カテゴリ:アオリイカ・エギング( 10 )
ボートエギング。WFCの誇りを胸に!
e0053155_11102625.jpg

明日、東京の新規取引先のお客様が『能登ミルク』の現場を良く見て、いろいろ知りたい。と言うことで、僕や酪農家さん、牧場を見て頂き、打ち合わせ・撮影などを行います。
その後は『能登半島』の自然に触れて頂きたいと思い、少々心配ではありますが、この方にお願いして、ボートエギング(アオリイカ釣り)を企画。
(釣れなかったら、イルカウオッチング。。)
今日、エギを大量購入してきました!


WFCエース、ヤマちゃん!!
e0053155_11122327.jpg
完璧に治ったそうです(汗)
e0053155_11123858.jpg

宿泊される旅館の女将にも「釣れたら料理に出してよ」とお願いしてあります。後は、山ちゃんに賭ける事にしました!
WFCの名誉の為に頑張ってよ!


WFC公式スポンサー、能登ミルク 代表より(汗)
[PR]
by notomilk | 2010-10-06 11:10 | アオリイカ・エギング
アオリ地獄
e0053155_16224553.jpg
今日も朝から能登島へアオリイカ釣りに行きました。

少し風が有りますが、負けてはおられません。
1投目、しゃくり加減を見てドラグ調整を行いながら足下まで引いてきます。
2投目、足下の防波堤の基礎部までエギを引いてきて、、、プンッ!イカが触った!抱いた!!!

おら~~~~~!!!!!!!!!!!

思いっきり竿をしゃくりあげる!!
グングングン!!竿先を弾く引き!!
これは、間違いない!アオリイカだ!!引きからしてサイズは大きくない。だから、余計に心配だ。浮いてきた。真っ黒だ。
やりました!!アオリイカシーズン本格到来です!!
[PR]
by notomilk | 2010-09-22 16:23 | アオリイカ・エギング
師匠と釣行、その2
今週も「師匠と釣行」に行きました。
e0053155_1140491.jpg
午前中は配達と商談一件、午後一から打ち合わせと忙しかったスケジュールだったんですが、師匠から朝一で「仕事終わったら行こうよ」とメールがあったので、それからは頭の中が半分以上「アオリ〜」が占めてしまい、仕事に集中出来なかったかも…(だめやね〜)

でも師匠との釣りは面白い!
e0053155_11404964.jpg
こんな時間も、今の僕には必要なのかも。
[PR]
by notomilk | 2009-10-31 11:40 | アオリイカ・エギング
師匠と釣行
昨日は、金沢に住む昔からのダチ(アオリの師匠です)と、「アオリイカ釣り」を午後一から能登島ではじめました。風が強く、ちょっと難しかったですね。。でも・・・

さっすが僕の師匠の辰〇です^^
e0053155_11221837.jpg

僕が釣りあげた良型^^
e0053155_1122183.jpg
釣果はシブイ中、僕が2ハイ(良型17㌢)に対し「師匠」は良型3ハイ。

一年ぶりにあったから、ラインに全神経を集中しながらも、辰〇とは、しゃくる話す聞く!しゃくる話す聞く!しゃくる話す聞くの繰り返し。やぁ~面白かった(^O^)

能登の師匠や、加賀の師匠に教えてもらい、僕は幸福ものですね!

このところ風邪をひきかけて、体調が優れなかったのがうそのように、海に来ると、体が軽く、気持ちもどんどん軽くなってゆく。

「やっぱり自然にふれないと。。」

楽しい一日でした◎^∇^◎
[PR]
by notomilk | 2009-10-22 11:22 | アオリイカ・エギング
俺スゲーよ。
昨日は配達・商談など、いつになく予定が込み合ってたのに「アオリ地獄」どっぷりの僕は、こんなDVD付の本を買い勉強し、早く試したくて、妻の反対を押し切り、夕方から車で10分の防波堤へGO!
e0053155_1904548.jpg

勉強したおかげ?で20分後、釣れた〜!
スゲーな俺!!
釣れるとやっぱ気持ち、、E〜o(^-^)o
e0053155_1904545.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-10-21 19:00 | アオリイカ・エギング
スゲーよ!
やっぱメジャーは凄いよ!
昨日は、早々に仕事を切り上げ、「アオリイカ」を釣りに車で一時間、輪島港まで行ってきました。
輪島の師匠は、初心者の僕に丁寧に教えてくれて、しゃくって、しゃくって、しゃくって♪♪、2時間で5ハイ釣りあげました(^0^)
e0053155_11524591.jpg
e0053155_11524575.jpg

さっすが、師匠です!
e0053155_11524533.jpg

これが噂の「越前くらげ」です。
こりゃ〜、怪物級のでかさですわw(゜o゜)w
e0053155_11524527.jpg
妻と長女が丁寧に処理してくれました。嬉しおいしいです(*^-゜)v
e0053155_1152453.jpg
こりゃ〜「アオリ地獄」から抜け出せませんね。。
でも、足元がクロックス、、、ベシャベシャになり、何回も滑り、危なかった!(゜O゜)!
磯釣りではありえないと師匠に怒られました。今度スパイク付きのを買ってきます(>_<)
e0053155_11524543.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-10-16 11:52 | アオリイカ・エギング
WFC/和倉フィッシングクラブ
e0053155_20322328.jpg
「アオリ地獄」に堕ちた僕は、教えを被る為にWFC東部長と一緒に「フィッシング・オザワ」でエギを大量購入(全部、墨族)してきました!
東部長は、僕の希望や好みは全く話を聞いてくれず、言われるがまま、短時間で「はいっ!ホリカワさんはこれでOKやわ」と言われ、そのままレジへ直行。

それに比べ、自分のエギにはすごい時間をかけ、オザワさんと細かく相談しながら慎重に選んでた東くんでしたm(>ω<)m゛
e0053155_20322343.jpg
これで明日、メジャー(輪島市・外浦)で釣れなかったら、怒ります(^-^;


でもリンク貼ってくれてありがとう!
[PR]
by notomilk | 2009-10-10 20:32 | アオリイカ・エギング
イェーイ(*^-゜)v
日曜日朝、リベンジしました!能登島のアオリイカです。
買ってきたみたいな信じられないくらい大きさ。
e0053155_1427497.jpg
e0053155_1427496.jpg
透明度も高く、長男と男二人、いい休日となりました!
家族みんなからは「お父さん、完全にハマったね」と言われています(汗)

能登島って環境抜群!良いところですよ
e0053155_1427417.jpg
e0053155_1427436.jpg

[PR]
by notomilk | 2009-10-06 14:27 | アオリイカ・エギング
アオリイカ釣り
先週の反省点として、やっぱ道具から!とWFCご用達のフィッシング・オザワさんで一式揃え、師匠のホームグランド輪島港でリベンジするぞ!と意気込んで行ってきました。朝から風がないのでコンディションOKだと思ったのに、輪島に到着すると「白波」で限られたポイントの釣りになったけど、アタリがきて釣れた時は嬉しかった〜O(≧∇≦)
e0053155_1343736.jpg
師匠の雄姿です。
e0053155_1343726.jpg
3杯の釣果^^
e0053155_1343759.jpg
総額1○、000円超
e0053155_1343710.jpg
e0053155_1343786.jpg
次回は能登島にリベンジするぞ!
[PR]
by notomilk | 2009-10-04 13:04 | アオリイカ・エギング
アオリイカ釣り
WFCに刺激され、三日連続で「アオリイカ釣り」を能登島でやってまして、今日は「通町」
能登島は風光明媚なとこばっかで、楽しめます。
e0053155_20264039.jpg
e0053155_20264061.jpg
e0053155_20264047.jpg
釣れればもっと楽しめるのに、三日連続「ボウズ」で凹みます。
くらげだけは沢山いました(汗)

落ち込んでると、昨日、一緒に釣りに行った能登ミルク輪島朝市通り店・店長水上くんからこの写メが、、
e0053155_20264076.jpg
ちくしょう!悔しいですv(>w<)v
明日もリベンジです!!
[PR]
by notomilk | 2009-10-01 20:26 | アオリイカ・エギング



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31