<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
和倉温泉新名所完成その2
e0053155_8464878.jpg

こんにちは(^0^)/懐かしさいっぱいの「のとミルク」の堀川昇吾です!

またまた和倉温泉に新名所「和倉昭和博物館とおもちゃ館」が開館しました。家族みんなで出掛けたけど、1番楽しんでたのは間違いなく僕! (^^)
子供の頃の懐かしい品物がいっぱいでした!
ホントはあまり期待してなかった(-.-;)けど、おもしろかった~!
和倉温泉に「ゆったり足湯」に並んで、温泉街の新たな誘客施設として期待できます!

是非来てみて下さい!オススメです(^0^)/
[PR]
by notomilk | 2007-04-30 08:46 | 和倉温泉
いつもの風景
e0053155_5383789.jpg

おはようございます(^0^)/元気宣言「のとミルク」の堀川昇吾です!

日本一旅館「加賀屋」が能登半島地震から休業していたが、28日から営業再開しました。
「元気宣言 加賀屋」の誕生です(^0^)/

写メは、加賀屋・朝市の見慣れた変わらぬいつもの風景ですが約一ヶ月ぶりなので、すごく感慨深く見ました。当たり前だったことが、実はこんなに大事なことだったんだと改めて感じています。
これでやっと和倉温泉も「元気宣言」です!
[PR]
by notomilk | 2007-04-29 05:38 | 和倉温泉
キラキラGWですね
e0053155_638558.jpg

おはようございます(ノ_・。)GW初日の朝から凄いカミナリでビビりまくりの「のとミルク」の堀川昇吾です!

普通ならこの時間、明るくなってるのに、今は真っ暗で絶え間無くカミナリが頭上で鳴り響いています。一旦は仕事を始めたけど、Give upです(ノ_・。)

さて今日からゴールデンウイーク(^0^)/
Goldenと言うことで、みなさんの1番「キラキラ」した瞬間は何時ですか?
「僕は今です!」と言えないのが、ちょっと辛い(≧ω≦)
沢山あった様な、そうでも無い様な……考え込んでしまいます。

僕はブログで色っぽい話はしてないけど、ちょっとだけ・・・
東京時代、二十歳の時の「ボコ」との恋かな~(^_^;)(キラキラじゃなくてギッラギラかな)

いわゆる「業界人?」の僕は仕事の関係で「non-noモデル(^^)」のボコと知り合いました。その時代の最先端を満喫していました。何の責任もなく、ホントに楽しい思い出しかないな~。

それからの僕は「ヤドカリ生活」してました。
[PR]
by notomilk | 2007-04-28 06:38 | 僕の事
和倉温泉の新名所完成!
e0053155_12144251.jpg

こんにちは(^0^)/まだまだ腰痛が完治しない「のとミルク」の堀川昇吾です!

今日、和倉温泉 湯っ足り(ゆったり)パーク内に「妻恋舟の湯」の完成式典が行われ、和倉保育園・年長組さんが招待され足湯につかりました!
旬も満面の笑顔で和倉温泉をアピールしました(^0^)/(市長・県議に挟まれ、お父さんが緊張・・・汗)

子供達の笑顔(^^)に癒されます。

でも現実は、いわゆる「風評被害」が能登半島全体に拡がっています(>_<)
一年の中でもGWは大変忙しいはずなのに、今年はそうでもありません(-.-;)
この先どうなってしまうのか・・・誰も答えられません。

がんばろう 能登!
[PR]
by notomilk | 2007-04-27 12:14 | 和倉温泉
ギター買っちゃいました(^0^)/
e0053155_12384094.jpg

こんにちは(^0^)/ギターを買っちゃった「のとミルク」の堀川昇吾です!

なんて……嘘ですm(__)m実はこれ玩具なんです。
Fender社が協力して作ってるだけあって細部までの出来が素晴らしい!
今にも音がでそうです(^^)ギターを始めた敬の為に買ったはずが、なんだか全種類揃えたくなっちゃいました。
[PR]
by notomilk | 2007-04-26 18:38 | ほりかわさん家のゴタゴタ
授業参観
e0053155_1723351.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

今日は和倉小学校の授業参観・PTA総会がありました。今回、僕のPTAの役職は「教育振興委員長」1番らしくない役です(・_・、)

今朝、宙から「お父さんが来てよ(^^)」って言ってくれたので、腰の痛みも忘れ、1時間の国語の授業をみました……がっ!
普段はあれだけウルサイ宙の声を聞くことも無い1時間でした(ノ_・。)
夜は新任の先生方の歓迎会に出席しますp(^^)q
地震以来、一ヶ月ぶりの宴会です……飲んじゃいそう~(-.-;)
[PR]
by notomilk | 2007-04-25 17:02 | 和倉温泉
会長の初仕事
e0053155_13445419.jpg

こんにちは(^0^)/「屋根よ~りた~かいこいのぼり~」と歌っている(^。^)「のとミルク」の堀川昇吾です!

保育園保護者会会長の初仕事は「こいのぼりのポール立て」でした。会長の大事な仕事です(^_^;)
敬が小学校あがるまで家でも立ててたけど、8年ぶりだったから段取りも忘れ試行錯誤。2時間かけ、やっと完成しました!

完成後、旬のいる年長さんが来てくれて「しゅんちゃんのお父さんすご~い」の言葉に、旬も胸を張り気味?全員で「ありがとう♪」を言ってくれました。
こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでます。・・報われました(^0^)
[PR]
by notomilk | 2007-04-24 13:44 | 和倉温泉
飯蛸
e0053155_1125758.jpg

こんにちは(^0^)/ どんなものでも「旬」が1番大事だと思っている「のとミルク」の堀川昇吾です!

久しぶりにマイボートで「今が旬」の飯蛸(いいだこ)釣りをしてきました。
夏の終わりから11月頃まで釣れ出す飯蛸だけど、文字通り「めしたこ」は今!この時期だけです。
頭にタマゴが入っていて、食べるとモチモチして美味しいです(^O^)
[PR]
by notomilk | 2007-04-22 11:25 | ほりかわさん家のゴタゴタ
辻口博啓美術館オープン1 周年!
e0053155_127916.jpg

こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

本日辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュはオープン1周年を迎えました。

僕も新しい出会いも沢山あったり、刺激も多かった有意義な1年でありました!
今後も期待を裏切らない「真面目な仕事」を続けていきます。
[PR]
by notomilk | 2007-04-21 13:07 | 牛乳屋さんのお仕事
ギックリ腰( ノ_・。)
e0053155_17323476.jpg

こんにちは(・_・、) やっちゃった「のとミルク」の堀川昇吾です!

一昨日仕事中、何でもないタイミングに「ギックリ腰」になり、その場から動けなくなりました(+。+)
必死に車までたどり着き、他の地区担当の配達人に「動けない…後はたのむ~泣」とそのまま病院に直行(>_<)(この写メは喫茶店ではありません。お洒落な病院です)
よって仕事のスケジュールも各種団体の総会やら懇親会など全てキャンセルになり、家のベッドで湿布を張り、体を丸くして横になってます……旬が邪魔して寝てられないけど・・・(*_*)
[PR]
by notomilk | 2007-04-20 17:32 | 牛乳屋さんのお仕事



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar