<   2008年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
DREAM.2
e0053155_197177.jpg
昨日の総合格闘技「DREAM.2」をPPVで観戦しました。

今回のMVPは圧倒的に「バカサバイバー・青木真也選手」ですね。
HERO'Sミドル級王者に完勝しちゃったんだから。感動したよ!!

でも他の試合は、、違う意味で「DREAM」だったな。
初恋の相手を、現実に見ちゃった。。みたいな試合ばっか。新鮮味がまったくない。
象徴が田村選手に秒殺された、一時代を作った船木選手の試合。
39さいの復活は無理がある。もう見たくない。
[PR]
by notomilk | 2008-04-30 19:05
親育ち
e0053155_12183815.jpg
昨日は七尾市PTA連合会、定期総会が開催され出席してきました。
(僕の席は市P連会計という立場で、ひな壇でした)

今年は、東海北陸ブロックPTA研究大会が初めて能登・七尾市開催というBIG PROJECTがあります。

テーマは「親育ち」です!!

現在の子供達を取り巻く様々な問題の根源は親にあり、良い子育てはまず親が人として成長すること、すなわち「親育ち」をルネサンス(再生)するもの、、、、ってことがかいてありました^^;

総会・懇親会もそのPROJECTの決起集会的雰囲気で、熱かったですね~^^;
中でも、関○会長さんが1番熱い男で「やり切るぞ!!」と意気込みが伝わった良い会だったと思います。
少しでも協力していきたいと思います。
[PR]
by notomilk | 2008-04-30 12:18 | 能登半島
能登ミルク200cc 本日発売!!
e0053155_12113173.jpg
今日から「能登ミルク200cc」を発売開始しました!!

早速今朝から、メインの得意先である、和倉温泉・加賀屋姉妹旅館「あえの風」さんの朝食で「能登ミルク200cc」をビュッフェスタイルで宿泊客様に飲んでいただきました。同時に売店さんでも「能登ミルクジェラート」の販売も開始しました(^0^)/

また「能登ミルク輪島朝市通り店」も予定していた本数が早々に完売したそうです!!
東京・大阪の新規・既存の得意先にも発送しました。

ゴールデンウイークでもあり、お蔭様で最盛期を迎え、神がかり的に仕事をしています。
幸先良いSTARTができました!!
[PR]
by notomilk | 2008-04-29 12:11 | 能登ミルク
吉野家とBSE
e0053155_1393522.jpg
話題は古くなってしまったが、吉野家さんが米国産輸入肉の中からBSEの危険部位を発見して「正直」に発表したよね。。

でもなんか報道が吉野家の牛丼に入ってるみたいな見出しだし、、、、
現実に株価は5000円急落だって聞くし、、、、苦労して3月に復活させたというのにね……
絶対、報道の仕方が変なんだよ!!(怒)

だから日曜日、金沢で食べてきました。やっぱ旨いわ(o^~^o)
頑張れ吉野家さん!!応援してますよ!!
[PR]
by notomilk | 2008-04-28 13:08 | 美味い
聖林公司
e0053155_63770.jpg
e0053155_63711.jpg

僕の大好きな、聖林公司(HOLLYWOOD RANCH MARKET)のオーダーカタログが届き、一目惚れしたジーパンとポロシャツを買っちゃいました。
HRMの服は昔から作り続けている、とてもベイシックで着心地の良いものばかりです。流行に左右されることなく長く着れます。
特にインディゴは身につけるほどに微妙な変化を見せてくれます。

この春夏、ワードローブにインディゴとポロシャツが増えました。

メタボのオッサンですが、こんな気持ちを持ち続けないとね!!
[PR]
by notomilk | 2008-04-27 06:03 | 僕の事
遠足
e0053155_13185557.jpg
昨日は小学校の遠足でした。
女の子だから前の日から準備するのに大騒ぎ^^;

「お弁当は、タコウインナーね」
「お菓子買ってくるから、お金ちょうだい(^^)」
「早く寝ないとダメねんよ~」

天気も快晴で、二人共楽しんできたようです。
よかったよかった(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-04-26 13:18 | ほりかわさん家のゴタゴタ
てらおか風舎
e0053155_12562440.jpg
取引先である「てらおか風舎富来本店」さんがゴールデンウイーク期間限定で「能登牛づくしステーキコース」を企画しています!!

僕も食べたけど、、ホントに旨い!!

「旨い能登牛は、てらおか風舎で」(o^~^o)
[PR]
by notomilk | 2008-04-25 12:55 | 能登ミルク
PTA総会・懇親会
昨日は、和倉小学校の総会・懇親会でした。
例年に比べ総会の出席が多く、ホッとし無事に総会を終える事ができ、会員の皆さんには本当に感謝ですm(__)m

今年も色んな行事が沢山あるけど、僕のPTA会長としての公約は、7月27日の「能登よさこい祭り」への参加です!!
和倉温泉の1番イベントであり、和倉小学校の子供達が参加する事によって地域に根付き、健全な心が養える信じています。

夜は「旅亭はまなす」さんで新任の先生方の歓迎懇親会。大いに盛り上がり、三次会まで突入しました^^;
熱いお父さんお母さん達に熱い先生方、頼もしいかぎりです!!
[PR]
by notomilk | 2008-04-24 11:09 | ほりかわさん家のゴタゴタ
親友
僕には親友がいます。
滅多に会えないけど「積み重ねていける関係」ってというのかな。。
男同士って、認めあって、指摘しあって、でも許しあえるっていいなぁ~と思います。
(そうでない方もいますけど…ISee…)

異性の友達も面白いけど、異性は互いにハッキリ敬えないと友達として成立しないような気がして、なんかハードルが高い気がしてしまいます。
結婚して親になり、商売していく中で、人付き合いも変化していったけど、面白さの方が増えましたね。距離ができた人もいれば、逆に近くなった人もいるし、新しく出逢えた人もいる。様々なCommunicationは毎日を豊かにしてくれます。振り返ってみれば悔やむこともあるけれど、今を愛おしく感じられるのは有り難いことです。受け入れる小さな勇気さえ持てれば、人付合いは面白くなる。もっと早く気付いていれば!!と思うけど、人生にはTimingがあるんだろうな。僕には僕の時がある。
[PR]
by notomilk | 2008-04-23 12:20 | 僕の事
告知
e0053155_18351079.jpg
本日、甥っ子MILK HEADのコンサートが、金沢「NOSPACE」で開催されます!!
ポスターのモデルにもなってます、、スゲ~~(驚)

[PR]
by notomilk | 2008-04-22 18:47 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar