<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ぽかぽか湯めぐり
e0053155_1154447.jpg

明日から、和倉温泉旅館組合加盟の旅館に宿泊の方を対象に、なんと「1000円!!」で興味のある三軒の旅館で入浴が楽しめる「ぽかぽか湯めぐり」が開始されます(^0^)/
参加者には「湯めぐり手形」を発行し、和倉土産も頂けちゃいます!!
来年三月末迄です。皆様、是非和倉温泉にお越し下さいね(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-11-30 11:54 | 和倉温泉
峠の釜めし
e0053155_11462659.jpg

旅行帰りの親父のお土産は、僕には懐かしい横川の「峠の釜めし」です^^;
東京にいた頃、軽井沢が好きで(彼女が)、テニスしちゃったりなんかして、よく通いました(^0^)/その時、よく買っちゃってました。
今、久しぶりに食べてみても変わらず昔のまんま。
このクオリティの高さに驚きですw(゜o゜)w
こりゃ~売れるわな!!見習わないとね!!
[PR]
by notomilk | 2007-11-29 11:46 | 美味い
男前豆腐店
e0053155_15345954.jpg

う~む、相変わらずのインパクトw(゜o゜)w
僕は無類の豆腐好き。いや、大豆好きと言うべきでしょうね。豆腐も納豆も味噌も…。食事の全てが大豆製品だったこともあるくらい本当に大豆が大好きです。
そんな僕の目の前に「グラサンマブ!!」おまえは渡哲也かっ?
グラサンパッケージが印象的だよね。作りは「雪見だいふく」みたいなもんですね。
もう一つが「黄金マブ」
「まっまっまぶしいぜ☆☆、マブ☆☆)」
しかし、強烈な豆腐です。
味は確かに美味しい(^~^)のですが、それ以上にパッケージのインパクトが…。
まだまだ奇抜な商品を提供してくれそうな、とても元気な「男前豆腐店」に期待度大です(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-11-28 15:34 | 美味い
今時の小学4 年生
e0053155_12383.jpg

長女のランドセルから、保健体育のテストを見つけちゃいました^^;

「エェェ~ッ(>_<)こんなん習ってるのかよ!!はやくねぇ~!?」

最近のSoraは、自我が目覚めてきて、成長を感じていますが……
今時の女の子はわかんない(゜ω゜?)
どうなってるんでしょうか?どうなるんでしょうか?
[PR]
by notomilk | 2007-11-27 12:03 | ほりかわさん家のゴタゴタ
クリスマスケーキ
e0053155_17411111.jpg

金沢市近郊にお住まいの方々に朗報です!!
辻口博啓シェフのクリスマスケーキが「百貨店大和」と「名鉄エムザ」で買えることになりました(^0^)/
全て限定商品になりますので早く予約しないと売切れ確実ですよ。

なかでもオススメは「能登ミルク」をたっぷり使用したクレームパティシェールとセイアグリーの健康卵を使った「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のノエルフレーズ(苺ショートケーキ)でしょぅ!!
[PR]
by notomilk | 2007-11-26 17:41 | 能登ミルク
布袋寅泰
e0053155_16132528.jpg

恥ずかしながら、こんな歳になって「布袋寅泰TOMOYASU HOTEI TOUR 2007-2008」のコンサートに長男と行ってきました!!

どんなステージになるのかなぁと見てたら…最初からスゲー盛り上がり!!
HOTEIからは「理解できるものなら理解してみろ!!」的な感じなんだけど、色々なシーンで、1曲1曲に物語があり、少し難しかったけど、優しさもあり、「わかってくれた?」と問い掛けられてる感じがしました。
やっぱクオリティの高さは日本で随一かも(^0^)/
カッコよすぎて、うますぎで、さすが「オレの愛したHOTEI」です(^0^)/
心臓がバクバクして死ぬかと思いました。訳無いけど……^^;

それよりもなにも、長男とこうした時間を共有出来た事が僕にとってスペシャルな事だな~サイコーに、し・あ・わ・せ・です!!
[PR]
by notomilk | 2007-11-25 16:13 | ほりかわさん家のゴタゴタ
本日のミルクは?
e0053155_121582.jpg
ecute立川の駅ナカにある「ミルクバー&ベイクドーナツ」能登ミルクの販売をしていますが、店内で気軽に飲んでいただきます様に、カップでの販売も開始しています。
e0053155_1214939.jpg

名前の通りミルクとドーナツのお店で、イートインも出来ます。
店内で焼いた「焼きドーナツ」がお行儀良く貴方の買うのを待ってる様にもみえます。|(^0^)|

e0053155_12143760.jpg

15日にecute大宮の駅ナカに「ミルクバー&ベイクドーナツ」2号店がオープンし、そこでも「能登ミルクのカップ売り」していますので、ご賞味下さいね(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-11-24 12:13 | 能登ミルク
ダブルアーチの虹
e0053155_1252211.jpg

本格的に寒くなってきました。毎日々嫌になる程、僕の大嫌いな雷がゴロゴロッ~☆ドッカ~ン☆☆と鳴り響いています・・・この現象を石川県では「鰤おこし」と言って「本格的な冬の始まり」を教えてくれます(ノ_・。)
能登地震があっても治んない…あの急にくる光が怖いんです゜0゜(ヒィィ

昨日、雷を避ける様に必死で仕事してたら、目の前に大きくて綺麗なダブルアーチの虹を見ました。わかりますか~~(^0^)/

でも僕がこれ見ても全く癒されませんがね(ノ_・。)
[PR]
by notomilk | 2007-11-23 12:05 | 僕の事
石川県民、定番の鍋
e0053155_126463.jpg

この季節になるとやっぱり恋しくなるのがお鍋。お肉や魚、野菜の旨味が出ただしを、それぞれの素材がたっぷり吸ったお鍋は本当に美味しいよね。家族や、友達同士と集まってお鍋をつつくのは、僕の大好きなイベントのひとつです。
そこでオススメが「とり野菜みそ鍋」です(o^~^o)
良質の味噌を使用した完全調味みそで、具材は白菜・鶏肉をメインに、まいたけ・うどん・餅など入れます。簡単かつ、美味しい(^~^)
冬の石川県民定番鍋のご紹介でした!!
[PR]
by notomilk | 2007-11-22 12:06 | ほりかわさん家のゴタゴタ
Soraシェフの新作スイーツ
e0053155_2032112.jpg

豆腐じゃないですよ(-.-;)
長女Soraの初挑戦「フロマージュ(レアチーズケーキ)」です。
友人達とワイワイガヤガヤ作った様で、いままで食べたケーキの中でNo.1です(^0^)/
マンゴーのコンフィチュールとの相性抜群です!!

最近のSoraは、取引先である辻口シェフのお店「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のパティシエのお姉様方に刺激され「大きくなったらパティシエになる!!」と言ってます(^0^)/

わかったぞ~!!
お父さんがお店を建ててあげるよ(^0^)/(バカ親の決意です。カワイイSoraの為だもん)
[PR]
by notomilk | 2007-11-21 20:03 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar