<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
取材
e0053155_11283779.jpg
昨日、JA全農が運営する産地直送ショッピングモール「JAタウン」の取材がありました!!
「能登ミルク」は以前から取り扱って頂いていますが、ご好評につき今回は「能登ミルクジェラート」を扱って頂けることになりました(^0^)/

新装開店は2月中旬予定です!!
[PR]
by notomilk | 2008-01-31 11:28 | 能登ミルク
好きな人
e0053155_11315536.jpg
昨日は長女SORAの10さいの誕生日でした!!

SORAは、3人の中でビミョ~な立場なのか、色々と心配をかけてくれるけど^^;何事も活発に一生懸命で、ホントは1番優しくて、赤ちゃんの時からずっと僕の隣で寝てくれるSORAが大好きです!!

写メは学校の授業で書いたらしく「好きな人BEST20」で僕が1位に選ばれました。こんな嬉しい事はないよね(^0^)/
毎日、夢中になって見ている「ヘイセイジャンプ」より上です!!


宙、10さいの誕生日おめでとう(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-01-30 11:31 | ほりかわさん家のゴタゴタ
頭の中のBGM
まだ出会ったこともない人の
笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が
日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に
少ないけど
赤 黄色 緑♪
(Mr.Children 彩り)


「能登ミルク」を通じて新たな出会いが沢山あり、この曲の様な気持ちで毎日仕事が出来る事に感謝しています。
一人でも多くのお客様に喜んでもらえる様に、よりQUALITYを高めていこうと思っています!!
[PR]
by notomilk | 2008-01-29 11:27 | 僕の事
旬、6さいの誕生日
e0053155_13261889.jpg

昨日は次女SHUNの6さいの誕生日でした!!

SHUNちゃんは、普段は恥ずかしがりやさんだけど、ここ一番で力を発揮するカッコイイ女の子です♪
何事にも頑張って楽しんでいるSHUNを世界一応援します!!

旬、6さいの誕生日おめでとう(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-01-28 13:26 | ほりかわさん家のゴタゴタ
さすが加賀屋だ!!
e0053155_9122056.jpg

昨日朝7:50頃、辻口博啓美術館「ルミュゼドゥアッシュ」に納品中、和倉港から叫び声が……
見に行くと、海に転落して浮いたり沈んだりして、どんどん沖に流される女性の姿が・・!!
そこには加賀屋の女将さんをはじめ社員さん達がいました。
僕も「助けなきゃ」と思った瞬間、副支配人の山形さん・天野さん・細川さんが横殴りの雪の降り氷点下二度の気温の中、なんの躊躇いもなく、寒中に飛び込んで救出したんです。

「拍手喝采です!!」

ちょうど「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で「加賀屋」が28年連続総合日本一!!に選ばれ発表があったばかりのTimingでこの出来事。。
感動で胸が熱くなりました!!

「さすが日本一旅館、加賀屋さんです」

[PR]
by notomilk | 2008-01-27 09:12 | 和倉温泉
本日より販売開始です!!
e0053155_1250207.jpg
いつも大変お世話になっております「和倉パークホテル十番館」伊藤支配人(社長)のご依頼で、本日26日より「能登ミルク・能登ミルクジェラート」の販売が始まります(^0^)/
十番館にお泊りのお客様は是非味わって下さいね!!
(今日の「支配人日記」で僕の事が・・・)

伊藤支配人から「簡単なPOP作ってね」と言われて、家族全員でワイワイ手作りしました。
僕は「能登ミルク」担当。。
妻は「能登ミルクジェラート」を担当しました。。がっ……
僕の方は順調に?出来上がったのに、妻は四苦八苦o(><)o
右側のを作るのに、夕飯を挟んで4時間の力作?が、ハァ~~の出来上がりに家族みんながBOOINGの嵐。。

「旬に何か書いてもらおう~^^;」とか言って

「おいしいよ!!」しゅん。とSHUNの力を借りて何とか何とか…
でも…どう見ても書いた字が「おししししよ!!」としか見えませんが。。

家族の気持ちがイッパイ詰まった「能登ミルク・能登ミルクジェラート」をご賞味下さいね(o^~^o)

「今朝の地震について」
今朝4:33に輪島市を震源に震度5の地震がありました。ここ和倉温泉は震度3。。僕も妻も飛び起きたけど、棚の物も落ちる事なく、家族にも建物の被害も全くありませんでした。
心配して、電話・メールを頂いた方々、ありがとうございました。
能登半島は変わらぬ姿で皆様をお迎えしています(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-01-26 12:50 | 能登ミルク
和倉温泉「能登の食」
e0053155_143194.jpg
2月17日(日)に第1回 「美味三味 新・能登食冬の陣」を開催します。

このイベントは、和倉温泉を「健康保養温泉地づくり」を目指す企画の一つです。
能登野菜や地物の魚介類など能登の味覚をふんだんに用いたOriginal Menu25品をお披露目します(^0^)/

鰤の南蛮漬け、金糸瓜(きんしうり)の湯葉巻き、中島菜を使用した寄せ豆腐などなど!!
その中で「能登ミルク」も採用され、中島菜・崎山イチゴ・能登ミルクの三種類で作った彩りの綺麗な「三色アイス」が出来上がりました!!
それぞれの各料理人の腕が光る料理ばかりです。

是非、和倉温泉の新メニューをご賞味下さいね!!
[PR]
by notomilk | 2008-01-25 14:29 | 和倉温泉
交通安全体操
e0053155_1137195.jpg

七尾警察署と和倉保育園は、高齢者が事故に遭わない動作を楽しく習慣づける目的で「交通安全体操」を考案しました。
その記事が昨日の北国新聞に掲載されました!!

体操は、歩行者編とドライバー編があるそうです。
最近、次女のSHUNが家で盛んに練習していて「何やってんだか?」と思ってたけど、新聞記事で納得しました(^O^)
今見ると、すごくわかりやすく、この体操が広まっていければ事故撲滅に一役買いますね!!
(下の段の左から4番目の白い服が次女です)
[PR]
by notomilk | 2008-01-24 11:37 | 和倉温泉
おすすめのお店
e0053155_11555427.jpg

友人が七尾市内で経営するカフェ「日だまり」さんです。
名前と通り、緩~~い雰囲気でリラックスできますよ。
そしてカフェのお父様は「能登牡蠣」を経営しており、日だまりさんでは新鮮でサイコーに美味しい能登牡蠣が食べれます(o^~^o)
僕の今日のLunchは熱々の「牡蠣フライ」でした。
能登特産いしるダシと大根おろしでアッサリと頂きました。
旨かった~~!!絶対オススメします(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2008-01-23 15:55 | 美味い
免許更新
e0053155_14155542.jpg

今日は七尾警察署にて車の免許証更新に来ています。60分の講習を受けているけど受講者は僕一人。。
「みんな優良ドライバーやな~」と思いつつ、「衝撃」なる酷いビデオを見させられ。。凹むな~~(≧ω≦)
皆さん、車の運転は気をつけて下さいね!!
[PR]
by notomilk | 2008-01-22 14:15 | 僕の事



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar