カテゴリ:僕の事( 126 )
Public image Ltd
昔、六本木の「玉椿」で踊ってたPublic image Ltd This is not a love song ♪僕の思い出たくさん、大好きな曲です。もちろん来日したこのライブは見に行きました。日本で彼を見れて幸せでした。最前列だったので、もしかして僕が映ってるかも?
[PR]
by notomilk | 2011-02-08 17:23 | 僕の事
今年の目標
e0053155_1630748.jpg
早いっスね、こないだ年が明けたと思ったら、もう2月(^-^;

元旦に子供達からは一人ずつ「今年の目標」を聞いたけど、そういえば僕はまだでした(笑)

さて僕の今年の目標は・・・
仕事的には、守り一辺倒では、じり貧になるので、今年も『進化する継続は力なり』を実践していきます。


個人的には、一つ目は、ずばり『貯金』です(^-^;
とりあえず財務で家業を支えてくれている妻から、毎日何かと行ってたコンビニをなるべく行かない様に!と言われた(^-^;
ここんとこやっとイロイロと目処がついてきたので、能登ミルクとして『体力』をつけ、次のステージに繋げたいな。

二つ目は、 『減量』です(^-^;
現在、生涯最高記録更新中の88㌔。。。これを70㌔台にする事!
具体的な方法は確立出来てませんが、今は「一日一食」「間食しない」を頑張っています。

三つ目は、 『禁煙』です(^-^;
これだけはまだ「手つかず」の状態。あとは気合いだけかも(^-^;


やっと雪も落ち着いてきたので、積極的に営業活動していきたいですね。
[PR]
by notomilk | 2011-02-01 16:24 | 僕の事
少女時代

僕の着信はこれです♪
[PR]
by notomilk | 2010-11-25 15:41 | 僕の事
レッドシューズ
先日は、西麻布の顔役こと、インクスティック、そして、レッドシューズを作って、東京の夜を面白くしてくれた松山勲さんの7回忌だということで、南青山に出来た、現レッドシューズに行ってきました。
松山さんとは遊び友達に紹介されました。松山さんは、だれもが怖い人と恐れていたが(僕も若かったし、怖かったな)、孤独感と寂寥感のにじむ人だった。松山さんは六本木インクに、まだ全く無名だったシャーデーを呼んだことでも有名!

今回の記事は書かないでおこうと思ってましたが、今朝のFMで久しぶりに聞いて当時の事を思い出して懐かしんで書いてしまいました。

僕の親友で、今は亡きイラストレーター玉利ひろのぶと、このシャーデーのライブを観に行きました。最高にお洒落で、かっこよかった~^^
またライブの次の日、渋谷のパルコで「bricks MONO」(YMO高橋幸宏氏のブランド)でシャーデーとばったり会い握手したりしました。

レッドシューズのシンボル的な"FUJIN&RAIJIN"の絵
e0053155_15124875.jpg

こちらは、ご来店された方は、ほぼ全員が頼むという伝説メニュー。
ネギ、にんじん、タケノコなど野菜たっぷり。
火の通り加減が絶妙で、カリッとしたソバがうれしいです。
e0053155_15134083.jpg
夢見心地で、ついつい杯が進み夜が更けていくのでした……。


僕にとって実に24年ぶりに訪れたレッドシューズは、たとえ内装など表面上のことはマネできたとしても、誰にでも開かれた、このフラットでフレンドリーな空気はレッドシューズにしか決して流れないものだなと感じました。お店の皆さんが醸し出すこの雰囲気は、本当に居心地の良いものでした。

みなさんも、ロックを楽しみたい夜など、ぜひ、立ち寄ってみてください。

貴重な体験に感謝です!ご馳走さまでした。




■□お店情報□■
レッドシューズ
東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山B1階
03-3486-1169
東京メトロ各線 表参道駅B1出口より徒歩10分/渋谷駅、六本木駅、各駅より都バス 南青山7丁目停留所より徒歩1分
[PR]
by notomilk | 2010-11-09 15:14 | 僕の事
安心感
e0053155_18332523.jpg
毎夜、末っ子の娘と手を繋いでいると、二人ともすぐに眠りにつきます。
なんでだろう?安心感なのか、DNAの繋がりを感じてるからなのか。

そんな娘も小3。あと2年くらいこうしていたいな。。。
[PR]
by notomilk | 2010-06-11 18:33 | 僕の事
禁酒してみた。
e0053155_1640473.jpg
お酒を飲むといろんなパターンがあるけど、僕の場合1番困ってしまうのが「眠れない」事。。。
飲むと、テンションが上がるのか、すごく酔っ払っていても眠れない。。。
雰囲気も好きだし、飲む機会も沢山あるけど、こんな状態が続くと身体がきつく、最近は断る事もたびたび。
だったら思い切って「禁酒」しようかな。と。今日で三日目です。


月曜日、仲間内で焼肉へ行くけど我慢出来るかな〜
[PR]
by notomilk | 2010-05-27 16:40 | 僕の事
デザインの事。
e0053155_19252100.jpg
今、車の購入を考えています。

メルセデスベンツが一番似合う街は「ドイツ」だし、ルノーが一番似合う街はフランスだ。日本車はやはり、日本の街の造形の生態系からうまれた形だから、日本の風景に一番似合う車はと聞かれたら、僕は間違いなく「クラウン」と答える。あんなに繊細で完成された日本車はないと思う。
本当はイタリアの車がほしいけど、、やっぱり「いつかはクラウン」でしょう。

普段、なにげなく、また、もしかしたら見向きもしない自分の土地の伝統文化などにまつわる形、色、文字などの要素が、地元のデザイナーによって生かされ、それらがその土地らしさを際立たせることになったら素敵だなと思う。
[PR]
by notomilk | 2010-05-25 19:25 | 僕の事
今年の夏はこれ。
e0053155_163281.jpg

妻と長女が選んで買ってくれました。
サイズはXL。僕にどんぴしゃ。
とってもsimpleで、気に入りました。これから大活躍するでしょうね。
[PR]
by notomilk | 2010-05-20 17:11 | 僕の事
僕の事
e0053155_16241044.jpg

僕は「群れない、慣れない、頼らない」を信条として生きています。

人にはお勧めできませんが、群れたり慣れたりすると感動を失う事になります。今は仕事ばかりですが、子供達が独立したら、立身出世や利害に近づかないように、我欲を捨てて自然の中で雲水のように生きようと、人里離れた山の中で暮らしたい。
原始の人の感性に一歩でも近付きたい。

僕の夢なのです。

「死ぬ前日までワクワクしていたい」

今日、何故かしらこんな事を考えながら、今、一生懸命生きてるのです。
[PR]
by notomilk | 2010-05-18 16:24 | 僕の事
これヤバイ!
これはヤバイ!
PV見ただけで、映画に行きたくなった。
でも内容はどうでもいいし、最初から期待しないけどね。
このゼブラクイーン役の仲里依紗ちゃん、すげえカッコいいわ。

ゼブラーマン、一刻も早く見たいです!!!
[PR]
by notomilk | 2010-05-12 18:16 | 僕の事



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31