2007年 05月 18日 ( 1 )
命の価値
こんにちは(^0^)/「のとミルク」の堀川昇吾です!

最近の時事について・・
高校生が母親殺害をしたりして「命に対しての価値観が低くなってきている」と思っています。
この高校生の動機だとか心理は僕にはまったく理解できないが、普通は自分の親だったら感謝とかリスペクトする存在の筈なのに、その気持ちがかけらも感じられない。本当に悲しいことです。

人間として忘れちゃいけない部分を忘れてきてる時代。日本中の人々がしっかり考えていく必要があります。悩みや苦しみを打ち明けしやすい環境、悩みや苦しみを共有できる環境が今の日本を良くしていける第一歩なのかな、と思います。
とにかく、一人で苦しんだり悩んだりしないで誰でもいいから話をしようよ!って感じです。
[PR]
by notomilk | 2007-05-18 17:56 | ほりかわさん家のゴタゴタ



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar