<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夏椿
e0053155_13563613.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾はです。

自宅の庭の「夏椿」が沢山咲いてくれました。
先週は隣の木の「やまぼうし」も満開で楽しませてくれました。
癒されます。
[PR]
by notomilk | 2007-06-30 13:56 | 僕の事
ストレス解消
e0053155_1745041.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

今日の北陸は朝から土砂降りの天気(・_・、)
カッパ着て配達していても、ずぶ濡れでした。
配達が終わっても、難題の打ち合わせ有りでストレスが溜まるのでGABA食べながら仕事しています。

効果は?
確かに「ホッと」落ち着きました。単純なもんです。

知らなかったけど、GABAは商品名でなく、原材料の成分のこと。
いろんなメーカーが製品が出ています。
皆さん、色々あるけど頑張ろう(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-06-29 17:04 | 僕の事
今日の昼飯
e0053155_17155471.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です。

今日の昼飯(朝昼兼用)は「頭脳パンと牛乳」でした。

昔からある「頭脳パン」は干し葡萄が入っていて、お世辞にも美味しくなかったけど、母親から「これを食べると頭が良くなるから」と言われ食べてました。
(効果は、体は大きくなったけど頭は良くなりませんでした大泣)
一時期みない時期があったけど、最近はコンビニに沢山の種類が列んでいて気になって、今日食べたけど「ウマッw(゜o゜)w」知らない間に改良されてますね。モチモチしていてシンプルで、こりゃ~はまりそうです。
お勧めです!
[PR]
by notomilk | 2007-06-28 17:15 | 僕の事
ストレス
e0053155_13184214.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

隣家の紫陽花ですが(ーー;)雨に濡れて最高に綺麗に咲いています。

最近いわゆる「ストレス」で凹む事が多い。今まではストレスについて聞かれても「僕はストレスなんて溜まらないよ」なんて答えてたけど、そんな筈はない。ストレスが何かなのか、よくわからなかっただけ。
結局は僕自身も、家族も、この場所で、この生活を「丁寧」に送る事の積み重ねしか、幸せはないと思っています。

なんか雨が降ると気分までBlueになるよね~。
明日もがんばるぞ!
[PR]
by notomilk | 2007-06-25 13:18 | 僕の事
抜け殻
e0053155_6491258.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

骨折した旬は、毎週病院へ行ってレントゲンと患部を綺麗にする為、毎回ギブスを取ります。
今回、気がつくと、僕が待機している場所に無造作に置きっぱなし。
旬の「抜け殻」をみて、またまた凹んだお父ちゃんでした(・_・、)

・・・ちょっとリアル過ぎました・・・ごめんなさい。
[PR]
by notomilk | 2007-06-24 10:49 | ほりかわさん家のゴタゴタ
のとミルク杏仁
e0053155_181274.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

石川県の情報誌「Clubism」7月号の特集「夏スイーツに夢中」で「のとミルク杏仁」が掲載されました(^0^)/

誌面より
辻口氏の溢れる地元愛が込められた純白の能登復興祈願夏スイーツ

遺伝子組み換え飼料を使用せずに育てた乳牛から搾った「のとミルク」を使用した杏仁豆腐。「のとミルク」の特徴を活かし、濃厚でなめらかな杏仁と爽やかなジェレにアレンジした。どちらもやわらかな「のとミルク」の甘みを活かしている。純白の杏仁豆腐の上には、ドライ・クランベリーがワンポイントであしらわれ、白と赤のコントラスが美しい一品だ。
との解説。

是非、能登の観光がてら、この絶品スイーツを和倉温泉「辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アシュ」で味わってほしいと思います!
[PR]
by notomilk | 2007-06-21 18:01 | 牛乳屋さんのお仕事
時代を越える
e0053155_1422138.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

安いといっても、価値観は人それぞれ。イイモノもあれば、箸にも棒にも掛からないものってありますよね~。
この前は僕の服に関してのこだわりのblogを書いたけど、今回は雑貨についてのこだわりを自分勝手に紹介?します。

まずは家のキッチン写メ。
「デュラレックスのピカルディ」です。みなさんはこのグラスに見覚えのある人も多いのでは?
そうです。カフェでよく使われているんです。洗練されたフレンチデザインに惚れ、僕は20年以上これだけを使用しています。とにかく衝撃に強く、割れた覚えが無い程w(゜o゜)wしかも耐熱、耐冷却性も抜群!
やっぱオシャレだよな~。ずっと使い続けることでしょう!

あとは他の100円ライターにはない小洒落感「ビックのライター」
やっぱこれもフランス製。

あとは・・・なんだろ~?
僕的には「チュッパチャプス」「ぺんてるのサインペン」がお気に入り。

どれもが普段からよ~く目にし、ついつい選んでしまいます。
[PR]
by notomilk | 2007-06-20 14:22 | 僕の事
19日は育児の日
e0053155_1604771.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

いつもの様に昼過ぎ旬を迎えに行った時に表題の話があり、育児の日「家族の日」であり、多くの企業が毎月19日は残業無しで家族と過ごすらしい。
何時から?知りませんでした(-_-;)

旬が「家族」を上手に書いてくれました。早速、リビングの1番いい場所に飾りました。(お父さんとお母さんがお揃いの服になってます)
[PR]
by notomilk | 2007-06-19 16:00 | ほりかわさん家のゴタゴタ
お父さん ありがとう
e0053155_13435984.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

昨日の「父の日」は溺愛する二人の娘から感謝のラブレター?をいただきました(^0^)/
どんなプレゼントより嬉しく思います。
ARIGATO!愛してるよ!
[PR]
by notomilk | 2007-06-18 13:43 | ほりかわさん家のゴタゴタ
県体予選、全能登中学校水泳大会
e0053155_8163228.jpg

おはようございます(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

今日、僕は七尾市城山プールにきています。
お母さん・宙・旬は和倉町内運動会に参加しています。

ここ城山プールは、すごくいい天候の中、選手達が勢い良く飛び込み泳ぎ、頑張っています。
まだまだ冷たいのか、プールからあがるとブルブル震えてる選手が……
敬でした(ノ_・。)
表彰台目指して頑張って(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-06-17 08:16 | スポーツ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar