人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海と畑の能登ミルク鍋
能登の魚や野菜、調味料などを使った「能登鍋」のコンテストが開催されました。
このコンテストは、地域活性化の一環として七尾市中能登町広域圏産業振興ビジョンの「食産業グループ」が企画。

能登で作られた調味料やだしを使い、能登の食材や練り団子をいれるのが条件でした。
海と畑の能登ミルク鍋_e0053155_632996.jpg

メディアにも注目されました!!
海と畑の能登ミルク鍋_e0053155_635014.jpg

できあがり~(^^)
海と畑の能登ミルク鍋_e0053155_64447.jpg

美味しそうでしょう。
海と畑の能登ミルク鍋_e0053155_641891.jpg

和倉温泉・加賀屋・中村総料理長より表彰されました!!
海と畑の能登ミルク鍋_e0053155_643191.jpg

能登の海の幸・旬の野菜と能登ミルクを使った鍋「海と畑の能登ミルク鍋」は、見事『優秀賞』に選ばれました。
海と畑の能登ミルク鍋_e0053155_644362.jpg
料理を担当した「能登島交流市場・藤井さん」のお陰です。
ありがとうございました(^人^)


※このblogでも紹介しましたが、僕の家では、「すき焼き」の割り下は『能登ミルク』をドボドボいれます。
僕に騙されたと思って一度トライしてみて下さい。
ホントに美味しいから!
by notomilk | 2009-02-08 06:00 | 能登ミルク
<< 田舎に泊まろう! 北陸自動車道・尼御前SA >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31