玉露
パティシエ・辻口博啓さんのお店「ルミュゼドゥアッシュKANAZAWA」でスイーツと玉露を堪能できる新しいスタイルを体験しました。

『金沢からはじまるコンセプトG』
e0053155_13521671.jpg
e0053155_1352164.jpg
まず、茶室がとっても良い雰囲気。
鏡面仕上げの輪島塗りの壁にカウンター席、和とモダンの融合といった感じです。
そして玉露は、日本にある緑茶の最高級品「宇治の本玉露」を使い、器は能登島ガラス工房のお洒落なオリジナル。

スタッフさんが一ヶ月以上の時間をかけて、伝承の技を引き継ぎました。

本玉露の一煎目は、芳醇な香り・旨味・渋味のバランスが素晴らしい!!

本玉露の二煎目は、オリジナルスイーツと一緒に出てきました。
一煎目より軽い味わいだけど、しっかりとしていました。
お茶のイメージがぶっ飛びました。
e0053155_13521618.jpg
e0053155_13521665.jpg
スイーツも「能登ミルクプリンのクレープ包み」や中島菜入りのわらび餅・五郎島金時のキャラメリーゼ入りショコラなどです(*^-゜)v

そしてここでは茶葉が食べれるんです。初めて食べたけど、めちゃめちゃうまい。茶葉を食べれる所は日本で2~3ヶ所しかないそうです。
e0053155_13521672.jpg
最後は、お客さんが炒る「手作りほうじ茶」です。茶室がいい香りに包まれ、なんともリラックスした気分になれました。


玉露(コンセプトG)を大いに堪能し、輪島塗りをあしらった茶室や能登ミルクなどの石川県の厳選素材を活かしたスイーツ。本当にオススメ致します!!

凄いです(*^-゜)v

[PR]
by notomilk | 2008-11-23 13:52 | 能登ミルク
<< 日本経済新聞 能登牡蠣 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31