<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
七尾市スポーツ賞
e0053155_12425034.jpg
昨日「平成19年度七尾市若林スポーツ賞」の贈呈式があり、長女SORAが水泳で表彰されましたo(^-^o)(o^-^)o

堀川家として、長男に続いての受賞となり大変喜んでいます(^0^)/
おめでとう宙!!
[PR]
by notomilk | 2008-02-29 12:40 | ほりかわさん家のゴタゴタ
新しい財布
e0053155_11133675.jpg
10年以上使い込んだ右側の「PORTER(吉田カバン)」の財布を買い替えました。
悩みに悩んで…やっぱ「PORTER(吉田カバン)」の新作にしました。。
おっさんは新しいブランドが受け入れられないんです(>_<)
[PR]
by notomilk | 2008-02-28 11:13 | 僕の事
てらおか風舎
e0053155_2072637.jpg
3月5日(水)から「てらおか風舎・春の能登牛まつり」が開催され
「能登ミルクを使ったクリームスープ」
「能登ミルクジェラート天然塩」
を使ったコース料理をお楽しみ頂けることになりました(^0^)/

能登牛と能登ミルクのCollaborationです(o^~^o)
こりゃ~相性抜群ですよね。
是非「能登牛と能登ミルク」を食べに来て下さいね!!

詳しくは、2月29日(金)北陸放送(MRO)16:50からの「ごちそうフライデー」にて生放送されます!!

[PR]
by notomilk | 2008-02-27 20:05 | 能登ミルク
ビジネス戦略
e0053155_11561794.gif
お蔭様で「能登ミルク・能登ミルクジェラート」は県内はもとより、全国の多くのお客様、企業・個人のお店からご支持頂き、沢山の注文を頂いております(^0^)/

こうして「能登ミルク」の知名度が上がってきても、僕は向かうべき方向を見失ってはいけないし、経営者として、しっかり自らの意志を示し舵をとらなければなりません。
今後「能登ミルク」を理想のブランドにする為に10年先を見据えたビジネス戦略が重要と考えています。
[PR]
by notomilk | 2008-02-26 11:54 | 能登ミルク
木村カエラ
e0053155_122658.jpg

今、僕のもっともカッコイイと思ってる女の子は「木村カエラ」さんです。
スゲー気に入ってて着信も待受画面もカエラ。
新曲の「Jasper」は久しぶりにスコーンと抜けた感じで、TVで観ると不思議で感じで最高やね!!
[PR]
by notomilk | 2008-02-25 12:02 | 僕の事
お茶会
e0053155_748207.jpg
昨日、保育園最後の行事「お茶会」がありました。
考えてみれば、長男から数えて3回目。全て僕が参加しています。次女も「絶対お父さんが来てよ」と嬉しい事を言ってくれたので正装して参加しましたO(≧∇≦)o

和倉公民館で開催され、真っ赤な着物を着て僕を迎えてくれました。
普段とは趣が違い清楚なたたずまい。
茶道の先生に教わった一つ一つを丁寧に「もてなし」と「しつらえ」を基本にした生活文化の様式にのっとって茶をふるまってくれました。
その凛とした姿に確実な成長を感じ、胸が熱くなりました^^;
[PR]
by notomilk | 2008-02-24 07:48 | ほりかわさん家のゴタゴタ
花粉症
e0053155_13572523.jpg
昨日の天気でとうとうヤツが風に乗ってやって来ました。。
そうです。。花粉です。
僕は「花粉症」という名前が出る前のTOKYO時代までさかのぼるから、20年来の付き合いになります(・_・、)

20歳の時に「風邪っぽいな~」と思っていて、普通の風邪なら暖かくして、よく寝れば治るのに治らない。。
よくわからないままだったのに、何時だったか野球の田淵選手が「花粉症患者第一号」みたいな記事をみて「俺とおんなじ症状じゃ~ん。。なんじゃこりゃ~」と思った記憶があります。

とにかく「花粉症」は物理的回避と早めの対策がポイントですね。ちなみに花粉症の薬は眠くなるので(僕の処方されてる薬は)寝る時にだけ飲みます。
春は待ち遠しいけど、これがあるんだよな~~
GWまで。。(;_;)
[PR]
by notomilk | 2008-02-23 13:57 | 僕の事
娘娘饅頭
e0053155_11533566.jpg
いつも大変お世話になっております石川県山中温泉にある「山中石川屋」さん謹製の加賀の銘菓中の銘菓「娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)」です。黒糖と味噌を調和した甘さを押さえた饅頭です(o^~^o)

実は僕ん家は、牛乳屋の傍ら、40年前から「山中石川屋和倉営業所」としてお手伝いをしています。加賀屋ORIGINAL特製お茶菓子を納品しているんです。

僕の子供の時は、遊びに行く前に「菓子箱50個作ってから遊びに行きなさい」と言われていました^^;
考えると、いい時代だったんだよな~。
今はそんな事はしてないけど^^;


和菓子業界もいろいろ大変だけど、社長・専務(息子さん)は、オリジナリティに溢れており、命懸けで真面目に頑張っています!!
これからも石川の和菓子業界を牽引して頂けると思っています。

僕も「北陸の牛乳業界No.1」を目指しています!!
(言っちゃってるよ^^;)
[PR]
by notomilk | 2008-02-22 11:53 | 能登ミルク
SKY牛乳
e0053155_1145518.jpg
僕が毎朝、牛乳配達中に聞いているラジオが「TOKYOFM SKY」という番組で、今週から「牛乳PROJECT」なる企画が始まっています。

いま全国の酪農家さん達は「牛乳を助けて!!」と叫んでいます。

・バイオエタノールブームでトウモロコシをはじめとする飼料の高騰!!
・原油高で、冬場の高熱費の値上がり!!
・小子化で給食などの牛乳需要が激減!!

このままでは日本の牛乳が死んでしまう!!
けして、工場では作れない牛乳を今一度考えて下さい。
この「SKY牛乳キャンペーン」で少しでも消費してくれれば嬉しいな~~O(≧∇≦)o

[PR]
by notomilk | 2008-02-21 11:40 | 牛乳屋さんのお仕事
牛乳を飲む牛
e0053155_13104218.jpg
アメリカンブリキの看板を見つけました。
この牛、かなりの目線だよね(笑)僕も目があっちゃった^^;
しかもストローで牛乳を飲んでるんだもの。。自給自足かって!!

そういえば、人間が一人一人違うものといえば「指紋」ですが、牛の指紋にあたるものって何か知ってますか?

答えは……「鼻紋」なんですよ(^0^)/
牛乳屋さんからの豆知識でした。
[PR]
by notomilk | 2008-02-20 13:10 | 能登ミルク



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar