<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
夢(^_-)
e0053155_15244419.jpg

実は今、朝市で有名な「輪島」に来ています。ある業者さんから「のとミルク」能登の特選素材として販売したい!とのことで打ち合せしました(^^)v

ここ輪島へ行く為に能登島から来たんですが、道中あまりの素晴しい景観に車を止め、缶コーヒー片手にしばし一服。いつか子供達が独立し妻と2人になったら、この「スローライフ能登島」を推進しているこの土地で大好きな釣りをして過すことができたらいいな~と思ちゃいました。(本当は雷のない南の島で・・なんて思ったけど、そんな所無いよね~)
[PR]
by notomilk | 2007-01-30 15:24
誕生日(^^)v
27日は旬の5さいの誕生日!!29日は宙の9さいの誕生日でした!ケーキはもちろん辻口シェフ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のセゾン・ド・ガドーと自由が丘ロールでした(3日間で2個はキツゥ・・)プレゼントは2人共「DSlite」イベントを大切にする(好きなだけ・・)堀川家の楽しい誕生会でした。(経費掛けすぎ)
e0053155_1156524.jpg
二人に聞きました!「大きくなったら何になりたいですか?」の問いに旬は「ケーキ屋さん!」宙は「水泳の五輪選手!」
2人とも頑張って実現して欲しいな~(^^)この可愛い娘のことを世界で一番応援しているお父さんです!!(はいッ!ぼくはバカ親父です!)
[PR]
by notomilk | 2007-01-30 09:03 | ほりかわさん家のゴタゴタ
山本KIDのアクシデント!!
ぼくが今一番好きな格闘家、山本KID徳郁が北京五輪を目指してアマ復帰し、昨日の全日本レスリングに出場した映像を第2日テレの動画で見たけども2回戦で脱臼するアクシデント!!期待してただけにがっかりしたな~。
e0053155_18462193.jpg
でも今朝のスポーツ紙は「KID病院直行」「まさかの秒殺」の一面。映像見ると明らかに「アクシデント」でしょう??どうしてこんな見出しになるのかわかんないな~!
今のプロとしての地位(莫大なファイトマネーets)を捨ててまで「五輪の夢」にかけたKIDはプロで戦う姿もカッコイイ♪けど、なんの演出もないシンプルな戦いもカッコイイな~。次回は6月に大会があるらしいけど、北京目指してがんばれ!応援してるよ神の子KID!!
[PR]
by notomilk | 2007-01-29 18:58 | 格闘技・プロレス
和倉温泉「加賀屋」27年連続日本一!!
公私共々大変お世話になっている「加賀屋」さんが「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」において27年連続日本一に選ばれました!!評価の対象となるのは「もてなし」「料理」「施設」「企画」の4部門で全てに3位以内に入りの「27年総合日本一!」
お客様を第一に心がけてきた小田会長をはじめ社員さまの日々の努力の勲章だと思います!本当におめでとうございます!!
e0053155_925201.jpg家の寝室から見える加賀屋・雪月花「歩いて1分!(^^)v」
[PR]
by notomilk | 2007-01-28 09:31 | 牛乳屋さんのお仕事
「西出牧場」その2
それでは、ミス西出を紹介します!!
e0053155_17104283.jpg
ホルスタイン種では珍しい「赤毛」さんです!50頭いる牛達のなかで、この娘1頭だけが突然変異で生まれたそうです。
e0053155_17135492.jpg
となりの牛とは姉妹らしいのですが・・不思議ですね!

今回の訪問で、西出さんとも沢山お話させてもらったけども、本当に純粋に牛達のことを考え飼料」にこだわり、「環境」にこだわり、生産していることに頭が下がる思いです。また、能登町の観光にも積極的に行動され「乳搾り体験」「トラクターに乗って牧草地をドライブ?」するなど町の活性化にも一役買っています。ますます自信を持って「酪農家」にこだわった「のとミルク」の販売拡張に尽力します!!
e0053155_17232929.jpg

[PR]
by notomilk | 2007-01-25 17:26 | 牛乳屋さんのお仕事
日本一草地牧場「西出牧場」その1
今日、能登町にある「西出牧場」へ製造工場の所長同伴で訪問してきました!!この西出牧場は平成15年度草地コンクールで「日本一!」の栄冠に輝いた素晴らしい牧場で、「のとミルク」の四つある指定牧場の一つです。

西出さんとボク!(現在 2℃・・寒っ!!でも雪は無し)
e0053155_14453114.jpg
今日はあいにくに曇り空だったけども、晴れた日は「白山」「立山」が一望できる最高の環境の中、牛達がノビノビ育てられています!ちょうど訪問時間が牛達の昼飯時。餌は「日本一の牧草!」を発酵させたのを食べていました!
e0053155_1512858.jpg
e0053155_1535524.jpg
まだ子牛達ですが本当に美味しそうにバクバク食べていましたよ!

今回の訪問は、来月、辻口シェフ関連でNHKさんが能登の特選素材としてのとミルクを取材したいとのことであります。まだ具体的なことは決まっていませんが、大変光栄なことで西出さん共々気合入りまくりです!!
次回、その2は、西出牧場で一番のべっぴんさんが登場します!
私も知りませんでした・・こんな美人?がいることを!
お楽しみに(^^)v
[PR]
by notomilk | 2007-01-24 19:20 | 牛乳屋さんのお仕事
今年の大寒って??
今日は一年で一番寒いとされる「大寒」なはず・・
日中、薄着で旬と日向ぼっこしながら過しました。こんな穏やかな冬は記憶に無いな~。仕事的にはやり易く助かってるけど、やっぱ寒い時期はしっかり寒くないとね!
昨日は「のとミルク」の新年会で「総勢7人」和倉温泉某旅館で開催しました!酒の力?を借りて喋り捲りの拡張員のS君。地域に根付いて頑張ってくれてる配達人のおばちゃん達。私が一番頼りにしてるFさん!みんなの熱意も感じ取れた有意義な時間でした!今年も色々とお世話なりますが宜しくたのみます!
[PR]
by notomilk | 2007-01-21 21:22 | ほりかわさん家のゴタゴタ
誕生日会
和倉保育園で1月の誕生日会があり27日生まれの旬がお祝いされました!
e0053155_12355635.jpg
e0053155_17315651.jpg
先生が「しゅんちゃんは、大きくなったら何になりたいですか?」「ケーキ屋さんになりたいです!」と大きな声で答えてくれ、先生作のケーキ屋さんになった合成写真(上手♪)をいただきました(^^)また担任の先生からも「普段は恥ずかしがりやさんだけど、ここ一番で力を発揮するカッコイイ女の子です♪」の有難い言葉を頂き、感激したお父さんとお母さんでした(嬉し涙)
[PR]
by notomilk | 2007-01-19 17:32 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ブログって・・
今年になってブログ公開してる友人が多いんだな~って気が付いた。今年の年賀状に、「さりげなく」ブログアドレス書いてあったりしてネ!
「なかなか会えないけどブログ見てるから、元気に頑張ってるんだな~ってわかるよ!」ってメール・年賀状をもらいました。

私もブログ公開してるけど、こうやって更新してると「猫を被ってるのも限界・・」があり、素の生活になってしまいます。日々そんな変化は無いからね~!でもブログをきっかけにお客様との出会いや友人も増えたことは間違いありません!!まだまだ試行錯誤の毎日ですが「のとミルクブログ」よろしくおねがいしま~す(^^)v
[PR]
by notomilk | 2007-01-18 12:33 | 僕の事
書初め
最近の敬はいつも機嫌悪い顔(超~反抗期!)で中学校から帰ってくるがんに(帰ってきてる、と言う意味です)「俺ってすげ~よ♪」とニッコニコ顔。なんでも校内書初め大会で「銅賞!」を頂いたそうです。e0053155_11561534.jpg
字はお父さん似?で汚ったない字を書いてるのでビックリ!この字の如く「強い意志」をもって頑張って欲しいと思います!!
[PR]
by notomilk | 2007-01-17 12:02 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31