カテゴリ:格闘技・プロレス( 49 )
ダンプ松本
昨日は女王田村様率いる女子プロレスが、取引先である和倉温泉『銀水閣』で興行があり、長男と観戦しました。

試合は、ショー的要素がありありで笑っちゃうシーンもあり、平和な空気でした。僕も思わず「しっかりしろ〜!オラッ!」などと上から目線で激を飛ばしたりしてたけど、試合が進むにつれ緊張感がUP。80年代の黄金期から活躍していた選手の威圧感は相当です。「女王・田村様」や「ダンプ松本」「尾崎魔弓」が登場した時は場内が盛り上がりました。

「本気でやってるわ」と思える程のビンタや、ベチッと肉のぶつかる音が響いたりして、僕もピークに達してしまいました。期待を裏切らない女の戦いでした。

『女子プロはアンチエイジングの女の園です』

なんか息子とSMショーを鑑賞しているみたいな背徳的ムードになった。考えすぎかな(汗)

試合終了後、銀水閣支配人のお誘いを受け、なんと試合を終えたばかりの選手達との食事会に参加させてもらいました!さらには僕の隣にダンプ松本さんが座ってくれ、楽しく談笑させて頂きました。
なんでも、今月末のテレビの仕事で10㌔の減量を余儀なくされてるらしく、料理を目の前に「こりゃー地獄の宴会だわ」と苦笑してました。ダンプさんのはからいで、料理全てを長男にくれ、ダンプさんが口にしたのは、氷入りの炭酸水(大量!)と甘エビ1尾だけでしたね。そこだけでも「プロだな」と感心しましたね。他にも、プロレス界の裏話や、昔の長与千草選手との名勝負や、アジャコングの近況などなど、気さくにお話してくれました。嬉しいハプニングです(^^)
e0053155_13332241.jpg
e0053155_13292746.jpg

現在の女子プロレス最強三冠王者「女王田村様」!!
e0053155_133487.jpg
e0053155_13292718.jpg

マスクマン「ポリスウ~マン」。僕が「ブログにupしてもいいですか?」と聞いたら「マスクマンですけど是非載せて下さい」と本人から了承済みです。この綺麗な方が正体です(汗)
e0053155_13343710.jpg
e0053155_13292751.jpg

e0053155_13292720.jpg
長男も、ダンプ松本選手・女王田村様ともツーショットで写メも撮って頂いたし、一プロレスファンとしては、幸福な時間でした(^^)

若手選手は息子とさほど歳も変わんないし、ベテラン勢も腰が低くて恐縮しました。世界は違うけど、みんな僕達と同じで、文字通り「体を張って頑張ってます」よ!
素晴らしい興行でした!
[PR]
by notomilk | 2010-10-03 13:29 | 格闘技・プロレス
格闘技祭りを予想してみました
e0053155_11491772.jpg
今日は石井vsミノワマンがありますね。柔道金メダリストがどこまで進化しているのか楽しみです。
一方はスーパーハルクトーナメントで優勝して超人となったミノワマン。
さて予想してみますが、、、むずかしいね、、、

石井選手がここで負ける訳にはいかないので、打撃にこだわればヤバイけど、普通に考えて寝技で勝ちますね。

ボクシングWBA世界フライ級タイトルマッチ、亀田大毅vs坂田健史。ゲスト解説は二人と対戦のある内藤大助選手。
どちらも前進して圧力をかけて勝負する選手なので下がったほうが押し切られる可能性がありますね。

今までの日本人対決は全てチャンピオンが勝っていますね。そうなると「亀田大毅の勝ち」となるけど、亀田の減量苦でラッシュが続かず後半のスタミナ切れが予想されます。
ここは坂田の後半勝負で坂田の判定勝ち!!


とにかく楽しみです。


格闘技は強いほうが勝つのではなく勝ったほうが強い。
クリーンな試合で格闘技熱が再び高まって注目されることを願います。

※それにしても日本政府は何をしてるのか。
 官房長官の言ってた「ハイレベルな交渉」はどうした?

[PR]
by notomilk | 2010-09-25 12:04 | 格闘技・プロレス
朝青龍、最強伝説の始まり
横綱朝青龍の現役引退の一報がありました。
そしたら是非、格闘技の世界に来てほしいな〜。
遠慮なく、相手を殴れます(^-^;
誰と戦うか?
僕は吉田秀彦の引退試合に出場して、格闘技界を盛り上げてほしいですね、それも今すぐ!!
今の朝青龍だったら『相撲最強伝説』をつくれるよ!

石井みたいに自分の旬を間違ったらこんな試合しかできんし。

『横綱朝青龍vs柔道金メダリスト吉田秀彦』

絶対見たい((o(^-^)o))
[PR]
by notomilk | 2010-02-04 15:55 | 格闘技・プロレス
朝青龍の事
僕は大相撲界唯一のスター、朝青龍を応援していました。
でも報道では、朝青龍が一般男性の鼻をへし折ったらしい。酔っていたとかはまったく関係のないこと。自分の力がどれほどあるかは十分に認知していたはずなのにね。
それなのに一般人に手を出して怪我を負わせるとは何事か。
そもそも場所中に午前4時まで飲んでいること自体が不思議でならない。他の力士は、こんな傍若無人な横綱に優勝をさらわれたことも反省するべきだし、マネジャーと親方と「グル」になって、事をなし崩しに終わらせようとしたことが大問題ですよ。
被害にあった人には金でカタをつけて、自分たちはまた平気な顔して相撲をとるの?
こんな連中は、即刻追放ですね。

横綱解雇は当たり前でしょう!!

朝青龍に残された選択肢はもうないだろうな・・。あっ!!あった♪
今年の大晦日が楽しみ♪

朝青龍VS石井慧
朝青龍VSボブサップ
朝青龍VSオ―フレムとか♪
[PR]
by notomilk | 2010-01-29 16:53 | 格闘技・プロレス
Dynamite!!~勇気のチカラ2009~の勝敗予想
-
■「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」
12月31日(木)さいたまスーパーアリーナ 開場13:00 開始15:00

DREAM vs. SRC!!

<魔裟斗引退試合 K-1ルール 3分5R延長1R>
〇魔裟斗(日本)
×アンディ・サワー(オランダ)
凄くいい試合になるんでしょうが、個人的にK-1は好きではないので興味が沸かないんですが、、、
魔裟斗がダウンするも、何故か判定で魔裟斗の勝ち、、、
メインなのにスッキリしない・・・

<雷電杯 5分3R>
〇吉田秀彦(日本)
×石井 慧(日本)
自信の予想!!吉田が打撃で、1R失神KO勝ち

<DREAM vs. SRC対抗戦>
〇山本“KID”徳郁(日本)
×金原正徳(日本)
ここでKIDは負けられんでしょう・・
ギラギラしているKIDがみたい。応援してます。

<DREAM vs. SRC対抗戦>
×桜井“マッハ”速人(日本)
〇郷野聡寛(日本)
郷野くんの判定勝ちですかね。

<DREAM vs. SRC対抗戦>
〇柴田勝頼(日本)
×泉 浩(日本)
泉くんに勝ってもらいたいけど、プロレスファンとして柴田に◎

<DREAM vs. SRC対抗戦>
×所 英男(日本)
〇マルロン・サンドロ(ブラジル)
所くんの相手が悪すぎる。。

<DREAM vs. SRC対抗戦>
〇高谷裕之(日本)
×小見川道大(日本)
高谷くん、余裕の判定勝ち。

<DREAM vs. SRC対抗戦>
〇アリスター・オーフレイム(オランダ)
×藤田和之(日本)
昔の藤田なら余裕で勝てるけど、今のオーフレイムに勝てないだろうな。
藤田の完敗。。。

<DREAM vs. SRC対抗戦>
〇青木真也(日本)
×廣田瑞人(日本)
面白くなりそう!
記者会見の青木のイライラ感がいい。青木の◎

<DREAM vs. SRC対抗戦>
〇川尻達也(日本)
×横田一則(日本)
川尻くん、遠慮なくボコボコにして下さい!!

<DREAM vs. SRC対抗戦>
〇メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
×三崎和雄(日本/フリー)
三崎に勝ってほしいけど、早い回でマヌーフの一撃でKO勝ち。

<K-1ヘビー級ワンマッチ>
×西島洋介(日本)
〇レイ・セフォー(ニュージーランド)
ここも西島に勝ってほしいけど、K-1ルールでレイ・セフォーは負けれんでしょう。。

<スーパーハルクトーナメント~世界超人選手権~決勝戦>
×ミノワマン(日本)
〇ソクジュ(カメルーン)
ミノワマンは勝てません。。

予想はしたけど、ほとんどの皆さんには何の興味や参考にもなりませんよね(泣)ただ僕が好きなことと、一部の方々に「亀田戦予想」の評価を頂いて、「大みそかも予想して!」とお願いされたので・・・でも勝負はやってみないとわかんないもんね。
どちらにしても、大みそかのDynamiteは仕事も終わり、一年で一番リラックスした気持ちで観れるので、本当に楽しみです。
[PR]
by notomilk | 2009-12-27 06:16 | 格闘技・プロレス
家族愛ってこんなの?
e0053155_2083177.jpg

「オヤジー、どんなもんじゃい〜」

勝利者インタビューでの新チャンピオンの言葉に、せっかく熱く見ていて満足感いっぱいの僕が、思いっ切り冷めた瞬間でした。。

「まだお父さんの目を気にしてやってんのかよ」
と思ったからです。

僕も職業の違いはあるけど、長男としての「責任感」は共有しているけど、世界チャンピオンになって興奮が冷めてない瞬間に、この発言には情けなさを感じてしまいました。いろいろバッシングにも耐え、苦労に苦労を重ね実を結んだのに、これでは先が思いやられるわ。

世界チャンピオンになったんだから親離れしなきゃ!
[PR]
by notomilk | 2009-11-30 20:05 | 格闘技・プロレス
内藤vs亀田
e0053155_10231727.jpg
テレビでチラッと計量風景を見たけど、内藤は減量がキツイ感じだね。亀田は本来フライ級だから、肌ツヤ良かったな。

チャンピオンはメンタルが試合に出やすいところがある…。
例えば、自信がある時は良い勝ち方するし、油断してるだろうなぁ~って時や、前回の熊戦のようにゴタゴタが続いて集中出来てないだろうなぁ~って時は、ちゃんとポカする…でも今回、気合い入ってるね!
でも序盤は硬かったり、力んだり、ムキになったりしそう。


序盤にペースを取ったモン勝ちかな。
先に良いパンチ当ててダウン、もしくはグラつかせた方がそのまま…
って気がする。チャンプは序盤にピンチになっても終盤に盛り返す馬力がある。

序盤リードしたら亀田は危険をおかさないだろうね…。


「僕の試合予想」
オープンスコアのたびに流れが変わりつつヒートアップする展開。
7R~9Rにチャンプがグラつくピンチあ~りの、でも、後半ガンガン攻め返し~ので、そのまま判定へ…。


ポイントは接近、ジャッジ割れて2‐1。
チャンプの防衛かなぁ…って思えるけど、勝者は亀田

また審議でもめそう。。。

予想はしたけど、ホントは亀田の実力が分からないからな…。
[PR]
by notomilk | 2009-11-29 10:14 | 格闘技・プロレス
三沢光晴・・・嘘でしょ・・・
今、何気にネットを見てたら、「ノアの三沢選手死亡」って書いてあった。
試合中にバックドロップで頭を打ち、リング上で心肺蘇生したもそのまま帰らぬ人となってしまうなんて…

ショックでなりませんΣ(|||▽|||)


2代目タイガーマスクとして活躍していた試合中にマスクを脱ぎ捨てたあのシーンはわすれられないです。

僕と同級生ですよ。。早すぎる。。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by notomilk | 2009-06-14 05:47 | 格闘技・プロレス
電通マン
e0053155_11591675.jpg
K-1 MAXに電通マンが登場!!

というかサラリーマンの体じゃないっス(@_@)

今日から通常業務してるんでしょうか?
[PR]
by notomilk | 2008-07-08 11:58 | 格闘技・プロレス
DREAM.4
e0053155_13545077.jpg
『sportsnavより』
昨日の「DREAM.4」をPPV観戦しました。。
楽しみにしてた桜庭和志VSメルヴィン・マヌーフだったのに、、予想外の桜庭失神KO負け
入場式は桜庭World全開で期待したけど見せ場はこれだけ。。
残念だけど今の桜庭選手には、グレーシー一族の挑戦を次から次と倒していた面影は微塵も感じられない。前もblogで書いたけど総合格闘技は40歳限界説が現実ですね。
あえて、、、、おつかれさま~。
[PR]
by notomilk | 2008-06-16 13:52 | 格闘技・プロレス



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30