カテゴリ:和倉温泉( 122 )
加賀屋さん、30年連続日本一
e0053155_10304169.jpg
取引先である和倉温泉「加賀屋」が「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にて、30年連続日本一旅館に選ばれました(^^)

小田会長はじめ、社員の方々の日々のたゆまぬ努力の証とお喜び申し上げます。
[PR]
by notomilk | 2010-01-13 10:32 | 和倉温泉
和倉温泉「温玉グルメ博覧会」
12月の毎週土曜日、15:30〜17:00まで、和倉温泉のごま屋横にて、「五郎島金時」と「能登ミルク」を使ったむしたまパンを100個限定で振る舞っていました。
e0053155_2011141.jpg

e0053155_20111479.jpg
最終日、まだ食べてなかった長男と早い時間に行くと、大勢のお客様が来てくれて大盛況(^^)
おかげさまで、観光客さん・地元客にも非常に評判もよかったようで「商品化してほしい」との声もたくさん聞きました(*^-゜)v

東夫婦、ご苦労様でした。またコラボしようね♪
[PR]
by notomilk | 2009-12-28 20:11 | 和倉温泉
ホッと
e0053155_16415924.jpg
冬至の昨日は、朝早くから配達をし、午後一から金沢でフルに動き回り、疲れきりました。。。
帰ってきてから、おでんを食べ、和倉温泉総湯「柚子湯」に入りました。
冷え切り、疲れきった身体に、豊かな香りを楽しみながら身体の芯まで温まってきました。

柚子湯は、血行促進や美肌効果が高く、冷え症や風邪予防に最適!
心忙しい年の瀬ですが、心身共にリラックスしました(^^)

温泉サイコー♪
[PR]
by notomilk | 2009-12-23 16:41 | 和倉温泉
工藤静香
e0053155_21143546.jpg
昨晩は、取引先である和倉温泉「加賀屋X'mas dinner show in工藤静香」を二女と二人で見に行きました。

旬の食材を使ったdinnerも素晴らしく、dessertには、辻口シェフのこの日だけのoriginal・能登ミルクを使用した「カシスムースと林檎のキャラメリゼ」も登場(*^-゜)v
二女も初めてのdinner showで緊張してたけど、美味しいお料理と、素敵なshowを見て「すごい!すごい!」と興奮してました。
二部制の一部だったので、帰りにゆっくり湯舟に浸かり、話をしながら、まったりと過ごしました。
彼女にとって、いい思い出になったと思います。

…にしても、工藤静香さんは綺麗な方でしたね!
[PR]
by notomilk | 2009-12-15 21:14 | 和倉温泉
むしたまパン
e0053155_17193538.jpg
和倉温泉で開催中の「温玉グルメ博覧会(12月末まで)」に合わせて、能登ミルクと、加賀野菜「五郎島金時」を使った蒸しパン「むしたまパン」を限定100個!!毎週土曜日に無料振舞いしています。

これを開発した方は、我らがWFC東部長!!

皆さん、是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by notomilk | 2009-12-10 17:19 | 和倉温泉
和倉温泉 温玉グルメ博覧会2009開催です。
e0053155_1211471.jpg
12月1日から31日の期間で「和倉温泉温玉グルメ博覧会2009」が開催されました。
そこで辻口博啓美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」にて、能登ミルクと能登卵、温泉卵をイメージしたアプリコット(黄身の部分)を使用した期間限定プリン「能登のめぐみプリン」の新発売です。
定番スイーツ、能登ミルクプリン同様、生クリームの入った口溶けなめらかな食感になっております。
[PR]
by notomilk | 2009-12-01 12:01 | 和倉温泉
灯りでつなぐ能登半島
e0053155_614195.jpg
和倉温泉癒しの空間、青林寺。幻想的な灯りで聴く胡弓のしらべに参加しました。
家から徒歩1分の場所で、妻の車も青林寺に毎日駐車して、まったく見慣れた風景が、たくさんのローソクで一気に幻想的な雰囲気になっていました。
すてきな時間をすごしました♪
[PR]
by notomilk | 2009-09-06 06:01 | 和倉温泉
花火大会
e0053155_1393273.jpg
昨日は和倉温泉夏花火大会がありました。和倉温泉のイベントで人が一番多く、七尾市の人口全てが集まる感じです。

写メは名物「和倉温泉三尺玉」です。なぜか今年から一発ふえて、合計三発!圧巻の迫力で、花火嫌いの次女は目に涙をいっぱいためて見ていました(^-^;
[PR]
by notomilk | 2009-08-07 13:09 | 和倉温泉
和倉音頭
e0053155_16484864.jpg
七尾市和倉温泉に伝わる「和倉音頭」が20年ぶりに復活します。
昨日は8日の盆踊り本番に向け練習をしました!

僕が小学生の時は、運動会の最後に全校生徒で踊ったし、夏には盆踊りもあったけど、今は「よさこい祭り」に変わってしまい、今の子供達は見たことがありませんでした。そこで和倉小学校PTA・子供会が「和倉音頭を途絶えさせることなく子供達に受け継いでいこう」との想いで、準備を進めていました。

先月末に子供達が行灯を造り、自作の俳句をしたためた和紙を張って完成させました。

地元の人達も観光客も集って祭りを盛り上げてほしいですね。
[PR]
by notomilk | 2009-08-05 16:48 | 和倉温泉
能登よさこい祭り
e0053155_10553886.jpg
和倉温泉界隈で「能登よさこい祭り」が今日まで開催されています。
2000人以上の踊り子達が、舞っております!
[PR]
by notomilk | 2009-06-07 10:55 | 和倉温泉



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30