カテゴリ:和倉温泉( 122 )
旅亭はまなす
e0053155_1194283.jpg
昨日は、我が和倉小学校の授業参観・PTA総会があり、沢山の保護者の皆さんにお集まり頂き無事に終える事にでき、僕の会長スピーチはグダグダでしたが、本年度も快調?にスタートしました。

総会後は、新任の職員さん達、先生方々とPTA主催の懇親会でした。
和倉温泉「旅亭はまなす」さんへ。僕の大好きな旅館さんです。とにかく和倉温泉の「おもてなし」と「料理」が最高です!
例年通り、盛り上がりっぱなしで遅くなりました(^-^;


本年度は、僕にとって大きな仕事が今夏に控えていますし、PTA会長としても最終年度となります。バタバタした日々になるけども、僕なりに無理をしないでやり切りたいなと思っています。
[PR]
by notomilk | 2009-04-29 11:09 | 和倉温泉
和倉湾
e0053155_1518849.jpg
まるで湖畔の様な、今日の「和倉湾」です。
雲まで映し出され、思わず写メしました。
[PR]
by notomilk | 2009-03-30 15:18 | 和倉温泉
温泉卵
休日の今日、娘二人と和倉温泉の街中に何箇所かある源泉で「温泉卵作り」をしながらお散歩をしました。
天気もよく、slowで穏やかな一日になりました。
e0053155_18122355.jpg
e0053155_18122358.jpg
e0053155_1812234.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-03-21 18:12 | 和倉温泉
楽しみました!!
最高の天気で行われた「能登和倉万葉マラソン2009」は、参加者5000人超の大きな大会となりました。
e0053155_19153382.jpg
朝から、参加者選手の熱気にビビりながらも、僕とshunチームも頑張りました。shunは走るのがうれしくてたまらない感じで、スキップしてるみたいな走り方で楽しそう◎^∇^◎
親子マラソンの参加422組中、102位でした(^0^)/
あと2組抜かせば、100位だったのに残念でした。
妻とsoraは、ちょっとお母さんが足を引っ張った感じだったけど、二人とも笑顔笑顔でしたね。
e0053155_19153345.jpg
走り終わった後は、飲食ブースで、能登牡蠣の焼き牡蠣や、牡蠣めし、旬の食材を使った海鮮鍋など、能登の味覚を堪能しました(*^-゜)v
e0053155_19153343.jpg
e0053155_19153338.jpg
e0053155_19153346.jpg


『フルマラソン』を走りきったランナー達の達成感は見てて伝わり、本当に感動しました。
やっぱ出たかったな~、、、、でも、今日の自分の走りを冷静に分析して、ちょっと無理っぽいわ(^-^;
[PR]
by notomilk | 2009-03-08 19:15 | 和倉温泉
能登和倉万葉マラソン大会
e0053155_1152856.jpg
明日、和倉温泉を中心に日本陸上競技連盟公認コースで開催される「能登和倉万葉マラソン」に出場します(^^)v

ホントは『フルマラソン』に挑戦したかったけど、友人から「一年くらい練習しないと無理だよ」と言われ、あえなく断念。。
結局、めちゃくちゃハードルを下げ「親子マラソン1.4km」に次女shunと僕がペアーを組み出場します(^-^;
妻は長女soraとのペアー。。。。そうです。。長女に負けるから、次女と組んだ情けないお父さんです(>3<)

とにかく楽しんできます。
[PR]
by notomilk | 2009-03-07 11:52 | 和倉温泉
左義長
e0053155_18104244.jpg
昨日は地元和倉町の左義長が青壮年団を中心になり行われました。今年は勢い良く炎が上がり、僕もこれにあやかりたいと思いました。
[PR]
by notomilk | 2009-01-19 18:10 | 和倉温泉
冬花火
e0053155_2111139.jpg
e0053155_21837.jpg
e0053155_218380.jpg
今日は「和倉温泉 冬花火」が開催されました。昨日からの雪や暴風で心配したけど、まあまあのConditionに!!

厳寒の中、美味しい食べ物もたくさんありました(^~^)
海鮮鍋や、知り合いの高農園(たかのうえん)さんの焼き芋、富来町・高橋豆腐店のおからドーナツなど。
地元客・観光客もたくさん見に来てくれました。
花火もホントに綺麗でしたo(^-^)o
[PR]
by notomilk | 2009-01-11 21:08 | 和倉温泉
温泉づくし♪♪
e0053155_10555621.jpg
e0053155_10555630.jpg
元日から続いてる事…

それは毎日、温泉に入ってる(^^)
住んでるのが、すぐれた泉質の「和倉温泉」って事もあるけど、家から歩いて三分に総湯があって、まったり温泉でリラックスでき、町の人達とコミュニケーションできる環境はよくよく考えればサイコーの贅沢ですよね。

昨日は末っ子と入りました(^^)
・・今となってはこの娘しか一緒に入ってくれませんが…(゜ーÅ)ホロリ

今日は取引先である能登島の「ひょっこり温泉 島の湯♪」に配達がてら、午前中から思わず、まったりしてしまいました。今も身体がぽっかぽかです(//△//)

皆さんの仕事中にすみませんm(__)m
[PR]
by notomilk | 2009-01-09 10:55 | 和倉温泉
和倉温泉 渡月庵
e0053155_18254779.jpg
昨日は取引先である「和倉温泉 渡月庵」さんで、牛乳仲間との忘年会でした。和倉で1番歴史のあるこの旅館を経営しているのが、30代前半の若旦那さんと和倉温泉No.1ベッピン女将さんです。
お二人はこれまでにない旅館経営を実践し、お客様が何を望んでいるのかを一番に考え、丁寧に経営されています。

大正ロマンを感じながら、素晴らしい仲間とゆっくり美味しい料理・温泉を堪能し、癒されましたp(^^)q
[PR]
by notomilk | 2008-12-14 18:25 | 和倉温泉
加賀屋の朝食
e0053155_16253756.jpg
昨日は大荒れ極寒の天気の中、東京の友人が和倉温泉にきてくれました。僕も一緒に日本一旅館「加賀屋」さんに宿泊。友人にとって初めての加賀屋さんで、見るのも食べるのも全てに感動してくれたので、紹介してよかったです。
時間を忘れて、昔話や仕事・家族の事を大いに語り合い、最高に楽しく美味しいお酒になりました◎^∇^◎
毎日忙しく東京で活躍しているので、和倉の湯に浸かり、リフレッシュ出来た様です。

写メは「加賀屋の朝食」です。
さっすがの美味しさです(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2008-12-07 16:25 | 和倉温泉



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30