人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生ゆば
金沢での打ち合わせの後、金沢の台所・近江町市場の話題のお店『とうふ・生ゆば しば田』さんで妻と買い物しました。この生ゆばは、金沢の高級料亭の料理人さんも買いに来るらしいです。
生ゆば_e0053155_1252433.jpg

生ゆば_e0053155_1252467.jpg
つまみゆばの風味は格別で、ゆばのやわらかな口あたりの中に、大豆の甘味がしっかりしました(*^-゜)v

汲み上げゆばは、一釜の豆乳からわずかしか出来ない、甘くて薄い湯葉を集めた逸品です。


正直、初めて「ゆばが美味しい」と思いました。
なかでも「汲み上げゆば」がオススメです。ホントに美味しいからまた買いに行くと思います(^~^)
by notomilk | 2009-03-03 12:05 | 美味い
<< みどりの都 禁煙 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31