カテゴリ:スポーツ( 63 )
柏原選手のシューズ♪
e0053155_1274988.jpg

これ何だと思います?

なんと東洋大学「柏原選手のシューズ」です☆

東洋大学が夏合宿で定宿にしている「和倉温泉・ホテル海望」社長とお話していたら、おもむろに出してきた〜!

僕も柏原選手と何回も遭遇し、「頑張って!」と声をかけると、わざわざ帽子をとり「ありがとうございます♪」と言ってくれ、すごく好印象〜♪

一足は七尾市に寄附し、もう一足をどうしようと相談を受けました。僕なりに提案しましたが、ちょっといやらしい話なので、ここまでにします(^-^;

僕も手にしましたが、軽くて小さく(たぶん26㌢以下)よくこれで、箱根を駆け抜けたと思いました。
[PR]
by notomilk | 2012-01-06 12:07 | スポーツ
未来の日本のエース、小堀勇気選手
今回の広州アジア大会、競泳の日本勢最年少の『金沢高2・小堀勇気選手』が200㍍自由形で日本高校新、800㍍リレーでは第1泳者に抜擢されるなど、貴重な経験を積んだと思います!
小堀選手は長男と同級で、小さい時から大会で活躍を見ていたので、このアジア大会は力が入りました。

この写メは、たまたま中1の時、リレーの最終泳者で隣同士で競った?貴重なショット!(黒・小堀、赤・長男)
e0053155_11302592.jpg
是非、小堀勇気選手にはオリンピックで金メダルをとってもらいたいですね。応援していますよ!
[PR]
by notomilk | 2010-11-20 11:30 | スポーツ
遊学館高校野球部
e0053155_17232211.jpg

遊学館のエース『土倉将』の父ちゃんから、甲子園出場記念タオルを頂きました。
いとこの一人息子『一番センター水野一世』本人も家まで来てくれた!!

早くも新チームが始動し、来年の選抜も熾烈な争いになるらしいので、頑張って『春の甲子園』にも観戦に行きたいですね!
[PR]
by notomilk | 2010-08-29 17:23 | スポーツ
全国高専水泳大会
22日(日)、長男が『全国高専水泳大会(静岡県富士水泳場)』に、北陸三県の代表として出場します!
e0053155_21411094.jpg
この勝負パンツを履いての出場種目は、400mメドレーリレー・400m自由形(専門外)・100m背泳ぎ(得意)・400mフリーリレーの4種目です。

北陸三県代表として、恥ずかしくないレースを期待しています。
[PR]
by notomilk | 2010-08-20 21:41 | スポーツ
水泳記録会
e0053155_15452187.jpg
昨日は雨風の寒いの中、七尾市小学生5~6年生水泳記録会が開催されました(-_-;)彡
コンディションが悪い中、みんな凄く頑張っていました(^O^)

長女も、50㍍平泳ぎ・200㍍フリーリレーに出場(3コース赤帽子)し、彼女なりに頑張って標準記録突破をして、大いに楽しませてくれました。
[PR]
by notomilk | 2009-07-30 15:45 | スポーツ
バッティングセンター
e0053155_11232969.jpg
雨の日曜日。。
高校野球に刺激され、能登半島唯一のバッティングセンターに行ってきました(^-^;

長男は小学校時代に学童野球をしていたので、120㌔くらいならバンバン打ってるけど、僕は100㌔でも当たんないし、2ゲームでヘロヘロ。。情けない(>3<)

でもランチは、がっつり頂きました(*^-゜)v
e0053155_11232919.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-07-27 11:23 | スポーツ
北陸地区高専大会
今日は「北陸地区高専体育大会水泳競技」が富山県で開催され、応援に行ってきました。北陸三県の高専(石川高専・福井高専・富山高専・富山商船・私立金沢高専)の大会です。
e0053155_1955325.jpg
さすがに「5年生(20さい)」までいる大会なので、今まで見てきたのとは違い、“大人”が泳いでいるみたいで、可愛いげのない大会ではありましたが…(^-^;

息子も、前日メールで「俺と絡まないで…」との要望もあり(苦笑)おとなしく見てると、皆とニコニコしながら、楽しんで大会にのぞんでいて、成長を感じました。

肝心の成績は
50m自由型…2位
100m背泳ぎ…3位
フリーリレー・メドレーリレー共に2位でした!
e0053155_1955386.jpg
e0053155_1955338.jpg
タイムは、全く成長していませんが…(笑)久しぶりの水泳大会は楽しかったです◎^∇^◎
[PR]
by notomilk | 2009-07-11 19:55 | スポーツ
初泳ぎ
e0053155_1050269.jpg
小中学校時代、水泳をやっていた長男keiでしたが、練習嫌いで有名でした(^-^;

高専に入って何の部活するのかな~と思ってたら「水泳部入ったから」とメールが……
「嘘だろ?」と妻と驚き、「なぜに水泳部?」と聞くと「腹がポニョだから、、」との返答(^-^;
まぁ~自分で選んだんだし、見守るしかありません。。

なんでも来月、北陸地区高専大会があり、それに向けて約一年ぶりの練習をしたらしい。

「疲れた(´△`)アァ-」とメールが届きました。。
[PR]
by notomilk | 2009-06-23 10:50 | スポーツ
オリンピックはお金がかかる
e0053155_1202273.jpg
今回のIOCの視察に、税金が『150億円』も使われたんだってね(^-^;
「オリンピックはお金がかかる」というけど、すごいお金だね。

でもIOCが「この日程で視察に行くよ」と言われれば、東京都だって、構えてしまってこれだけの事しちゃうよね。
だったら、ミュシランの三ツ星決める時みたいに、秘密で見に来ればこんなにお金をかけなくてもいいのに。と思いました!
それにしても、あの模型はすごい!!
[PR]
by notomilk | 2009-04-18 11:58 | スポーツ
辰吉の生き方
e0053155_1216659.jpg
辰吉選手が勝ったね。
YouTubeの映像を見たけど全盛期を知っている者とすれば試合内容は「さっぱりダメ」と言わなければならんだろうけど、僕は彼を応援しています。

世間的によく耳にするのは…
「往生際が悪い」
「絶対無理」

でもこうやって言うのは簡単なこと。

最近の日本人は、責任をとらず、いとも簡単に止めてしまう。
世界不況の真っ只、職を奪われ自由を奪われ、理由もなく人が殺され閉塞感漂うこの時代だからこそ、辰吉選手が戦う理由を考えてみようよ。

僕は彼から「あきらめない心」「自分が一番輝ける場所がある事」を教わりました。


『チャンピオンになるのも大事だけど、ボクシングが好きなんですよ』

試合後のコメントには胸が熱くなりました!!
[PR]
by notomilk | 2008-10-29 12:14 | スポーツ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30