<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
敬、優秀賞!!
めずらしく「ニッコニコ(^∀^)♪♪」で帰ってきたと思ったら「俺ってすごいやろ~!!」と賞状を差し出してきました。
七尾市の「税に関する標語」で優秀賞を頂きました!
作品 「税金で この道この街 つくりだす」
e0053155_20315436.jpg

敬は小学校時代は七尾市の「ごみ減量と地球環境を守る為の標語」で
「このぐらい そんな気持ちが ゴミの山」で最優秀賞!!を頂いた事があります。こんな隠れたセンスがあるのかな~??
[PR]
by notomilk | 2006-11-27 21:00 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ハッスル エイド
昨日はPPVで「ハッスルエイド」を観ました。
メインの「HGvs高田延彦の分身? ザ・エスペランサー」だけは楽しめた!
試合前は「HGの勝ち!エスペ負け」を予想してたのに反対になった。HGはエスペ相手に魅せてくれたよ。でもこれで1年間頑張ってきたハッスルのエース
HGの役回りは終わったな~。

それよりショボかったのが「小川直也!」
HGを救出したりエスペと対立するわけでもなく、ただの傍観者になちゃってるのに最後の締めを強引?にするんだから盛り上がらないよな~。間違いなく小川はプロレスより総合格闘技の方が輝いてるよ!今の小川は見てて辛い。
それでも最後に、そらも「ハッスルハッスル♪♪」
e0053155_17134412.jpg

もうハッスルを¥2100円のPPVで観る事はないだろうな。試合の質が低すぎるのがハッスルの課題。所詮でてる二流芸能人は腰掛でやってるから・・
やっぱ日本のプロレスは三沢光晴に任せましょう!!
[PR]
by notomilk | 2006-11-24 17:23 | 格闘技・プロレス
県室内水泳大会
一年に一度七尾市で開催される県室内水泳大会があり敬と宙が出場しました。

敬は3種目中2種目ベストがでました!・・・が本人は全ての種目でミスがあり、タイム的にもまったく納得してない様子でした。(向上心が出てきて◎)
e0053155_17243066.jpg

宙は50フリーで2秒近く縮める超~ベスト!
e0053155_17263640.jpg

お父さんと目が合った瞬間です♪
e0053155_1727752.jpg

いつも保護者・選手達の「場所取り!」に参加できてないので「今回は!」と気合を入れ当日、毛布に包んだ宙を乗せAM5:30に家をでました!

でも一番だと思ってたのに玄関前には「JSS」のブルーシートが・・・
一番乗りは金沢の有名な「いつもの」保護者で、どこの大会も一番乗りの
ツワモノだそうです。驚きです!
毎回大会は金沢・小松・富山ってのが多い中、我クラブの保護者の方々には頭が下がります。終了も17:00で疲れたけども、何かいつもとは違う
「充実感!」あり、知り合いも多くとても楽しい大会となりました。
[PR]
by notomilk | 2006-11-20 17:42 | スポーツ
「お母さんには内緒ネ!」by 旬
今日仕事に行ってるお母さんから「ご飯炊くの忘れた」とのメールがきたので、これをいいことに3人の子供たちを連れてランチしてきました。
和倉でお薦めの洋食屋さんの「ブロッサム」
夜はワインにこだわってるけども、ランチも美味しいんです。ママと楽しい会話をしながら美味しく頂きました。
帰ろうとすると、旬が「辻口さんのケーキが食べた~い♪」と言い出し「お母さん可哀想じゃん」と返すと、すかさず旬が「お母さんにシィ~ネ!」

みんなの大好きな「自由が丘ロール」「セゾン・ド・ガトー」
それと最近お父さん一押しの「クロワッサン!」他を買ちゃいました!
e0053155_15452823.jpg

ル ミュゼ ドゥ アシュのクロワッサンを食べちゃうと、他のは食べれなくなります。まわりがサックサク・中シットリ・・米粉のせいなのか?レベルが違う別物です!! 超お薦めです!!

ついでにクリスマスのケーキも「2こ!」予約しました。もちろん能登の旨みたっぷり「のとミルク」使用の「ノエル フレーズ」と敬の大好きな「のとミルクフロマージュ」です。
e0053155_16264976.jpg


明日、敬と宙は「県室内水泳大会」(今年最後の大会です)
2人共、リレーを含む5種目に出場するので大忙しになりそう・・
ベストが出せる様に頑張れ!!

旬は和倉公民館の「公民館祭り」でよさこい踊りに参加します。

子供がいると何かと大変だけど、それ以上に夫婦共々楽しませてもらってます。
今が一番良い時かも。本当に幸せを感じ心から感謝です!
[PR]
by notomilk | 2006-11-18 16:07 | ほりかわさん家のゴタゴタ
和倉小、マラソン大会
今日、小雨の寒い中「マラソン大会」がありました。
小学校では昼休み中、すくすくマラソンとして毎日運動場5~6周走る練習をしてきたそうで、今日の本番、朝から宙もやる気満々!
お父さんはPTAとして交通整理の役になってしまい、居た場所が終盤になりかけの微妙な場所。でも宙の姿を見て思わず「そら~!ラスト~!飛ばせ~!!」
e0053155_17312458.jpg

お父さんが早くスパートを掛けすぎてしまったようで、最後の直線大失速・・
練習ではいつも一番だったのに結果は3年生で三着・・・
良く頑張ったけども、レース後の宙と顔を合わせたらその目が「負けたんお父さんのせいやからね(涙)」と訴えてるように見えました。
またまた大失態のお父さんでした。
[PR]
by notomilk | 2006-11-17 17:53 | ほりかわさん家のゴタゴタ
和倉温泉映画祭
11/17・ 18 ・19の日程で「わくら映画祭」が和倉温泉観光協会ホールで開催されます。
懐かしい能登・和倉温泉がロケ地である二本立てです。
1961年の「ゼロの焦点」(松本清張原作。昭和40年代の能登半島ブームの火付け役になった作品)
1960年の「不適に笑う男」(新人の吉永小百合出演!)の上映です!
さらに18日(土)「不適に笑う男」に出演の宍戸錠さんが和倉温泉にこられて、舞台挨拶します!

残念ながら私は二本とも見てないので、この機会に是非行きたいと思っています。子供の頃の懐かしい「和倉」を見れそうで楽しみです。みなさんもお時間がありましたらご覧下さい。
尚、入館料は¥500の「ワンコイン」です!
[PR]
by notomilk | 2006-11-16 17:18 | 和倉温泉
辻口博啓さんのクリスマスケーキ!
辻口シェフの「2006年クリスマスケーキ」予約販売(11/15~)のチラシを先立って頂きました。
どのケーキも今まで見たことの無い洗練されたケーキです!また全てのケーキに「のとミルク」が使用されています! 辻口シェフ・永田シェフに感謝です!

「ノエル フレーズ(右側のショートケーキ)」以外は全て限定商品です。
絶対早く予約しないと無くなっちゃいますよ~~
e0053155_1855227.jpg

e0053155_186243.jpg

ほりかわさんちは、ノエルフレーズとクラッシックショコラに決定!

問い合わせ先
ル ミュゼ ドゥ アッシュ ℡0767-62-0007
[PR]
by notomilk | 2006-11-13 18:06 | 牛乳屋さんのお仕事
休日の朝です
今起きました・・久しぶりの休日です。
突然ですが、仕事が終わって一服する時の私の「マイカップ!」を紹介します。
e0053155_942498.jpg

みなさん信じられないと思うけど「20年!」使用しています。(汚くてすみません。私ってお気に入りは物持ちがいいんです。意外でしょ?)東京・吉祥寺にあった(今はありません!あしからず)行きつけのカフェ「ペンギンカフェ」のオリジナル雑貨です。
このカフェは昨今の「カフェブーム」の先駆けた存在でありました。
こだわりは大変なものでここで使われてた食器類は評判になり、雑貨店ができました。心地良い雰囲気と素敵な音楽、美味しいパスタや新宿タカノのシェフが考案した美味しいカレーなどあって、仕事帰りによく通ったお店でした。ここんちはガムシロップのふたでさえPENGUINCAFEの名シールが貼られてました!
ここの雑貨は肩の力が抜けてて素晴らしいんです!
その懐かしいショップが今回復活しました!
みなさんも一度使ってくれたらわかります!お薦めです!
[PR]
by notomilk | 2006-11-12 09:58 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ズワイガニ解禁!
昨日から、私がこの世で一番嫌いな「カミナリ様!」が鳴っています・・
ついでに雨もこれでもかっ!さらにあられもザーザー本降りで北陸は大荒れです!でもこんな天気もこれから冬に向けては当たり前で「ブリおこし」と言って、北陸もこれから美味しいものが沢山とれますよ~ってなサインです。

そこで表題のカニさんです!
今年から県内産のズワイガニが「加能ガニ」(かのうがにと読みます)
名前の由来は石川県の「加賀」と「能登」で加能ガニ・・・そのまんま・・・
どうせなら「叶姉妹ガニ」にすればいいのに。はいっ!冗談です。ごめんネ!

ほりかわ家では2年に一回、福井県三国温泉の「若えびす」さんにお世話になっています。ここの越前ガニは絶品です。お値段は少々張るけども、やっぱ本当に美味しいものは高くなってもしょうがないかな~。
去年、はじめて同じ三国の某旅館に浮気したけども、美味しくなかった・・

いつもはなんでも遠慮する嫁さんも、この若えびすさんだけは「行きたいナ~」と言ってくれます。来年1月に行く予定です!
お金貯めなくちゃ・・!
[PR]
by notomilk | 2006-11-07 17:54 | ほりかわさん家のゴタゴタ
テレビが生き返りました!
今日○ニーさんが来てくれて「ICチップ」を取替え修理完了しました!
修理屋さんの話だと、このチップのトラブルが多くて今回は修理代はいらないとのこと。○ニーさんもトラブル続きで大変です。

子供達は初めてテレビの無い生活が3日間続いたけども「テレビがない!」という事実を受け入れると、それなりに楽しんでいました。夜なんかも久しぶりに、ゆっくり話が出来たりで、これってたまにはお薦めですよ!

昨日は朝から1日中外出してました。
敬のリクエストの映画「デス・ノート」をお父さんと観てる間、女性達はプリクラ・コインゲームなんかを堪能してました。
[PR]
by notomilk | 2006-11-06 17:19 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar