<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
土用の丑の日
e0053155_12413537.jpg

こんにちは(^0^)/夏を乗り切るスタミナがついた気がする??「のとミルク」の堀川昇吾です。

昨日は土用の丑の日。
もちろん我が家でも「浜名湖産直」の鰻をガッツリ頂きました(^0^)/
子供達も、おかわりを沢山してくれたけど……アレッ?
一つの丼に鰻が無い……

そうなんです。宙だけ鰻が大嫌い!でもタレは大好き^^;……で、タレだけでおかわりします。
変なの^^;
[PR]
by notomilk | 2007-07-31 12:41 | ほりかわさん家のゴタゴタ
能登よさこい祭り
e0053155_18591763.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

今日は、Jr部門の能登よさこい祭り本番(^0^)/
テーマは「がんばろう能登」です!

旬は朝からハイテンション!
毎日お祭りに向けて、骨折のリハビリ。
友達と励ましあいながら、よさこい練習と頑張ってきました。

そんな旬の晴れ舞台!
僕も踊る前から、ハラハラドキドキ。

でもイントロが始まってから、今まで見たことの無い自信溢れる満面の笑み(^o^)
「ヨッチョレ♪ヨッチョレ♪ヨッチョレナー♪ヨッチョレ♪ヨッチョレ♪ヨッチョレナー♪…ヤッ!…ヤッ!」
躍動感のある素晴らしい舞でした!
僕にとっても、旬にとっても思い出深い日になりました!!

ARIGATO しゅん!!(^o^)
[PR]
by notomilk | 2007-07-29 18:57 | 和倉温泉
和倉温泉名所
e0053155_16425337.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

この写メは和倉温泉バス停です。

どうですか?
すごく雰囲気がレトロでいいでしょう?
僕が生まれた時からあるので、多分40年以上経ってるのかな?定かではありませんが…
昔から、友達と七尾へ遊びに行ったり、学校へ行ったり、七尾の彼女と待ち合わせしたり、思い出いっぱいな場所です。

近年、和倉温泉は新しい建物が多く、また統一性も無く、あんまり好きではありません。
どこでも「街づくり」が盛んに行われているけども、いい建物を残しつつ、大切に進めていってほしいと思います。
[PR]
by notomilk | 2007-07-28 16:42 | 和倉温泉
涙ボロボロ・・
e0053155_12341381.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

この写メは、いつも大変お世話になっておりますセレブなオヤジ(失礼!)和倉パークホテル「十番館」伊藤社長より頂きました。(ワァ~!石川県の超ブランド百貨店の包装紙だぁ~!!)
ありがとうございますm(__)m
またこの前の、よさこいの件について、和倉パークホテル「十番館」の支配人日記の中で紹介していただきましたm(__)m

伊藤さんの想像通り、blogでは我が子のことを褒めたたえることを控え気味にしたけど、ホントは涙ボロボロでした(T_T)

だって、忘れもしない5月31日「まるまるちびまる子ちゃん」を僕と二人で見ながら番組内の「3文字しりとり」で踊り遊んでる最中の骨折事故!
ホントに心から反省し、凹んだよ~(・_・、)
だから病院通いも、リハビリも全て僕が付き添いして、あさっての、旬が大好きな「よさこい本番」を目標に、旬共々、リハビリに専念してきた中での今回の大役だったので、ビデオを見た瞬間、この約2ヶ月弱の日々が、僕の頭の中でグルグル回っちゃって、自然と涙が溢れ出しました(T_T)

29日の「よさこい」は、旬にとっても、僕にとっても忘れられない日になることでしょう!!(ちょっと大袈裟ですが…)
[PR]
by notomilk | 2007-07-27 12:34 | ほりかわさん家のゴタゴタ
よさこい

e0053155_1931051.jpg
こんばんは(^0^)/感動しすぎて(T^T)した「のとミルク」の堀川昇吾です。

今日、和倉温泉観光協会で中学校のよさこい発表会があり、敬が出演しました。
旬も、和倉保育園「キッズコスモわくら」としてゲスト出演しました。
中学生にもなると、難しい年頃なのか、頑張ってる子や、照れながら踊ってる子、全然やる気のない子、カッコバッカ気にしてる子(敬が該当します)など個性が出ていました。

旬は骨折リハビリで練習が出来ないので「司会・あおり」の大役!
大勢の観衆がいる中で、スポットライトを浴び、見事に大役を果たせました!
僕は残念ながら打ち合わせがあり「生」では見れなかったけど、園長先生や、十番館の伊藤社長から「旬ちゃん上手だったよ~(^0^)/」と有り難い言葉を頂きました。
今やっとビデオをみて、感動のあまり、妻とウルウル(T^T)(T^T)してしまいました!

今度の日曜日、29日に「能登よさこい祭り」キッズ&ジュニア サマードリームが開催されます。
子供達は毎日お祭りに向けて、友達と励ましあって練習を頑張っています。
当日は、衣装を見にまとい、鳴子に力を込め「がんばろう能登」のテーマを胸に、元気に踊り舞うことでしょう(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-07-25 21:11 | 和倉温泉
震災からの復興
e0053155_1954575.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

当社は、七尾市和倉・奥原地区、能登島地区、田鶴浜・中島地区の保育園の牛乳・ジュース・デザートの納品を毎朝”僕が”配達していますが、1番園児の多い「田鶴浜保育園」があの3月25日の能登半島地震で使用出来なくなってしまいました。
それからは、町の施設や、隣町の使用してない古い保育園を使いながら不十分な環境の中、保育士・園児共頑張って来ましたが、今日から新たに「元気な田鶴浜保育園」として復活しました(^0^)/

朝行くと、保育士・園児の顔が生き生きしていました(^o^)
また地震からの復興が出来ました!
[PR]
by notomilk | 2007-07-23 19:05 | 牛乳屋さんのお仕事
参加賞
e0053155_16182674.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

今日の写生大会の参加賞が、昨日OPENした「和倉温泉シーサイドパークプール」の無料券だったので早速来ちゃいました(^0^)/

宙は友達7~8人で大騒ぎで遊んでいて、一人ぼっちの旬の相手をしながら遊んでいます。僕は、水着を着てるわけではないので、ちょっと目を離すと「おとうさ~ん♪♪」の連呼(^-^;

ちっともゆっくり出来ない日曜日を過ごしています(T_T)
[PR]
by notomilk | 2007-07-22 16:18 | ほりかわさん家のゴタゴタ
和倉温泉こども写生大会
e0053155_9503522.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

今日は宙・旬を連れて和倉波止場に行き「こども写生大会」に参加しています。

旬はクレヨンと絵の具で、想像を絶する色合いで豪快に描いてます。その反対に宙は、被写体を選ぶのにうろちょろ決まりません(T_T)

絵を描き初めても、豪快さがまるでなく、みてる僕がイライラ……
思わず手直しをしたくなりました(ーー;)
[PR]
by notomilk | 2007-07-22 09:50 | 和倉温泉
ディナーショー
e0053155_13112740.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

昨日は和倉温泉・加賀屋で「美川憲一&コロッケ」のディナーショーに行ってきました!
加賀屋さんは、この時期とX'masにディナーショーが開催されます。
こんな田舎に毎年スター☆がくるので、おばちゃん達はこの日を楽しみに、凄くお洒落をしてきます。
それなのに僕は「普段着」のPOLO SHIRTとジーパン(ーー;)
加賀屋の玄関に着いた瞬間、周りを見て「やっちゃったかな(^-^;」って思いました。案の定、知り合いから「それはないやろ~(怒)ある意味目立ちすぎ」と指摘されてしまいました^^;

ディナーは「夏の煌めき」をテーマに地元の品々をふんだんに使用した、まさに「今が旬」の食材ばかりで大満足(^o^)
圧巻は、写メの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」の、この日にしか食べれない限定のスイーツw(゜o゜)w
崎山イチゴのジュレとフロマージュスフレで絶品でした!

ショーは、最近では1番盛り上がった!特に生コロッケの「五木”ロボット”ひろし」は、すごい!
ホントのエンターテイメントを見ました!
[PR]
by notomilk | 2007-07-19 13:11 | 和倉温泉
sexy
e0053155_11363356.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

梅雨。そして夏がやってきます。子供達は「暑さ」との戦いです。
でも最近は自ら秘策をあみだしました!
はなっから服を着ない。全裸です。
特に旬は保育園から帰ってくると歩きながら素っ裸^^;
脱ぐだけじゃなく、僕に自分の乳首を指差して「これなんだあ?」と聞いて「おっぱい」と答えると、小さい乳首をつまんで「おっぱい!いや~ん!」と嬉しそうに叫ぶのです。

5さいで「乳首=おっぱい」の存在に気付いてしまった!!
男の子ならいざ知らず、女の子の身体の成長はお母さんに任せるしかない。男親は何も出来ない。
例えばおっぱいが膨らんで〇ラジャーを買いに行くイベント?に僕は参加出来ないだろう。
こんなこと言ってる時点で、宙から「キモい」と言われるんやろうな~。

世の中のお父さん!娘の成長をどれくらい把握してますか?
食卓に突然「お赤飯」をだされても冷静でいれますか?
[PR]
by notomilk | 2007-07-18 11:36 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar