カテゴリ:美味い( 130 )
ジンジャーシロップ
e0053155_1741938.jpg

冬季期間中(11月〜4月)、「能登ミルク」のイベント出店時や総湯店で、ホットミルクに、ご希望のお客様に無料で、このジンジャーシロップを合わせます(^^)

寒い冬に、体がポカポカ効果のある生姜を、美味しく簡単に取り入れて頂けます。

「からだ思い」の「能登ミルクホットミルクジンジャー」を楽しんで下さいね(^^)
[PR]
by notomilk | 2012-10-28 17:41 | 美味い
堀田洋菓子店の新作スイーツ♪
金沢・堀田洋菓子店で新作スイーツ『もきちのうふふ』が新発売されています。大野の醤油を使った醤油ロールケーキです。生地が柔らかく生クリームも軽く美味しい。
e0053155_11362631.jpg
能登ミルクロール『もきちのきもち』に続き、茂吉シェフ渾身のスイーツをお買い上げ頂きたいですね♪
[PR]
by notomilk | 2012-02-07 17:52 | 美味い
和倉温泉 能登すしの庄 信寿し
極みです。
e0053155_19235821.jpg

e0053155_19235893.jpg

e0053155_19235859.jpg

[PR]
by notomilk | 2011-12-28 19:23 | 美味い
くりゑンテ 金沢・東山
e0053155_17442278.jpg
オーナーシェフの川端さんは、スペインや国内の有名店で技を磨いてきた方で、彼の「食」に関しての「想い」を形にしたのが、金沢東山「くりゑンテ」なのです。
嬉しい驚きを運ぶ創造的料理と、心の通った接客で至福のときを。
[PR]
by notomilk | 2011-11-26 17:45 | 美味い
能登島の絶品ランチ
今日はお付き合いのある「ラコルト能登島」さんから声が掛かり、七尾市の人気イタリアンシェフ畑田さんを迎えランチしてきました。
コースメニューの全てを「能登島産」を使用します。

僕のイチ押し料理はこれ!
「村田牧場の能登豚と野菜煮込み」
e0053155_1825084.jpg
改めて、能登島の豊富な魚介類・野菜類は美味しいですね。これからも、色んな企画に協力しPRしていきたいですね♪
[PR]
by notomilk | 2011-11-16 18:02 | 美味い
金沢・主計町
e0053155_17333663.jpg
最近、金沢茶屋街の一つ「主計町(かずえまち)」の飲食店やバーに出掛ける事が多くなりました。町中よりしっとり落ち着いていて、「こんなところに?」と目立たないお店も多いんですが、そのどれもが盛況なんですよね。
こんな空間を味わいながら過ごしたいと想う僕も充分な大人になってしまいました。。。
[PR]
by notomilk | 2011-11-08 11:00 | 美味い
アオリイカ
今年のアオリイカシーズンもそろそろ終わる様です。釣れた去年と違い、今年はいい話もなく、仕事も忙しかったのでほとんど行けませんでした。

昨日は能登外浦でやるつもりがコンディションが悪く、内浦での釣りとなりました。
2投目に釣れた後が厳しく、すごく寒くて心が折れそうになったけど、夕方近くで釣れ出し、合計6パイ。僕にしたら上等でした。
e0053155_16484477.jpg

帰ってきてから僕が処理を済ませ、ホントはすぐに食べたいとこですが、一晩寝かせると甘さが増し美味しいアオリイカの刺身が出来上がります。
e0053155_16484589.jpg
僕はアオリイカの刺身に卵の黄身を入れるのが好き。ビールもうまいね!
[PR]
by notomilk | 2011-10-27 16:48 | 美味い
こけ
早朝、能登ミルクの配達中に山から下りてきたおばちゃんから、旬の「シバタケ」「ねずみて」などを頂いた。今夜は「こけごはん」に決定(*^-゜)v
e0053155_1028543.jpg

[PR]
by notomilk | 2011-10-10 10:28 | 美味い
J麺
e0053155_14482318.jpg

ルミュゼドゥアッシュKANAZAWAで頂いた米粉100%で作った「J麺」です。さっぱり美味しかった(^〜^)
[PR]
by notomilk | 2011-10-06 11:09 | 美味い
新米入手
新米を手に入れました。
我が家が毎年買っているのは、石川と富山の県境にある山ん中で、水が綺麗で棚田で粘土層の赤土。まずいわけがない(^^)
e0053155_15494663.jpg
これで一年食いっぱぐれせず過ごせます。。。
[PR]
by notomilk | 2011-09-27 15:49 | 美味い



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31