カテゴリ:和倉温泉( 122 )
東北地方太平洋地震復興祈念マラソン
能登和倉万葉の里マラソン2011は「東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソン」として、予定通り開催されました。。平成19年に被災した能登から、エールを送らせていただきます。
※能登和倉万葉の里マラソンは、平成19年の能登半島地震の復興のため開催しているものです。

震災で自粛ムードが蔓延しているけど、七尾市の決断に間違いはないとおもいます。
被災されていない人間は、仕事ができる幸せ、勉学ができる喜びをいつも以上に噛みしめ行動するしかないのではないでしょうか。それが被災者の方々と日本の復興に繋がると信じて。
[PR]
by notomilk | 2011-03-14 16:25 | 和倉温泉
能登和倉万葉マラソン前の一斉清掃。
13日(日)の「能登和倉万葉マラソン」に向け、和倉住民、各種団体などたくさんの方々が参加して、一斉清掃を行いました。
e0053155_17262128.jpg

e0053155_17262118.jpg

今年の参加ランナーは6500人の予定です。
行政、町民が一体となってゴミ一つない綺麗な和倉温泉で、このイベントを成功させたいとの想いです。

是非、皆様も応援にきて和倉温泉の意気込みも体感してほしいと思います。僕もランナーとして参加します。楽しみです♪
e0053155_1728647.jpg

[PR]
by notomilk | 2011-03-07 17:26 | 和倉温泉
和倉温泉「正海」、リニューアルオープン!
WFC部長「東くん」のお店「正海(せいかい)」がリニューアルオープンし、家族全員で食事してきました。

僕のお勧めは、温玉岩海苔うどんと能登豚かれーうどんです。
e0053155_1744137.jpg

e0053155_1744126.jpg

e0053155_1744192.jpg

東くんのこだわりは相当なもの!!奥様も一生懸命頑張っています。大きな声では言えませんが、和倉温泉は美味しいランチなど食事処がないので、絶対お勧めしますよ(^^)
[PR]
by notomilk | 2011-03-06 17:44 | 和倉温泉
和倉温泉美味食グルメ博覧会
e0053155_16193850.jpg
和倉温泉の料理人たちが作った、能登の冬の味覚を堪能できるイベントに参加してきました。この日限りのメニューが20品目、各限定500食が用意してありました。加能ガニ汁の試食や寒ブリ解体ショー&ブリしゃぶの試食などもありお腹いっぱい!! また、温泉たまごをつかった「温玉グルメメニュー」や「能登鍋」などのテント市も同時開催していました。

ぜひ、美味しいがいっぱいの和倉温泉に来て下さい。
[PR]
by notomilk | 2011-02-23 16:19 | 和倉温泉
コロッケ
昨日は和倉温泉、加賀屋姉妹館「あえの風」にて、「コロッケ」のX’masディナーショーに長女と行ってきました。
ディナーは旬の食材の数々と料理長の技に大満足!
e0053155_11505575.jpg

中でも、のどくろ若狭焼きと、能登牛ロースの蕪とビーツおろし焼き。さらにこの日しか味わえない、辻口シェフの「能登ミルク」も使用したショコラナッツは絶品でしたね。
e0053155_11505577.jpg
e0053155_11505511.jpg
e0053155_11583959.jpg
e0053155_1159483.jpg
e0053155_11505526.jpg
コロッケのショーも、日本の最高のエンターテイメントを感じましたね。楽しい一時でした!
[PR]
by notomilk | 2010-12-16 11:50 | 和倉温泉
鉄板焼き『幸楽』
先日、和倉温泉にある『鉄板焼き 幸楽』さんで、友人のBIRTHDAYを祝いました。
実は僕と『幸楽』のマスターとは幼なじみの仲。幹事役の僕の顔を潰す事なく、この日限定の特別な料理を次々と出してくれました!やっぱり持つべきものは友達です(^^)
普段の『鉄板焼き』ではなく『創作和風フレンチ』の趣さえある料理でしたね。
e0053155_15351571.jpg

e0053155_15351555.jpg

e0053155_15351576.jpg

e0053155_15351564.jpg

e0053155_15351527.jpg

e0053155_15351560.jpg

e0053155_15351561.jpg
さっすがに金沢のホテルや加賀屋さんで修業してきてるから、間違いない料理人です。
和倉温泉に来たら『鉄板焼き 幸楽』オススメですよ(*^-゜)v
[PR]
by notomilk | 2010-12-03 15:35 | 和倉温泉
猪木が和倉温泉にやってくる!
e0053155_20324293.jpg

あの「アントニオ猪木」さん、デビュー50周年の記念トークショーが開催されます。スペシャルゲストも我故郷のヒーロー「横綱 輪島」関!

僕もこのチャンスに闘魂注入してもらいたいな!
これは絶対に行かねば!

開催日 2月6日
会 場 和倉温泉「あえの風」
[PR]
by notomilk | 2010-12-01 20:32 | 和倉温泉
セブンイレブンがやってきた。
e0053155_1616179.jpg
和倉温泉に、とうとうコンビニが四つ揃うことになりました。
いまあるのは和倉温泉入り口の交差点にローソン、駅に向かってファミマ。それから和倉温泉に入ってすぐにサークルKです。
そこにセブンイレブンが今日殴りこみをかけてきました。開店する場所はなんとローソンの真向かい。。。えげつないな~セブン、怖っ、、、 
いままではローソンの一人勝ちだったんだけど、様子は確実に変わりますね。
[PR]
by notomilk | 2010-11-19 16:16 | 和倉温泉
能登スタイル実店舗、和倉温泉でOPENしました。
日頃お世話になっている『能登スタイル』さんの実店舗が和倉温泉にOPENしました。

インターネットで好評の『赤なまこ石鹸』や『黒糖コゲパン』など、能登の厳選した話題の商品が沢山ありますよ!

『能登ミルク』としては、冷凍ショーケースを設置し、能登ミルクジェラート全品種と能登ミルクのむヨーグルト、能登ミルク石鹸を販売しています。
e0053155_17253782.jpg

e0053155_17253728.jpg

e0053155_17253762.jpg
お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄り下さいね!
[PR]
by notomilk | 2010-10-08 17:25 | 和倉温泉
ジンベイザメが、のとじま水族館にやってきました。
e0053155_11363030.jpg
七尾市佐々波沖で捕獲された体長4.8メートル、体重800キロ!のジンベイザメがのとじま水族館にやってきました。ジンベイザメ用のパノラマ大水槽は当初の秋オープンから大きく早まり、8月20日(金)10時~に!皆様の尽力で夏休み中のオープンで間に合ったのでは・・と思います。この機会に是非ご覧ください!
[PR]
by notomilk | 2010-08-18 11:37 | 和倉温泉



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30