<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました! !
e0053155_13525536.jpg

この一年間、ホントに家族、STAFFに助けてもらいました。
写メは、バァーちゃん特製の「鰤大根」です。旬の食材だからサイコーに美味しく、みんな笑顔笑顔(^O^)で今年を終える事が出来ました。

今年は全国のお客様から「能登ミルク」をご支持を賜り、本当にありがとうございました!!
僕にとって、忘れられない年になりました!!
来年も宜しくお願い致します。

さぁ~~、いい気分(^O)=3で今年最後の格闘技イベント「Dynamite」をテレビ観戦しますが、同時間帯に((ミ゜o゜ミ))とダウンタウンの番組があり、家庭内でのバトルに発展しそうです^^;

最後に「能登ミルクブログ」をご覧いただいてる皆様、今年一年ありがとうございました!!
昨年と比べ、アクセス数が3倍以上あり、喜んでいます(何故に増えたかわかりませんが…(?_?)
皆様、よいお年をお迎え下さいね(^0^)/(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-12-31 13:52 | ほりかわさん家のゴタゴタ
2007年
e0053155_1717723.gif
お蔭様で本日の営業を持ちまして、今年の仕事を終了しました。
今日のMVPは「長男・けい!!」早朝から必死に頑張ってくれました。


今この時間、自分の感情をクリアーにしながら今年を整理しています……

今年は「能登地震」「能登ミルク発売」「バァーちゃんの入院・旬の骨折」など、いろんな意味で激動の年でありました。

「能登地震」については、初体験の事ばかりで驚いたけども、この地域の「絆」を感じ、このピンチをチャンスにしようと頑張ってきました!!
まだまだ風評被害はありますが「能登半島」は変わらぬ姿で皆様をお迎えしています!!

「能登ミルク」は10月1日から新発売し、お蔭様で順調に販路拡大しています(^0^)/
これからも一歩一歩「拡牛乳」に徹したいと思います!!

「バァーちゃんの入院・旬の骨折」は、皆様にご心配をかけましたが、バァーちゃんの両足の人口関節のリハビリも順調で、ほぼ回復しました。今では、自転車に乗って「総湯」に行くのが日課です。旬も完璧に完治しました(^0^)/

また家族との緩やかに積み重ねた時間の深さと温かさに感謝だな~。。今年は特に、そう思います。
全ては「感謝の気持ち」と再認識して、これからの日々を大切に過ごそうと思います。。

2007年…心からありがとう。。
2008年も「SPECIAL」な事項もあり忙しくなるけど、僕らしく緩~~く頑張ろう(^0^)/

[PR]
by notomilk | 2007-12-30 18:14 | 牛乳屋さんのお仕事
関西初出品
e0053155_12283027.jpg
大阪の皆様、阪急梅田駅・JR大阪駅ご利用の皆様へお知らせがあります(^0^)/
「能登ミルク」が関西地区で初出品します(^0^)/(^0^)/

来年早々、1月2日「ミルクバー&ベイクドーナツ阪急三番街店」がオープンです!!
エキュート立川・大宮店に続き、阪急三番街店でも「能登ミルク」の販売が決定しました!!
「ミルクバー&ベイクドーナツ」さんは、ジュエリーで有名な4℃さんがプロデュースするFLAGS CAFEが出している新ブランドです。
いま流行の「焼きドーナツ」の相棒はやっぱ牛乳ですよね(o^~^o)
お近くにお寄りの際は、是非「ミルクバー&ベイクドーナツ阪急三番街店」にお寄り下さいね!!
e0053155_12292137.gif
美味しい「焼きドーナツ」と「能登ミルク」がお待ちしています。
o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by notomilk | 2007-12-29 12:23 | 能登ミルク
お知らせ
e0053155_12102364.jpg
年末年始のお休みは、12月31日から1月3日までです。
新年は4日からSTARTします。
インターネットからのご注文も同じです。
宜しくお願い致しますm(__)m

[PR]
by notomilk | 2007-12-28 12:06 | 能登ミルク
能登は晴れています
e0053155_11355651.jpg

能登はこの時期珍しく晴れています。
この気持ちいい中「能登ミルク指定牧場」で打ち合わせ中です。
牛は寒さには強いのですが、今日みたいな日が昇り出すと皆でひなたぼっこしたりしています(^O^)

今日は年末年始の体制の確認や、飼料、重油・ガソリン・灯油の高騰など問題が山積しています。
でも風光明媚の気持ちいい牧場にいると、セコセコしてる自分が嫌になっちゃう……
[PR]
by notomilk | 2007-12-27 11:35 | 能登ミルク
辻口シェフのX'mas ケーキその3
e0053155_12372144.jpg

今年最後のケーキ、Tresor(宝物)といいます。
濃厚なムースショコラと香ばしいヘーゼルナッツにさわやかなオレンジの香りのムースショコラ・オ・レを重ねました。
これも昨日のフィーと同様食べた事のない凄いケーキでした。
それにしても、この3日間で僕の身体はどうなるの?
次回の検診が心配です(´~`;)
[PR]
by notomilk | 2007-12-26 12:37 | 能登ミルク
辻口シェフのX'mas ケーキその2
e0053155_17111464.jpg

ケーキの名前はFee(妖精)といいます!!
フロマージュクリームの中にピスタチオのクリームプリュレと苺のコンフィチュール。
こんな美味しいケーキは食べた事ないわ(^~^)
凄い!!さすが世界的パティシエ「辻口博啓シェフ」だよ!!

友達家族でワイワイしたX'masも楽しかったです。
( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by notomilk | 2007-12-25 17:11 | 能登ミルク
事故った……(泣)
e0053155_8412848.jpg

ついてない……年末の忙しい時になにやってんだよ~~俺っち(*´ο`*)=3
僕の「前方不注意」で事故っちゃった(*_*)
写メで見ると、たいした事ないみたいけど、動かすとタイヤから「ギィーー」と凄い音がして真っ直ぐ進めない・・・
僕の愛車がレッカーに運ばれてしまいました・・・X'masなのにぃー・・・
[PR]
by notomilk | 2007-12-25 08:41 | 僕の事
辻口シェフのX'mas ケーキ
e0053155_11142693.jpg

パティシエ辻口博啓シェフのX'masケーキ「ノエル フレーズ」です。
「能登ミルク」をたっぷり使用したクレームパティシェールとセイアグリー健康卵を使ったジェノワーズを使用した「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」オリジナルの苺のショートケーキです。

ホリカワ家では、昨日から25日までの3日間「X'mas」をしています。。します。。はいっ……やり過ぎだよね。
昨日は「隣り合う実家でジーちゃん・バーちゃん」と。。

それにしても「パティシエ」は素晴らしい仕事やね。パティシエのX'masケーキで、沢山の人達が幸せなX'masを迎える事が出来るんだから……
今日のクリスマスイブは、友達家族とパーティーです!!
みなさまも素敵な日をお過ごし下さいね。

Merry Xmas!!
[PR]
by notomilk | 2007-12-24 11:14 | 能登ミルク
大掃除
e0053155_14552450.jpg

最近は「The北陸!!」ってな感じの天気ばっかで、毎晩、大きな雷がゴロゴロ~ドッカ~ン(ノ_・。)
でも今朝は久しぶりに青空のいい天気♪♪
いつもの日曜日は、みんなグダグダですが、お母さんの号令の元、大掃除の日に決定!!
僕と長男は「エェ~、日曜日くらいゆっくりさせて~」って言ったのに、あっさり却下。。スイッチの入ったお母さんは止まりません^^;
ホリカワ家の女達総出で、パタパタしております(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-12-23 14:55 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar