<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
POP
e0053155_11321132.jpg


販売促進用のPOPが完成しました。
商品がしっかり伝わる様にあえて文字情報を減らしました。
僕のイメージが凝縮し洗練されたものが出来上がったと満足しています。
早速、既存の取引先に販促ツールとして配布します。

3月に入り、僕が計画した販路拡大が順調に推移してきました。今まで正直に商売してきた結果と考えています。
来月から金沢・富山県・福井県への販路拡大と「取引先の特色をいかしたCollaboration商品」やイベントへの参加、催事なども考えています。少しずつ首都圏・関西圏からの問い合わせ・サンプル依頼も増えています。

こうして目標を決めた瞬間から僕を取り巻く環境が変化していくでしょう。
無理をせず、自分らしく「やり切りたい」と思います。
[PR]
by notomilk | 2008-03-31 11:30 | 能登ミルク
卒園式
e0053155_6473160.jpg
昨日は和倉保育園卒園式がありました。
今年も、先生方の「お涙頂戴企画」が炸裂した式典となりました^^;
僕も長男がお世話になってから10年以上。。僕達家族にとっても最後の卒園式になってしまいました。

僕の「保護者会会長挨拶」は、感動してしまって皆さんの想像を超えるグタグタになってしまいましたが、式典自体は大変感動出来た素晴らしいものでした!!
[PR]
by notomilk | 2008-03-30 06:47 | ほりかわさん家のゴタゴタ
取材
e0053155_12444699.jpg
昨日は「農業共済新聞」の取材がありました。全国で発行部数25万部の新聞だそうです。
「能登ミルク」の誕生秘話から販路拡大、これからの夢まで、僕の想いを話しさせて頂きました。
「日本一の牧草地」を持つ西出牧場の西出宏さんにも同行していただき、生産者側の苦労やこだわりの話しをしてくれて、大変有意義な時間を持つ事が出来ました。
掲載は4月中旬になり、かなりの紙面を割いてくれるそうです。
[PR]
by notomilk | 2008-03-29 12:44 | 能登ミルク
送別会
e0053155_11545112.jpg

昨日は和倉小学校の送別会がありました。校長・教頭の両先生が異動と退職となりました。
写メは和倉の名物教師「種谷多聞(タネタニタモン)先生」も県教育委員会へ栄転します。今時珍しいアッチッチ~の先生でした。保護者の方々は「タモッチャン」なんて呼ばれた愛される先生でした。
さらに伊藤PTA会長もこれが最後の挨拶。。
来年度からガラリと和倉小学校が変わります。1番の心配事は。。。。やっぱ僕の「PTA会長」でしょうね。。
もとより「器でない」ことは十分承知しています。。
でも今は、とりあえず29日の和倉保育園卒園式の「保護者会会長挨拶」が心配でなりません^^;

……それが無事に終えたら今度は4月7日の「PTA会長挨拶」があります。これらが終わるまで気持ちが休まらない^^;

あっ!!今から「元気な地域産ブランド」の特集で新聞社の取材だァ~~眠い~~(´Q`)。oO
待ち合わせ場所のル ミュゼ ドゥ アッシュへ行ってきま~~す!!
詳細は後ほど…
[PR]
by notomilk | 2008-03-28 11:54 | 和倉温泉
讃岐うどん
e0053155_1125085.jpg
本場・讃岐の伝説の店が七尾にOPENしました。
「はた坊」さんです(o^~^o)
聞くところによると、ここのオーナーは、うどんの聖地・香川県に「あさひ」をOPENさせ、わずか半年で様々なメディアで取り上げられ、うどん好きの間で今も伝説となっている店だったらしいw(゜o゜)w

先日、はじめて店を訪れると大盛況!!
コシのある太麺を口に運び、すすり切るまでの数秒。。全身に讃岐の風が吹くのを体感しました(o^~^o)
[PR]
by notomilk | 2008-03-27 11:25
杉森菓子舗
e0053155_1156083.jpg
明日、七尾市に新しいショッピングモール「七尾ベイ・モール」が開店します。そこのキーテナント「どんたく」内に新規取引先である「杉森菓子舗」さんがオープンします。そこで「能登ミルク」を使って新しいスイーツを作って頂ける事になりました。

「杉森菓子舗」三代目店主さんは一言で表現させてもらうと「熱い男!!」です。写メの看板も三代目がメラメラ燃えています^^;
杉森さんが作る和菓子は最新の設備に最新の技術、熟練した職人技、そしてなにより三代目の人柄が反映されています。
商品のNamingも「情熱大福」「渾身の大福」など熱いものばかり!!
今回の「杉森菓子舗・七尾ベイ・モール店」には、新作菓子も披露になりますから是非お買い上げ下さいね!!
[PR]
by notomilk | 2008-03-26 11:55 | 能登ミルク
能登半島地震から一年
e0053155_1924114.jpg
あれからちょうど一年です。。
「この日」以降、今日まで人生の転機ではないかと思える程、いろんな事がありました。。本当に多くの人々に支えられた一年間でした。

あの瞬間は皆が忘れられないでしょう。
本当に恐い体験でした((゜Д゜ll))
1年経って確実に能登半島は復興してきました(^0^)/
「がんばろう!!能登」
[PR]
by notomilk | 2008-03-25 19:21 | 能登半島
昼間の宴会
e0053155_10534513.jpg
昨日は、和倉保育園を運営している「和倉福祉会」の会議、懇親会がありました。会議は和倉町を各種団体の代表する方々が評議委員になり構成されてます。僕は「保護者の代表(評議委員)」での参加になりました。

来年度から隣町にあった三つの保育園を二つに統合し、その一つを「和倉福祉会」が運営する事になりました。子供の数が減少する中での経営は大変だけども地域をあげて盛り上げなければなりません。

会議終了後、両保育園の保育士さん(全て女性)約50人が全員参加し、顔合わせしました。
僕的に久しぶりに圧倒的に女性の多い宴会で、改めて女性のPowerfulな一面も感じ、楽しくも頼もしい和倉保育園の保育士さんでした(^0^)/
この方々なら安心して子供を預けれますね!!

ただ懇親会がお日様がてっぺんにある12:30~15:00の時間帯だったので、その後家で酔っ払って寝たけど、その後が全て中途半端でいけません(T_T)
[PR]
by notomilk | 2008-03-24 10:53 | 和倉温泉
亀田興毅
e0053155_7132492.jpg
「産経新聞より」
8ヶ月ぶりの興毅選手の戦いをTV観戦しました。
皆さんの中には試合が行われていたこと自体知らなかったでしょう…?
それはマスコミ(TBS)があれだけ亀田ファミリーを持ち上げておいて、世間全般から反発を食らうと「手の平返し」して地の底まで突き落とした。。それまでは、どんな弱い相手でも「亀田祭」とか言って2~3時間のゴールデンタイムが今回は夕方16:00からきっかり1時間。
僕はある種の嫌悪感を感じたし、同時に興毅選手に同情のようなものを感じました。TBSは何と身勝手でご都合主義的な対応なんでしょう。
次戦はChampion内藤選手との世界戦が予想されるけど、またTBSは「因縁」とか「敵討ち」とかで盛り上げるんでしょうね。バカバカしい!!
僕はそんな演出に影響されずに純粋にボクシングを楽しみたいのです。今日の戦いをみると「興毅有利」と予想します。
面白い闘いになるのは間違いないね(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-03-23 07:12 | 格闘技・プロレス
和倉温泉オススメの店
e0053155_1261973.jpg
焼酎と地鶏の店「とり源」さんです。

とにかく焼酎が美味しい。ついつい飲み過ぎるんだよな~^^;
頑固な大将も、緩~~い雰囲気な女将も、僕を癒してくれます。

写メは、鹿児島から空輸している地鶏の刺身。絶品ですよ(o^~^o)

皆さんも、BGMのJazzを聞きながら楽しんで下さいね。
[PR]
by notomilk | 2008-03-22 12:06 | 美味い



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar