「牛乳が店頭から消える」ってホント?
e0053155_112310100.jpg
実は三月に入り、大手牛乳メーカーさん主導の元、1リットル10円強の値上げが実施されました。
背景には飼料価格の高騰や高齢化が重なり、酪農家の廃業が相次ぐ状況にあるからです。

能登ミルクの生産者さんは、自らが牧草地を持っており、飼料をある程度自作できる環境にあるけど、お話を聞くと、それでも厳しい(≧ω≦)

僕達「能登ミルク」も、酪農家さんと、これまで以上に連係を密にしていかなければいけません。
不景気で外食が減っている今だからこそ、安心・安全・健康に良い『能登ミルク』の魅力を伝えていきたいと思います。
[PR]
by notomilk | 2009-03-09 11:23 | 能登ミルク
<< POP 楽しみました!! >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30