<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
がんばれ小橋健太!
今日の日刊スポーツをみて驚いた~
プロレス界の絶対エースが「がん」で無期限欠場で治療に専念する。とのこと。ショックです。低迷しているプロレス業界を一番盛り上げていかなきゃいけない選手だったのに・・

健太と私は15年程前に交流があって、まだ彼が全日の若手時代、あの横綱輪島さんの練習パートナーとしてここ和倉温泉に2週間滞在してて、この時何度か一緒に食事したり酒の場でプロレス技をふざけてかけられたこともありました。あの健太が今「絶対エース」となり、プロレス界を背負って頑張ってたのに・・・
これから戦う相手は今までには無い強敵だけども、復帰へ向けて強靭な体で戻ってきてほしい!それを信じて願うしかない。

がんばれ!鉄人・健太!
[PR]
by notomilk | 2006-06-30 15:39 | 格闘技・プロレス
旬、登園拒否・・
日曜日の夜から、旬が突然「明日、保育園休んでいい?」って言い出したから、「どーして?」って聞くと「ごはんが上手に食べれない(泣)」

実は「よさこい祭り」が小さいながらも、相当プレッシャーがあったらしく、
よさこいの1週間前から食事が喉を通らない日々がありました。
それ以降は好き嫌いの無い、沢山食べてた旬の食が細くなったようなのです。

今回、ゆっくり旬の話を聞きました。
先生から「早く食べなさい。しゅんちゃんが1番遅いぞ~」「残しちゃだめよ~」って言われるらしく、旬が「保育園のひるごはんが楽しくない(泣)」

旬の真剣な訴え?に馬鹿親父が行動を起こし、昨日保育園の先生方とお話させてもらいました。先生にも言い分があるし、子供たちも言い分がある。
なかなか解決方法が見出せないでいるけども、考えてみれば、敬も宙も同じことがありました。
家がかなり「ゆっくりゆっくり・・」楽しくごはんを食べる方なので、世間のスピードについていけないのかも知れません・・

今朝も泣きながら保育園に登園した旬でした。
今日も一番にお迎えに行こうっと。
[PR]
by notomilk | 2006-06-28 12:35 | ほりかわさん家のゴタゴタ
ハッスル エイド
17日に興行があった「ハッスル・エイド」について・・

で、で、出た~ぁぁぁぁ!
高田総統の化身「ザ・エスペランサー」が復帰?しちゃいました。

PPVで観戦したけども、今回のハッスルもメインから高田総統の流れは見事なプログラムでしたね~。あの「タマアゴ」は絶対、くりいみしちゅー有田鉄平だと思ってたのに、「有田総統」として登場。おもしろかった^^

私は純粋にプロレスとしてハッスルは楽しめるけど、わざわざ会場まで足を運ぼうとは思わない。古くからの馬場信者としては「王道プロレス」が見てみたい。
今度、ノア三沢社長vs高山と「命がけの勝負?」があるけども、あんまり興味が沸かないのは何故だろう?
ハッスルは、HGやカイヤの参戦があったけども、芸能人はもういいよ・・

本物の強いプロレスラーよ!
「出てこいや!」
[PR]
by notomilk | 2006-06-26 19:41 | 格闘技・プロレス
海猿
明日、家族みんなで「海猿」の映画を見に行きます。
来週から、敬も宙も水泳大会が8月末まで毎週あるので貴重な休日です。2人とも前から「見に行こうよ~」って。お父さんも忙しい毎日を送ってたから、久しぶりの家族団欒になりそうです。

今週、敬はめずらしく毎日18:00~20:30練習をしてるから「どうした?」って聞くと「部活やからや」と生意気に言ってます(小3に選手コースに入ってから初めての出来事なので・・・驚いてます)何かしら秘めた思いが感じられるんだよな~。とりあえず来月開催される「石川県中学校水泳競技大会」が最大の目標らしいです。

お父さんからは「一生懸命がんばること」「夢を諦めないこと」を全身全霊で伝えていけたらと思っています。
[PR]
by notomilk | 2006-06-24 14:04 | ほりかわさん家のゴタゴタ
最高の父の日!
宙が父の日に「金メダル」3個獲得しました!
大会前に宙は「お父さんに金メダルプレゼントするからね!」って言ってくれてました。

スイミングスクールの期待の?3年生・3人の女の子(そら・ちー・りー)の中で、りーが一足早くB級入りして、少々焦りながらも仲良く3人で頑張って練習してきました。
今回は宙も「絶対B級入り!」を心に秘め?いつもより緊張してた様子。

結果は25・50フリー・100個メの3種目とも優勝することができ、念願のB級入りもできました!

1コースのそら!
e0053155_1374278.jpg

仲良しのちーと・・
e0053155_13102129.jpg

本当に頑張ってくれました!
お父さんにとって、忘れられない「サイコーの父の日」にしてくれました^^
(その後の出費はでかかったけど・・・)

あっ!わすれてた・・敬も全能登大会があり、「香島中・水泳部」のフリーリレーでなんと「3位!」
すごく喜んでたけど、肝心の個人種目はすべてベスト落ちでへこんでます。
最後に、Zコーチからの一言・・・「明日、必ず練習こいよ(怒)」でした。
[PR]
by notomilk | 2006-06-19 13:25 | スポーツ
明日はいよいよ・・
敬は七尾市城山プールで全能登中学校水泳大会!
宙は白山市でC級水泳大会!

今回はお父さんはB級入の期待大!の宙の応援、お母さんは旬と、敬の応援。

七尾・香島中、水泳部としてはじめての試合でリレーも出場します。この大会に先駆け中学校でも「壮行式」までしてもらったとか。水はまだまだ冷たいだろうけど、がんばって1つくらいメダルほしいよな。

宙は今回はホント期待してます^^
25・50自由形、100個人メドレーに出場するけど、3つ共「金メダル!」を狙ってるんです・・ひそかに・・そんだけの練習もしてきたし、頑張れ~!!

宙の可愛いサイコーの笑顔をみせてくれ!
[PR]
by notomilk | 2006-06-17 11:39 | スポーツ
敬、13さい誕生日
みんなで敬の誕生日をお祝いしました。
今はすごく元気にしてるけど、1ヶ月早く産まれてしまい、13年前の今日でした!突然、医師に呼ばれて「お宅のお子さんですが・・・・」と人生初めて血の気の引く会話の出だしだと思いません?
これまでのお父さんの行いの悪さがこの子にきてしまった・・・と素直に半生を後悔しちゃいました・・・

たしか「メレナ」と言う病気で、早く産まれたせいかお腹の中で出血があり退院するまでに3週間かかったと記憶してます。
ここまで成長してくれて神様に感謝です^^

敬のリクエストで今回のケーキはタルトです。
辻口博啓さんのお店 ル ミュゼ ドゥ アッシュのすごいケーキ!
こんなのテレビしか見たことネ~。
e0053155_1824946.jpg

季節の旬のフルーツがこの通り!
見て美しく、食べて美味しいタルトでした。
大満足の敬でした。
[PR]
by notomilk | 2006-06-15 18:08 | ほりかわさん家のゴタゴタ
源氏蛍
昨日、宙と近くのスポーツジム「アスロン」で一泳ぎした後、温泉に入ってゆっくりしてると閉館の時間となり帰ろうとした時、「ほた~るのひか~り♪」と流れてきて「そうだ!そら、蛍見に行こう~^^」

ジムから車で5分くらいで目的地「田鶴浜・吉田地区」に到着しました。
いました!源氏蛍。
あたりは真っ暗だから、宙はお父さんの腕にしがみつき、ちょっと怖がりながらも楽しんでいた様子。

ここは山に囲まれ昔のまんまの姿が残ってる地区です。また長年「ホタルの里」として取り組み、いまでは多くの源氏蛍が幻想的に舞っていました。

残念ながら毎年数が減ってきてるけどこの風景は絶対に残していきたいですね。

今日は敬の13歳の誕生日です。みんなでお祝いします。
[PR]
by notomilk | 2006-06-14 12:49 | ほりかわさん家のゴタゴタ
旬、よさこい上手にできました^^
昨日、よさこいjr部門で「キッズコスモわくら」の一員として参加しました。先週、お父さんのうっかりミスで髪を切ってしまい、どうなることやらと思ってたけど、さすが保育園の先生方。「付け毛」をしてメイクして、本当に可愛く仕上げてくれました。
e0053155_12131077.jpg

今年の和倉保育園は「開湯1200年」にちなんで和倉に古くから語り継がれる白鷺伝説がテーマです(白鷺が和倉の湯で身を癒していた)
「よさこい・よさこい♪」
e0053155_12162120.jpg

結果は準大賞でした^^

和倉温泉はこの3日間、お祭りで盛り上がったけど今日から日々の生活が始まります。みなさんご苦労様でした。
[PR]
by notomilk | 2006-06-12 12:26 | ほりかわさん家のゴタゴタ
宙、石崎奉燈祭りに参加!
一昨日からはじまった「よさこい祭り」に併せて昨日から2日間の日程で和倉温泉最大のイベント「和倉温泉祭りの国」が開催されています。
その中の一番の見物「石崎奉燈祭り」は能登最大のキリコ祭りで、10m以上あるキリコを100人以上の若い衆で担ぎます。そこに宙も参加?乗せてもらいました。
e0053155_8562520.jpg

e0053155_911574.jpg

威勢の良い若い衆の「サカサッサイ♪」の掛け声で宙の体がフワッっと浮きまくってるので心配したけど、本人は友達3人と楽しんでました^^

今日はよさこいのジュニア部門で、旬が踊ります。
[PR]
by notomilk | 2006-06-11 14:45 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar