14 | 能登ミルク
金沢・東山「くりゑンテ」
e0053155_11194129.jpg
昨日は金沢・東山にある「くりゑンテ」さんに妻とLunchしてきました。

初めてお邪魔したんですが、、本当に美味しかったですね~(o^~^o)
シェフの丁寧で実直な仕事が伝わる上品で繊細な味わいに、旬の食材の旨味を最大に引き出している術が素晴らしい!!
またStaffさんの笑顔が加わり心から安らげる「ホッとできる店」で、僕も妻も大満足でした。

ただ残念だったのは僕たちの服装、、、、
まったくのPrivateな時間だったので、僕はポロシャツ、妻はTシャツ、、、、失礼しました。
次回はお洒落して出掛けたいと思いますm(._.)m

食後、シェフともお話をさせて頂き、名刺も渡せる事が出来ました。
これからもお世話になります。
[PR]
by notomilk | 2008-05-28 11:19 | 美味い
バリスタ
「辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ」でのお話です。

ここのCAFEには「バリスタ」と呼ばれるエスプレッソをいれるプロがいます。今朝バリスタである〇〇さんから嬉しい話がありましたO(≧∇≦)o

「研修で2週間、東京の有名なCAFEに行ってたけど、能登ミルクが改めて本当に美味しいと思いました!!」と話をしてくれました。
e0053155_17184778.jpg

ル ミュゼ ドゥ アッシュではカフェラテなど、能登ミルクを使用するMenuが多く、「ミルクの泡がフワフワで口当たりが滑らかで、スーッと口の中で溶けていく」と好評価を頂いています。もちろん牛乳もCoffee豆の扱いも彼女ならではのこだわりがあるのだが。。

「牛乳が美味しくないと、この味がでないんです♪」
朝から嬉しかったですね(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-05-27 17:13 | 能登ミルク
金魚
e0053155_11191941.jpg
昨日の日曜日、長女と近所の金魚屋さんへ。
実は長女にとって金魚はリベンジになります。

この前のお祭りで金魚すくいをしてきて約20匹が我が家に、、w(゜o゜)w
長女も、水変えしたり、餌をあげたり、「金魚の飼い方・育て方」の本を買ってきて献身的に世話をしてきたのに………
見事に二週間で全滅(>_<)死んじゃった金魚に「ごめんね、ごめんね」と涙ぐみながらでも、全ての処理を、長女が全てやり切ったんです!!

いなくなった水槽を僕と二人で綺麗に掃除してると、「ねぇ~、今度も頑張って育てるから、金魚見に行こうよ~!お・ね・が・い!」と言うので、長女を信じ家族分の5匹を「このコメットはお父さん……そらはオランダシシガシラ」と決め買い求めました。
今回は家族の一員として、皆で育てていきたいと思います。

娘とこんなSlowな時間を共有出来て、楽しい日曜日でした◎^∇^◎
[PR]
by notomilk | 2008-05-26 11:19 | ほりかわさん家のゴタゴタ
雨の日
e0053155_10125533.jpg
僕は日曜日の雨の日が好きです。。

雨は人にも、自然にも、休息を与えてくれます。今日は色んな事をお休みしてゆっくりした時間を過ごしましょう、、、、日曜日なんだし、Slowな日にしよう。。外は雨なんだし。

今日は自分にご褒美を与える日。。
[PR]
by notomilk | 2008-05-25 10:12 | 僕の事
運動会
6/1は和倉小学校の運動会!!

やはり心配事はお天気と「PTA会長挨拶」ですね。。やっぱしないといけないみたいです。。
これまでイロイロな行事があるごとに行われるPTA会長挨拶。

運動会の始まりに、校長先生などと同じように挨拶させていただくんですが……( ̄~ ̄;)ウーン…難しいです。昨年のサイコーにお話が上手な、前PTA会長の和倉パークホテル十番館・伊藤社長の挨拶も、、、、全く覚えていない(¨;)

妻に相談しても「そんなもん誰も聞いてないし…短ければ短い程いいと思うよ」と言われてます。。

そうだよな~、、誰も聞いてねーよな~。
当日は自分の子供を探すのに必死だったり…
久しぶりに会った保護者友達と話が弾んだり…

なのに…PTA会長挨拶

誰も聞いてないであろう事を承知の上で話さないといけない事実、、、、それなのに僕は、今から緊張してるPTA会長挨拶。。なんだかなぁ~

妻の言う通り、超簡単挨拶でいいかな?

「今日は頑張るぞ~!!オォ~!!」とか

でもぉ~そこそこ喋らんとダメでしょ?

今まで、入学式・総会とお話をさせていただきました。他にもイロイロお話をさせていただきました…がっ!

今までの挨拶はいけてたんでしょうかね?
誰もね~評価してくれないしぃ~アドバイスもないしぃ~
やっぱ聞いてないって事?

それでも、やっぱり考えて、覚えないといけないPTA会長の挨拶。マジ!! そろそろ原稿考えます。。。
[PR]
by notomilk | 2008-05-25 06:21 | 僕の事
取材
e0053155_12395261.jpg
昨日は金澤の情報誌「a・haha」の取材を受けました。石川県の20代の女の子がターゲットの雑誌です。

「能登のたび」の特集で「能登ミルク・能登ミルクジェラート」を取り上げて頂けるそうです^^
た~くさん宣伝しちゃいました(^0^)/
6月20日の発行です。どんな感じで掲載されるか楽しみです。
[PR]
by notomilk | 2008-05-24 12:39 | 能登ミルク
No.1ポッキー
e0053155_13343546.jpg
これ、パティシエ辻口シェフが選んだNo.1デザートポッキーです。

爽やかなオレンジと濃厚なダブルショコラが美味しすぎ(o^~^o)
あっという間3本×4袋=12本。。事務処理しながら、全部食べちゃった、、、、空き箱見たら、このポッキー、三本一袋95㌍だって~(¨;)

またやっちゃった(>_<)
美味しい物はカロリーがお高い!!
[PR]
by notomilk | 2008-05-23 13:34 | 美味い
スヤスヤ
e0053155_19534892.jpg
運動会練習の疲れなのか、いつの間にかスヤスヤ寝ちゃいました。気持ちいいんだろうな~~(-_-)zzz
カワイイ顔して、、(#^.^#)
[PR]
by notomilk | 2008-05-22 19:53 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar